[記事一覧]  [編集][削除] 1401

[読み物]
アニオタ保守本流「けいおん!全員女子大進学問題をdisってみた」+299
投稿日時 2010-09-19 22:38:33 (hdvsns)   [4気になる]  [16興味無い]

http://togetter.com/li/51774
>全員が同じ女子大に進学とか、けいおん!もその程度か。残念である。”離別”を描けなければ、青春を描くことは出来ない。それこそが青春の全てではないのか。


この記事に対するコメント

[#1] (dujzor) バラバラに進学は『あずまんが大王』で描かれてるので、『けいおん!』で同じ事をやっても面白くなかったと思う。それに、原作マンガがそうなんだから、アニメがどうのでは無いような…。

[#2] (fmxzjq) 原作disればいいんじゃね? ていうか、フィクション(ファンタジー)なんだから、そんなにムキにならなくても。

[#3] (bjtljg) 俺はフィクションに対してそんなマジになるなよ、という冷笑的な反応の方が嫌だけどな

[#4] (xvoyow) 典型的なオタの「俺の脳内ストーリー通り/以上にならなかったよ!」という所な気がするねい。まあ、感想は人それぞれ。

[#5] (bhsyeg) 萌え豚がシナリオに難癖とかバッカじゃねえのぉおぉぉおおぉおwwwwwwwwwww身の程考えろks

[#6] (oaaknv) フィクションぐらい楽しめよというぐらいでいいんでなかろか。楽しめるほどマジになるのはいいが、ディスりたいほどマジになるなっていいますか。いいますか?

[#7] (tnbaes) どこまで乖離したものを書いても許容範囲として認識されるのか。劇画じゃなく漫画の絵なんて現実の人間とはかけ離れてるけども、四角いオブジェクトに制服のカラーを塗って女子高生と認識してもらえる人が何人いるのか。

[#8] (tnbaes) #5 >2ch系サイトの投稿・スラング持込は自粛してください。

[#9] (gozihh) >”離別”を描けなければ、青春を描くことは出来ない。  だったら和ちゃんと唯の別れの様子でも脳内で二次創作してろよ、みたいな。……想像したらちょっとうるっと来たわ。

[#10] (jimztd) はてなかと思ったらちったーか。

[#11] (ffxyro) ”離別”が青春の全てではないのか、って酷い偏見だなあ。つか、離別が描かれていない=彼女たちの青春はまだ終わってないってことでしょ。それとも青春は10代だけのものとでも言いたいのかね、なんか頭が固い人だ

[#12] (ccbybq) #4が答えな気がする。でもそういう意見に対して「それは違う!」と食ってかかるのがオタクってヤツなのよね。

[#13] (xzopyl) しかもあずまんがの別離もそれほど縁遠くなる描写ではなかったしな。そういう作品って事でええんでないの。

[#14] (rzdpce) 娯楽作品にここまで熱くならなくてもと思ってしまった。生きる糧、楽しみにマジになれるって凄いねえ(色んな意味で)

[#15] (ncvskf) まとめてんの本人じゃん

[#16] (hkdfsu-) 生きる糧、生きる楽しみにマジになれるって、割と普通のことなんじゃねえの。なんか凄いことか?

[#17] (mtmban) リンク先キモい

[#18] (fmxzjq) 俺には別にアニメが「生きる糧、生きる楽しみ」にはあまりなってないので気持ちがよく分からないんだ。

[#19] (dbllnt) 一期の頃にも「軽音部なのに楽器の練習を全然してない」とか、別の意味で現実とアニメの違いが分かってない人たちが騒いでたの思い出した。

[#20] (wkmbge) #18 他の事柄に当てはめて考えればいいだけじゃないの。漫画や小説、映画、テレビドラマがそうなってる人とか結構いそうだけど。

[#21] (otbugu) 離別すると律が行方不明になりそうでいやだ

[#22] (mlesmb-) そもそもからして中身がない作品に中身を求めるようなもの、かと思ったが。ただ「気持ち悪い」というのは同意するな。全員が同じ女子大に進学、というのはやはり展開としては気持ち悪いよ

[#23] (fivdym.) 全員全員っていうけど、あずにゃんは無視なの?

