[記事一覧]  [編集][削除] 842

[政治]
「小沢も菅もダメだ」「次は自民党に入れるよ」小沢氏出馬に不安の声+255
投稿日時 2010-08-29 01:57:55 (lzqrgw.)   [3気になる]  [7興味無い]

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100829k0000m010074000c.html
小沢氏出馬によって波紋が広がっているようです


(毎日新聞)

参照しているニュース:◇ 民主党・渡部恒三元衆議院副議長 「小沢氏は代表戦に出馬すべきではない」

この記事に対するコメント

[#1] (wcedxc) 毎日にボロクソに言われる毎日です

[#2] (mkylfm) 波紋疾走

[#3] (zbovkk) 自分達から辞めて選挙戦っといて何が挙党一致体制を作るためだ。

[#4] (biyfum) 山吹色のお菓子のオバードライブ!

[#5] (qqzmaw) 二択なら、小沢氏の芽は無いみたいだけど。

[#6] (astufu) #5 今回、鳩に応援させたってのが、諸刃の剣だね。期待できる議員票は増えるが、「子供手当て・風見鶏」くんが加わって、小沢の悪印象は二乗になった。

[#7] (vqaqsu) 「総理にさせてくれた恩を返す」とか言っちゃってるしな。自分が傀儡だと認めた訳で

[#8] (qqzmaw) 個人的な「恩」が動機と公言するだけでも恥ずかしいことだが、前総理たる身で天下国家を論じられんのかと思う。

[#9] (fyknem) #8 鳩山「国というものがなんだかよくわからないのですが」

[#10] (zbovkk) 自民系が小沢を支持してるのは一体何で? いよいよみんなの党しか選択肢がなくなってしまった

[#11] (vqaqsu) ん?何処の自民系が小沢を支持してるんだ?一部の論客が再統合みたいなの唱えてるけど、あり得ないっしょ。政策連合がせいぜいだって

[#12] (xernsa) #5なぜ内閣支持率が上がるんだ……。

[#13] (qqzmaw) #12 麻生内閣以降、積極的な支持率って存在しない気がする。「○○よりマシ」っていうネガティブな感情が先ず働いていると見るべきだろう。

[#14] (payikb) #13 同じ政党の中で足の引っ張り合いをしているようにしか見えない

[#15] (dhdkmh-) #13 麻生も思いっきり期待はずれだったもんな、総選挙を遅らせて、おかげで自民は大敗北したし。谷垣はまるで野党みたいな煽りしか言えないし、ほんと投票する政党がない。

[#16] (xxpndt) 勝手に即総選挙だと騒ぎ立てて、しなかったら「遅らせた」と文句言ってただけでしょ。まぁあの頃の自民党内の足の引っ張り合いは醜かったが。

[#17] (dtfnem) ほとんどがマスコミと民主党が仕込んだワナみたいなもんだがな>>#13 カップラーメンの件一つとっても明らかだろ。鳩山なんて毎月1500万円の大人子ども手当もらって、あの程度しか騒がれないんだぜ?

[#18] (onkled) #15 そもそも総選挙が先だといって批判される理由がない。政策が駄目だというなら話は別だが、いま民主党が頼っている景気対策が全て麻生政権の置き土産という現状がその政策の優秀さを証明している。

[#19] (qqzmaw) #18 後から分かることってあるよね。麻生政権も(安倍政権以降)総選挙を経ずに成立した政権が続いていたため、国民に不満がたまっていた。そこを理解していないから選挙を先延ばしして、逆に不信を募らせた点で自滅型。

[#20] (vqaqsu) いや、麻生が就任したタイミングはリーマンショック真っ只中だったから。麻生+中川がIMFの動揺を抑えて無ければドル基軸体制さえ崩壊してた本当の危機だった。そこで解散総選挙とかして恐慌に陥ったら「こんな大事な時期に選挙にかまけて」とか叩くだけ。マスコミ握られてる時点でどうしようもない

[#21] (hgsngf) #19 いま「1年足らずで首相がコロコロ変わるのはおかしい」と大合唱しているのを見ると、それすら欺瞞だと分かるよね。>総選挙を経ずに成立した政権が続いていたため国民に不満がたまっていた

[#22] (qqzmaw) #21 加減というものがある訳で。麻生政権は選挙の洗礼を受けずに連続成立した三番目の政権だという点かな。民主党政権だとしても三連続もたらい回しやってたら反発食らうだろう。

[#23] (xxpndt) >#22 9月の代表戦で小沢が代表になって首相になった時にどうなるか、か。小沢の場合それ以前に検察審査会の件があるからあまり比較対象にはならんけど。

[#24] (ctoxfd.) #20そこは麻生はともかく飲んだくれはもうちょっと評価されていいよなあ。 ただ、国内政策が自民の既定路線だったから麻生は叩かれただけだと思うけど、それを再利用する民主は前評判通りよくわかってない人たちだったんだろう。


最終コメント 2010-08-29 23:40:31