[記事一覧]  [編集][削除] 1039

[政治]
中国監視船、尖閣沖で活動=外務省が中止求める+72
投稿日時 2010-09-27 21:45:09 (czpari)   [4気になる]  [8興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000072-jij-pol
>仙谷官房長官は「(現在)2隻が、9月24日夕刻から尖閣諸島周辺の、これは接続水域内で、ここを徘徊(はいかい)している。
>こういうことはおやめになったらいかがですかと、やめてくれということを申し入れてあります」と述べた。
尖閣終了?


参照されているニュース◇ 尖閣、ガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か

この記事に対するコメント

[#1] (hmulwh) また「見守るだけ」の手かよ…。

[#2] (chniyo) 民主党が政権とったらアジア重視の外交政策で関係がより良くなる…とか抜かしてた左巻き連中は今後どう生きていくつもりだろうか。

[#3] (gnxgvf) 今回の件で分かった。民主党は売国でも媚中でもない。只の馬鹿とキチガイとお花畑の集団だったんだ。田舎のヤンキー程度でも分かる事が分からない、知的障害者の集まりだった。そいつらに投票した連中もまた、脳の劣化したドリーマーだった。

[#4] (iornol) #2 こういう奴もいるから安心しろ 中国側はレアアース禁輸という外交カードを切ったが日本側はすべて通常対応で済ませたのだから外交では日本の勝利だ。菅直人GJ! 平和が一番。

[#5] (htwqro) #2  「鳩山政権が続いていれば、中国外交は蜜月であった」といっている人なら見かけたことがある。親中派の小沢グループを切るからいけないんだって。

[#6] (fnbosp.) 福島みずほ的にはこの件どう思ってんだろ

[#7] (czpari) 小沢先生ならこんな事態にはならなかった。自民党なら問題化させなかった。菅は逃げるし対抗馬連中も問題を政争の具として利用しているカスばかり。どうしたもんかね

[#8] (innnvv) #6 ブログでもツイッターでも沈黙状態だったが、今日になって談話が出た。常識的な論調

[#9] (zzymow) とりあえずお前が辞めろ>仙谷官房長官

[#10] (ljrmgs) この欄だけでも、日本政府への不満で埋め尽くされている。中国人は大喜びだな。

[#11] (czpari) 日本政府のやり方も不味いから仕方ないけどね。政権が安定しないという事は国がまとまれないって事なんだなぁ、としみじみ思う。せめて菅がもう少し使える奴だったら・・

[#12] (tfpafh) 小泉の時は検察の理由なんかせず、政治判断で返したんだよ。政権の安定というより、中国がかなり大胆になってきてる。

[#13] (icnxiu) パニクって馬鹿共に政権を渡したのは国民。昔と違って馬鹿が馬鹿であるという情報はそこら中にあったのに。しかも、国民は未だに自分達の過ちを認めていない。民主支持率の低下が微妙に少ないのはそのせい。もう助からないだろうね、この国。

[#14] (gwsnid) #13 対抗馬の自民党も過去の過ちを認めていないからね。菅が失政しても民主支持率は中々下がらないし、下がっても自民党には向かない

[#15] (tfpafh) 今は親中派の谷垣だし何か変るとは思えんなー。

[#16] (sjednq) 紛争の最中に過去の選挙の分析している余裕があるのか、それ以外やれることがないと諦めているのか。後者だろうな。

[#17] (bsrzdo.) 二大政党制なんて日本には向いてなかったんだな。

[#18] (tfpafh) 長期的には二大政党制が良いよ。危機感を持って切磋琢磨するのが健全。自民は与党の時より緊張感を持って必死にやってるし。

[#19] (gwsnid) 自民党は谷垣な時点で駄目だよ。尖閣の件でも自信満々に「我々自民党だったら直ちに国外退去させていた」と二重三重に間違った発言をする馬鹿だもの。民主への援護射撃かと思ったぞ

[#20] (fevxuf) 失点といえば漢字の読み間違いが多いくらいだった首相を降ろして与党をすげ替えたら、政治そのものの読みを間違うようになったでござるの巻。

[#21] (sjednq) 党首個人の良し悪しと、政治形態の良し悪しを同時に論じるのはおかしいよ。

[#22] (lwkmbr) #19 民主の支持率が下がらないのはあなたみたいなのがいるからでしょうが…。

[#23] (fevxuf) 既得権益に縛られ改革がいっこうに進まないを現状を打破するために与党をすげ替えたら、改革がどうのとかいう以前に内政外政に右往左往するばかりで、むしろ何もしない方がマシに思えてきたでござるの巻。こんな感じで。

[#24] (fevxuf) 失点といえば漢字の読み間違いが多いくらいだった首相を降ろして与党をすげ替えたら、宇宙人が首相になって日本を引っかき回したあげくに逃げ出したでござるの巻。人物でそろえればこうかな。

[#25] (gwsnid) #22 俺は民主支持じゃないけど。異論があるならレッテル貼りじゃなくて反論しろよ

[#26] (lwkmbr) #25 自分が具体的なことひとつも書かずに反論しろってなんなの?自民党の過去の過ちってなに?二重三重に間違った発言ってどこがどう間違ってるの?

[#27] (lwkmbr) で、なんで自民党のせいにするわけ?いままでこんな問題が起きなかったのは、そうならないように自民党がうまく立ち回ってたからでしょ?

