[記事一覧]  [編集][削除] 1025

[読み物]
強硬な中国 危機感薄い日本政府はだんまり+145
投稿日時 2010-09-21 07:00:37 (jgcsft)   [4気になる]  [9興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100921/plc1009210029001-n1.htm
>しかも首相とほとんどの閣僚は勉強会後、都内のホテルに場所を移し、中国料理に舌鼓(したつづみ)を打った。
この有事に敵国料理を楽しむ馬鹿内閣! 関連


この記事に対するコメント

[#1] (yghyck) ミンス政権が悪いニダ! byネットウヨ

[#2] (kzjnjs) それはそれで、中国への何らかのアピールになってる気がする。荒らしは放置、中国顔真っ赤、みたいな。

[#3] (igcbmf) ていどひくいのはスルーって、日本の感覚だといいけど国際的に見るとそればっかりやってられんのよね。対抗措置を取らないのは相手の言い分認めてる事と取られかねない。中国はそういうのわかっててことさら声高に主張してる。

[#4] (alkyow) #1 の理論だとルーピーズと中華な以外は全世界の人がネットウヨになる予感

[#5] (lvqaqn.) 民主政権が悪いだろ

[#6] (ldmkoe) #4 ずっと前からそうなってますが

[#7] (jgcsft) 前原の対応は的確だよ。「国内法」に則って対処する=尖閣は日本領という事。領土問題化させないという政府方針にも合致する。結局産経も谷垣も有効な政権批判は出来ていない

[#8] (ustqip) #7 前原の対応には同意。ただ、ここ最近の中国の増長は小沢・鳩山時代の「民主内閣」が原因と思うよ。小沢が何百人も議員を連れて詣でたり、鳩山は中国潜水艦の領海侵犯も見逃したり好き勝手やらせて来たんだから。

[#9] (vysbbv) 危機意識のなさは確かにどうかと思うが、だからって別に中華料理食べるくらい別にいいだろって気がする。陳腐な煽りに見える。

[#10] (sttmfu) 実際どこの国の領土でもなかったのを確認した上で日本領にしたんだもんな。問題なし。 #9 同意。モノは言い様だよな。中国食ってやったぜ!とも言えるし。

[#11] (yghyck) 自民政権のときに決着つけなかったせいだな。

[#12] (rccbgu) 自民でも決着なんかつかないだろ。汚いハイエナだから。問題はびびって地下資源の開発は出来そうにない政府。中華料理食ってどうたらはマスコミのカップ麺より酷い。飯くらい好きに食わせろ。

[#13] (jgcsft) #8 小沢鳩山の失点を持ち出して菅政権批判にするのは筋違いだし、前原の対応の是非とは関係がないんだよね。危機意識がないという批判も自民党が口にするなら 「38年振り」の増員という事実の前にブーメランだ。

[#14] (aafpdk) もう外交的な対応はしなくていいから(というかせめて余計な事はしないでくれ)、船長を日本の法で裁いてくれればそれだけでいい。民主政権下ではそれがせめてもの願い。

[#15] (ygsljn) まあ食い物に罪はなかろう(サッポロ一番をすすりながら)

[#16] (aoczjt) ニュー作がやけに谷垣は自民は言っているから何を言ったんだと思い記事を見たら何も言ってなかった。何なんだ一体?。

[#17] (eftnmv.) このご時世に敵國料理w 旗は燃やさずに洗ってやったっていいんだぜ?

[#18] (jgcsft) 産経の批判になっていない批判を見ると自民党の顔しか浮かばないんだ。まあ前原にお株を奪われた格好なんで必死になるのもわかるが方針が一致してんだから少しは同調しろと思う

[#19] (cxrtus) #15 うむ。(パンをほおばりながら)

[#20] (yupfst) 産経が中華料理に舌鼓をとか書いてんのか。しょうもない煽りだなー。危機感は薄いって今回の件を受けて沖繩の自衛隊を一万三千人も増員するんだろ。まだ決まってないけど遠慮してたら中国が強硬姿勢の時にこんな発表しない。今回はいい仕事してるよ。産経は批判のための批判。

[#21] (wouvoo) まあ、産経はなにをやっても批判(麻生の時も批判してた)ので、ある意味ブレていない。

[#22] (jgcsft) 産経も麻生の読み間違え報道とかしてたよね。批判の姿勢が一貫してる、というよりは自民党の内ゲバみたいなもんだと思うけど

[#23] (yupfst) 元々産経は民主に一番厳しい。ボロッカスに書く。まあ思想違うから仕方ないが。こんな記事は読売にもないでしょ。

[#24] (jgcsft) しかしこの日本政府の対応は産経の思想に即した方向性の筈なんだけどね。結局思想より政党か、と重ねて失望

[#25] (blwtei) 民主党政権が外交で何かをするときは必ず国益を害していたからなあ。今回、(代表戦のごたごたで)政府が全く動かなかったのは、確かにめでたい限り。

[#26] (dkljzr) 代表戦後の民主党の対応の話でしょ。結論ありきで屁理屈をこねるなよ、産経そっくりだ

[#27] (vpxvag) 今回は政府は粛々と対応したよ。結論ありき、現実無視のアンチ民主の馬鹿っぷりはどうしようもない。何をしたんだ?とでも聞いてきそうな気もする。

[#28] (fiqdwa) 「何もしなかったのがよかった」というのはその通りだな。担当者が処理すべきところにまたぞろ政治的に口を挟んでいたら普天間みたいにゴタゴタになってしまう。

[#29] (wqpojf) 事件が起こったのは民主代表選の真っ只中、一週間後中国の横暴がエスカレートしてきたちょうどその頃に投票やって先日後始末の人事を決めたばかり。これで時期的に無関係だと言い張るなら世間にあまりに無知か、頭がどうかしてる。

[#30] (tyslhe) 反日の民主にアンチしてるつもりが俺が反日でしたーって状態だな。中国の侵略を日本の国内事情のせいにする事の意味を少し考えてみればいいのに

[#31] (wzrgpi) そうか、日本国内事情の責任にして一番喜ぶのは中国だな。

[#32] (tqfedk) これだけ普天間の迷走・不誠実を始めとする愚かしさがあらわになっては、さすがに民主党も(信者さんを除いては)同盟をおろそかにしてはならないと身に染みただろうし、そんな日米同盟強化の方向を中国が歓迎するはずもない。中国が喜ぶなんてバカの妄想もいいとこ。


最終コメント 2010-09-23 19:49:09