[#24] (mlesmb-) 気持ち悪いというか、俺は薄気味悪い。こういう精神構造を持つヒロインたちが。そしてそういうキャラに仕立て上げた作り手が。

[#25] (shjklo) 主張内容はどうでもいいけど、発言者の名前にイラっとさせられるね。

[#26] (ipozct) ちょっとは読んでから話に参加しろよ鼻糞クンよ

[#27] (xwzjql-) まぁお遊戯で音楽やってるんだからお遊戯で進学しても何の不思議もないけどね。モラトリアム気分全快で。気持ち悪いけどそういう子もいるでしょ。今後の展開でメジャーデヴューまでセットにしてしまうとイっちゃってるなと思うけど、そこまでは描いていないようだし。

[#28] (nvldkj) 「ありゃー 唯とうとう死んじゃったのか・・・」じゃないの?

[#29] (cdtejc) 徹底して女の子の天使な部分だけを切り抜いたモラトリアム全開のアニメっていうコンセプトだからまぁそのコンセプトに従えばストーリーは間違ってないんだが。

[#30] (cdtejc) 総じて気持ち悪いよね。主人公なんて池沼だし。もてはやしてる連中も気持ち悪い。努力してる描写なしに歌では夢がどうとか歌ってるし。

[#31] (uxrzzf) こういう人は、離別のある「まなびストレート」でも見るといいと思うんだ。割といい話。

[#32] (rpalnm) 練習してないわけじゃない。スポ根風ドラマじゃないから、好きでやってるって見せ方で努力って感じはしないけど。(例:スティック跡のある積み重なった古雑誌)

[#33] (otbugu) しかし初期メンバーに田中姓がいなかったり、離別がなかったり、見事にP-MODELの裏を行ってる。

[#34] (xklwqs) ↑P-MODELの話じゃねえから!

[#35] (bjmmht) #30 おれは「池沼」って単語を平気で使う人間性の方が気持ち悪いな

[#36] (vqbusp) 池や沼を見て酒を飲むのはなかなか風流ではあるが。

[#37] (fphtpv) けいおんと臭作さんの相性の良さは異常

[#38] (xgjhju-) 単純に大学編やるための布石かと思った

[#39] (axvuus) こんなのを読んでからたまごまごの考察とかを読むと、作り手の演出意図を読み取るにも才能がいるんだなって思う。

[#40] (pxtrrl) 「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」か。そりゃリアルには当て嵌まるんだろうが、フィクションに完全に適応するかと言えば・・・って感じだな。

[#41] (tflbnb) #39 それこそが本当に「マジになる」ということなんだと思った。

[#42] (zbhuck) 確かに素晴らしい作品かも知れない。でも、君達がぬるい女子高生の日常劇に一生懸命になれる理由はそれこそ「キモオタだから」以外にないじゃん、とつい言ってしまいたくなる

[#43] (vkejpw) 商業誌初連載(しかもギャグ4コマ)の漫画家にどこまで期待してんだよこいつは。

[#44] (eoegrh) 関連 「一つの時代が終わった・・・」けいおん!!第24話(最終回)の海外反応

[#45] (pfvplo.) 海外反応って、みんな違法配信利用者?

[#46] (eoegrh) #45 さまざまな国、地域で公式の放送局、配信サイトがあってどこで何をやってるのかは俺は把握出来ないので、そんなに気になるのだったら自分で調べて欲しい。

[#47] (qkiudl) youtubeも含めて「anime44.com」というところが大元の流通先みたいだけど、あまり合法配信とも思えなかった…。

[#48] (hoqrcj) p2pで録画アニメ配信してた日本人が逮捕されて、中国人オタ達ががったりしてたなんて話があったし、だいたいあってると思う。

[#49] (nmgefr) >#45 日本より世界の各拠点向けtorrent配信、各拠点で字幕つけだけの理由で日本語学習しているやつがいる。むろん、全部違法。全世界が違法状態。

[#50] (mcweka) 正確に言うと著作権者が訴えたら黒な。だから全世界が黒に近いグレー状態

[#51] (cszmkl) >#50 それで、DVDやムックなど商材が売れればよいと看過されている部分があるだろ。深夜アニメはこういうビジネスなので、TV番組コピーはロハで広めたい…

[#52] (znazbg) DVDorVHSはTV放送の録画を逃した層を拾う商品という面もあったのよ。昔は。/つーかDVDソースの動画ファイルも流されてますから。


最終コメント 2010-09-21 09:29:19