[#28] (lwkmbr) 全部説明してくれる?反論するから。

[#29] (gwsnid) #26 事なかれ対応を続けて具体的対策を欠いた事。そして再び従来の自民党的対応の正しさを強調した事。これじゃ民主と大差ないか、下手すれば劣ってるという見方も可能だと思う

[#30] (fevxuf) 二人とも元気だね。その元気をこんな場所での議論で浪費せずに明日の日本を作るために使って欲しい。オレはもう無理なので。

[#31] (lwkmbr) #29 それ、有効な具体的対策とはなにかをあなたが説明しないとダメだよね?日本は「尖閣に領土問題は存在しない」という主張だから、相手にしてなかったんだけど?

[#32] (lwkmbr) んじゃ、寝るわ。

[#33] (pgvdar) つうかこの件に関してはどっちが政権だったから~とかあまり関係ないだろ。相手があんなである以上どっちでも有効な対策しようもなかっただろうし。

[#34] (hkbyhl) 自民は良くも悪くも長くやってきたから中国とたくさんパイプがあったんだけど、民主は首相周りがパイプが弱いくせに優等生ぶりたがって、しかもパイプがある人は助け舟も出さないしもうどうしようもないという感じ

[#35] (hxdbap) オザーリンのパイプなどストロー代わりにもなりゃしねぇってことがもう判明してるじゃん。

[#36] (xqbdyi) >#33 普天間問題等で日米関係がぎくしゃくしてることも今回の強行姿勢の背景にあるとの分析も多い。中国が単なるキチガイと考えるのは表面的。

[#37] (ipepzu.) 小沢?自分の身が危ないからって国際紛争やパイプまで活用して自分は表に出ずに、検察を攻撃して保身しか考えないクズ中のクズだろ。

[#38] (sjednq) 一兵卒として、最前線の尖閣に行ってもらいたい。

[#39] (oubmhh) 日米関係が良好なら日米合同演習か何かにかこつけて尖閣で米海兵隊が展開訓練とかやるのかな。

[#40] (sjednq) 専守防衛のスタンスから、漁船へ軍艦で対抗するのは時期尚早だろうが、ソマリアの海賊対策と同様と考えることもできるか。もっとも、その直後には軍艦同士の対峙の段階が待っているから難しいけど。

[#41] (ejelmp) 過去の自民の過ちと言うが、その過去の過ちを犯していた、昔の自民党を凝縮したようなのが小沢なのにね

[#42] (gwsnid) 今の小沢は党内野党状態だけどね。もし小沢首相になっていたらと思うと寒気がするな

[#43] (gwsnid) #39 アメリカが衝突のあった翌日にジョージワシントンで尖閣周辺を巡航したろか、と日本側に打診してきたという話が

[#44] (sjednq) #43 それが本当なら、今後中国の艦船が増えた時にお願いしたい。

[#45] (sjednq) ・・・と書いてから思ったが、相手の出鼻をくじく意味ではやはり早めが良かったかも。空母一隻でも、漁船100隻だと勢いづいていて手に負えないかも知れない。

[#46] (gwsnid) #31 とりあえず自主防衛に繋がる体制作りと離島奪還防衛の具体的プランだね。「自民党なら相手にしなかった」というと聞こえがいいけど、それはイコールで「黙認と問題の先送り」。ジミンガーじゃないけど長いスパンの話なので自民党の責任も無視できないのよ

[#47] (lrbggk) #31だけどさぁ、「尖閣に領土問題がある」っていうスタンスで話してるの?

[#48] (lrbggk) で、「自主防衛に繋がる体制作りと離島奪還防衛の具体的プラン」って全然具体的じゃないんだけど。日本語不自由過ぎませんか?

[#49] (hwxrkt) 思えば、代表選で機能停止中のほうが、まだマトモな対応になってたよな……。

[#50] (gwsnid) #47 この場合の問題は「尖閣の領土問題化」を意味しない。中国の領土的野心にどう対応していくかという「問題」。わざと混同してない?

[#51] (gwsnid) #48 陸自増員と海兵隊化、って聞いたことない?本当に最近の話題だけど。あと自主防衛のための憲法改正は自民党の党是だ。多少は自分で調べてくれよもう

[#52] (lrbggk) あなたが言葉を理解できてないんじゃないの?「中国の領土的野心」に対応するために「尖閣に領土問題は存在しない」というスタンスをとってたんだけど?

[#53] (lrbggk) あと「自主防衛」と「専守防衛」を混同してない?「離島奪還防衛」なんて言葉初めて聞いたけど「専守防衛」の範疇超えてるよね?

[#54] (lrbggk) 自民党はそういうことするために自衛隊を国軍としたいわけじゃないと思いますけど。

[#55] (sjednq) #53 割り込み失礼。基本的に専守防衛の範囲は攻撃対象が自国領内のみに限定されるという意味。実効支配中の離島を奪還するのは、十分その範疇に思えるが?

[#56] (gwsnid) #52 日本側が領土問題は存在しないというスタンスを表明すれば中国が侵略してこないというのはナンセンス。

[#57] (lrbggk) #55 解釈の議論になるかもしれないけど、憲法上は交戦権を否定してるから、武力で奪還するには憲法改正が必要でしょうねぇ。

[#58] (gwsnid) 離島防衛の基本は「奪わせてから攻撃して取り戻す」なので難しいんだよね。実際、無血支配されたら動けないと思う

[#59] (lrbggk) #56 ナンセンスなんじゃなくて、そういう戦略をとっているということと、日米安保を盾にこれまでは守れてきたというのが事実。

[#60] (lrbggk) 中国が侵略できないように、向こうに「義」を与えないようにするのが「領土問題の不在」。わかる?

[#61] (lrbggk) ヤクザが家のチャイム鳴らしてきても無視してたのが今まで。警察にケチつけた上に、ドアあけちゃったのが民主党。わかる?さようなら クソスレ


最終コメント 2010-09-28 16:32:08