[記事一覧]  [編集][削除] 952

[政治]
麻生さん彷彿、菅首相「疾病」を「しつびょう」+82
投稿日時 2010-09-24 05:45:07 (qivagc)   [3気になる]  [4興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00731.htm
>菅首相が22日夕(日本時間23日午前)に国連ミレニアム開発目標サミットで行った日本語での演説で、
>「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」と読み間違える場面があった。
こういう揚げ足取りは嫌いだが、あんた元厚生大臣だろ・・・


この記事に対するコメント

[#1] (btkxxm) やっぱり漢字読めないのか?

[#2] (tpikyk) 専門家でなければ誰だって読めない漢字なんていくらでもあるよ、ただ出くわさないだけで。ただこいつは、その関係の仕事をしてたのに、だ。

[#3] (kfqmon) 心底どうでもよかとにあん

[#4] (zimghp) 敢えて言っておくが、ことこいつらに関しては、どうでもよくない。

[#5] (ognpzh) #2 ×その関係の仕事をしてた ○その関係の肩書きを持っていて、仕事はしていない

[#6] (drmyla-) 元ニュースタイトルに悪意を感じるのは勘繰りすぎか? 麻生の名前をタイトルにつける必要もなかろうに。

[#7] (xbhqgf) 勘繰りすぎ。

[#8] (fhuzip) 単独なら天然で済むけどかつて追求した側がこれだと不味いって所だけど脳の腐った菅なら仕方ない

[#9] (immwll) うろ覚えなんだが麻生のときは上地だかスザンヌだか・・・とにかくお馬鹿タレントに漢字ドリルみたいの持たせて「総理も一緒に勉強しましょう」とか言わせてた気がするな

[#10] (ognpzh) まぁ電波少年で講演会に合唱団突っ込ませて鳩ポッポの大合唱をぶちかましたこともあったよな

[#11] (mfswnn) #2 疾病は専門家でなければ読めない類の漢字じゃないだろ

[#12] (losdqc-) シッペイくらい読めてほしいけど、菅が「漢字が読めないから」出来が悪いととらえるのはやめてほしい。漢字が読めようと読めまいと、出来が悪いのだ。

[#13] (ycccbt) 吹いた

[#14] (kfqmon) #4 ネトウヨのダブスタも菅の能力もどうでもいい。つーか菅内閣は菅が無能だからうまくいってる部分がある

[#15] (ycccbt) (kfqmon)・「どうでもいい」と連呼しつつ粘着  ・「ネトウヨ」

[#16] (kfqmon) #15 わざわざ削除してIDリンクどうも

[#17] (buwyod.) うまくいってる?内閣丸ごと、何もしとらんがな。

[#18] (kfqmon) 尖閣の件で菅が出しゃばってたらどうなるかちょっと考えてみろよ

[#19] (xlpwph.) そういう、なにもしないのが当たり前だからなにもしないのを「うまくいく」とは言わん。

[#20] (qeknlr) 漢字の読み間違いくらい普通ならどうでもいいが、かつてそれをどうでもいいと済ませなかったやつは死ぬまで叩かれろ。

[#21] (kfqmon) #19 前原が動いてるからいいじゃん。具体的にどういう対応を望んでるんだよお前は。

[#22] (xlpwph.) なにもしないのが当たり前なんだから、何も対応しないんだよ。そして何もしない事を望むなんて要望は普通、言わない。

[#23] (mqwxgs.) それはさておき、何度もわざわざ削除して書き直すの、なんとかならんかqeknlr

[#24] (kfqmon) #22 当たり前の対応がとれるってのは結構稀有な事だぜ。ちなみにどうでもいいと書いた俺だけど漢字読み間違えで麻生を叩くようなダブスタはしてない

[#25] (mqwxgs.) 何も対応してない事を、対応がとれているとは言わん。

[#26] (mqwxgs.) 漢字読み間違えで麻生を叩くようなダブスタをしているのは民主党。だから取りざたされる。

[#27] (kfqmon) 言うよ。何もしないのも対応の内だし、今回はそれが正解だった。あれは無能を自覚してるのが鳩との違いだと思う

[#28] (hituda.) 言わないよ。「核ミサイルのボタンを押すという対応をしない、という対応をしていたのだから、ブッシュはうまくやった」というのと同じレベルの屁理屈。

[#29] (kfqmon) 何だその無理やりな例えは。前原に一任するのも首相の裁量の内だろうが。屁理屈はもういいよ

[#30] (dshzgw.) 最初から前原の仕事じゃん。裁量もへったくれもないわ。

[#31] (xbhqgf) #28 大事なのは対応の結果。したか、しなかったかが重要なんじゃない。

[#32] (ikcixs.) しかし「もし鳩山だったらいらん事をしてるはず」という疑念は拭えない。それに比べると何もしていない菅がまともに見えてしまうのも確か。何もしないのが当たり前なんだけどな。何というハードルの低さ。

[#33] (kfqmon) 小沢も当然アウトだし、自民も谷垣は中国寄りだからな・・・ 結局、中国に毅然とした対応が取れるのは民主内の非小沢派閥だけだったんじゃないか、と思うんだよね。#30 意味がわからない

[#34] (btkxxm) 前原、岡田は領土問題では毅然としてるからね。菅政権が辞任する形で辞めたら幹事長も責任取る形になるから、代表選に立候補できる対中で毅然と出来るのは前原しかいない。でもグループとしては弱いので次は小沢が出てくる可能性が高いな。

[#35] (glrcii-) 前原が頑張っている(あるいは、ごく普通、当然の対応)のは伝わってくるが、一番の責任者である首相様はなにをやっているんだか伝わってこないんだよな。前原に一任してあるとも耳にできない。さすがにこれじゃ、何もしないとも言い難い。

[#36] (jqfguj) 管には、麻生を彷彿とさせる外交・経済対策をやってもらいたいもんだな。

[#37] (btkxxm) 菅はオバマとの対談で尖閣は日米安保の範囲内と確認したが、今一歩踏み込んだ対応はしてないように見える。中国を腫れ物に感じてるんじゃないか。今がここぞという時なのでリーダーシップを発揮できるチャンスなんだが、やっぱり無いという評価で固まるなこれは。

[#38] (eelazd) 恐喝外交に屈しているのにリーダーも糞もないだろ。


最終コメント 2010-09-24 15:04:09