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ベータ版テスト中のファイナルファンタジーXIV、キャラの疲労度が溜まると経験値減少する仕様に
http://rocketnews24.com/?p=44409
2010-08-25 00:36:57
>疲労度がたまっている状態で戦闘をしても成長しにくいので、長い時間プレイをしていると、どんどん効率が悪くなっていくのである。
・スクエニはやり方が下手だね。WoWのブリザードなんかはこの辺上手で、LvUPに必要なEXPを2倍にした上で、一日につき一定時間獲得EXPが2倍になるボーナスタイムを設けて好評だそうです
・記事読んでないけど、社会的に歓迎される仕様だろう。
・生きがいの人が困るんじゃないかな
・本気でFFに取り組む気があるなら会社さえやめてくるのが当然なわけで、こういう施策はユーザーをないがしろにする愚策と言わざるを得ない。
・趣旨には賛同するが、商売的に失敗するだろ。 廃は他ゲーやるようになるだけの話。
・他のMMOよりもレベルが上がりやすいなら、廃以外なら問題ないだろうけど、他と同等でこの仕様なら誰もやろうと思わないだろうな。
・廃とそうでない人との差を埋めるシステムがあるといいとは思うけどコレはどうなんだろうなぁ
・どうせ疲労度回復アイテムが課金アイテムなんだろ?
・>大体二時間くらいで、疲労度50%くらい溜まる。二日間くらいで疲労度は回復する。つまり、4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない これがマジならクソゲー確定か
・こういうのってレアアイテムメインでレベルなんて飾り(というかMAX)だから廃はやりつづけるんじゃない?
・操作をやたら難しくして、経験値はプレイヤーに蓄積されるという不思議のダンジョンシステムはどうだろう。
・複垢で交代にやるだけかな。多分。
・二日に2時間しか出来ないゲームか。//高レベル帯はレベルアップに必要な経験値を莫大なものにして、段階的にそれを緩和させたりすりゃいいのに。
・こういう仕様のサーバと廃用サーバを用意すればいいんじゃないか
・つまりゲームは一日一時間までってことだろ。
・これ売れないとやばいから、騒げば修正してくるよ。スクエニってそういう会社。
・#11 海外ではFPSやRTSのようにプレイヤーのスキルで対戦するゲームがメイン。時間掛ければ強くなれるってのはゲームの作りとしては逃げ。しかもゴールが無いってんだから欠陥品
・MMOは仕方ないけど、最近はFPSまでその逃げに走ってるから困る
・どのFFか忘れたが、残りHPが少ないほど攻撃力が上がるめちゃ熱い瀕死バトルが楽しかった。正反対の仕組みは微妙。JRPGでバトル作らせたらトップレベルの技術があるだろうに、同じ会社とは思えんな。
・他のゲームでも実装されてるけど、こういうペナルティ作っても廃人は複垢や複数キャラ育てるから効果無いよ。
・FFは垢ごとに月額かかるはずだからスクエニホクホク
・RTSも逃げにはしりはじめました。もうね
・RTSで経験値?アンロック? それはないわ・・
・>#8 うむ。金を搾り取るにはそれが最適解だと思う。ただそれをやったらまず間違いなく大叩きくらうだろうね。
・同じ事やっても言い方変えれば受け入れられるだろうに、なんでネガティブな印象与えるような言い方してんだろうね。#1が言うようにWoWと同じように疲労度溜まってる状態がデフォルトってことにして、しばらくログインしなかったらボーナスタイムがあるよっていう言い方すりゃいいのに。
・#21 アカウントどころかFF11では2キャラ目以降作成毎で金とってた
・#26 月額100円とかじゃなかったっけ。むしろ良心的に思えたのを当時覚えてる
・#25 > そのデフォルトにしたい状態が、アイテムもドロップせず経験値も0だから文句言われてるんだと思う。
・#27 UOではありえない仕様
・FPSは、とか、UOでは、とかうざったい人間ばっかりだな、ネットゲームは。
・自民が、とか、民主が、とか以下略
・好きとか、嫌いとか、最 初 に 言 い 出 し た の は
・そのうち金でレベル買ったりするのかね?
・MMORPGにはまりすぎたっていって裁判起こされた企業あるばかりだし自己防衛だろう
・#25 疲労度たまると、経験値ゼロになって採取とかでアイテム取得もできなくなるんだぜ?
・#33 ナムコがすでに採用済み
・UO(R以降だったと記憶している)がやってたなー。バーストタイムだっけか。毎日ログイン後1時間は効率が上がるって奴。プレイヤーは1時間スキル上げして、後はマッタリしてた。
・#34 それだったら規約に1文付け加えて、1時間毎にあなたは何時間プレイしてますとかメッセージ流すだけで済む
・プロデューサー曰く、これはデマ。http://twitter.com/tanakahiromichi/status/22058207804
・これ、複アカ課金廃人と1日1〜2時間プレイ学生&リーマンの両方が釣れるって算段じゃね?
・田中は期限を守ることにだけは定評あるな
・デマに踊らされた俺達。
・日本のメディアに日本語で答えてるのに、翻訳云々の部分がよくわからない。
・コンテンツが無いテスト状態だから最低値が経験値0、アイテムなしになってるだけでサービスイン時には流石にそこまでじゃなくなってるのでは。