[記事一覧]  [編集][削除] 1419

[朝鮮]
ビザ発給緩和だけで中国人観光客は来るのか 無資格ガイド、「朝鮮は中国の属国だった」ととんでもない説明も+130
投稿日時 2010-08-19 00:48:06 (bvgxdl)   [5気になる]  [4興味無い]

http://www.chosunonline.com/news/20100818000032
>ガイドが不足しているため、無資格の中国同胞(朝鮮族)や華僑がガイドを務め、
>「朝鮮は中国の属国だった」というようなとんでもない説明をすることも多いと聞く。
いや、それ事実だから  大清国属高麗国旗

(朝鮮日報)

参照されているニュース◇ 「朝鮮は清の属国」が教科書に復活◇ 韓国政府「日本統治前の韓国人は未開の土人で時間の概念もない無知な人種だったとでも言うのか」歴史教科書に批判◇ ついに「属国に戻れ」と韓国に命じた中国◇ 習近平国家主席とトランプ大統領の「韓国は中国の一部」発言、韓国ネットの怒りは収まらず1万を超えるコメント なぜか日本を持ち出すコメントも
参照しているニュース:◇ [中国アンケート]韓国を制圧するべきか?韓国をうまく丸めこむべきか?95%以上の中国人が選んだのは・・・◇ 中国メディアの“ホー・チ・ミン台湾人説”に 「韓国人みたいな事を言うのは止めよう」

この記事に対するコメント

[#1] (pjcuxc.) 李朝の史跡行ったら、ハングルなくて漢字しかなかったぜ。属国だったからじゃねーか。

[#2] (ncuzzi) 大昔の話なら「日本は中国の属国だった」でも間違いじゃないくらいだしなぁ、朝鮮なんて属国中の属国

[#3] (xqflcb) 日本は今、米国の属国だしな。

[#4] (kyihbm) そうだよ。

[#5] (rtyxoi) そうなんだ。

[#6] (vwifog) 中国様の一の子分だと威張ってたくせに

[#7] (mxpqlh) しかし扱いは琉球以下

[#8] (bqjehm) 日本も中国様の文化に育てられてきたからなぁ。

[#9] (ncuzzi) 中国的には「属国?うちの国の一部アル」くらいのつもりだったかもしれんから、属国扱いは失礼かもしれん。

[#10] (dilexu) 中国の属国にならない為に日本と連合組んで戦ったけど負けてしまったって韓国人に教えたら嘘つき扱いされんのかな

[#11] (bvgxdl) 聖徳太子の時代から、日本は中国とは対等に接してきたし、いくら儲かるからといって中国の臣下はまっぴらごめんということで、勘合貿易も辞めてるわけで。先人に感謝です。

[#12] (bqjehm) #10 ネットウヨ扱いされるかもね。実際ネットウヨだし。

[#13] (fqozff) #12 違ウヨ

[#14] (ncuzzi) #11 いや全然対等じゃないよ。どう考えても日本の方が下。つーか失礼な書面送ったせいで随怒らせてしまって妹子死にそうだったらしいじゃん。

[#15] (tlquve) 日本は中国の属国ではなかったし、今もアメリカの属国ではありません。

[#16] (csqfku) 「失礼な書面送ったせいで随怒らせてしまって」それが属国じゃないという事なんだけど。国の大きさや力は負けていたけど、別に属国にはなっていないよ。

[#17] (fkgebr) 属国の定義が違うんだろうよ

[#18] (bqjehm) #15 アメリカに売国してる自民党とネットウヨってのがいたっけ。

[#19] (tlquve) #18 ネットウヨなんていうものは存在しませんよ。ネットサヨもしくは朝鮮人さん。 (bqjehm)

[#20] (ecvmdu) 同じ言葉やフレーズを繰り返すのは、幼稚な人間にみられる特徴。

[#21] (bqjehm) サヨとか朝鮮人とかリピートしてる園児がいるからな。

[#22] (cslgzu) #0 お互いに同じ国じゃないから何ともかんとも微妙な話じゃないか?ヨーロッパの国々はイタリアの属国だったと言うぐらい。

[#23] (csqfku) っていうか中国人に聞いても日本が属国だったとは思ってないだろうし。朝鮮はそう思ってるみたいだけど

[#24] (dwpncf) 日本が中華の文化圏とは思ってそうだけどな。ロシア地域を占領するよりは東アジア全域を占領下に置く事は目標にしてるから

[#25] (ecvmdu) #21 あえて誰とは指摘しなかったのに、見事に反応しちゃって

[#26] (buwenn) 日本も金印もらった時代は属国でいいのでは。もしくはそれ未満の蛮族集落。なんせ相手は仮にも黄河文明発祥の地なんだから、張り合おうなんてのが無駄。

[#27] (edxxsk) とんでもない説明、と言うだけで間違った説明、とは言ってないんじゃないか。それを言ってくれるな的な意味かもよ

[#28] (mdptkr.) 「だった」じゃなく、現在も属国だってことじゃないの?

[#29] (haofsu) 日本は大陸文化の影響を大きく受けているが、その文化を持っていた国と今の中国とは別物。

[#30] (ytojek)  「朝鮮」という言葉は宗主国である中国への貢ぎ物の質が悪い(量が少ない)国という由来がある。長期間属国として財宝や美女や作物を献上してきた結果、人も文化も高純度の廃棄物で構成されているのが今の韓国。

[#31] (urulwe) #25 そんなに悔しかったかい?w

[#32] (etsnfj) エート 色々突込みどころ多くて眩暈がしますが、中国と交易を行ったら属国であるとしたら、古代ローマもしてなかったか?となると中国の版図はヨーロッパ全域にもなる。後、天皇が天王でもなく日王でもないことに金印の文字から思い出せ。金印の時代のことを言われたらそんなこと言われてもなあ だ。

[#33] (lxumrg) #32 ローマは中国の冊封国だったのか?

[#34] (jhxpbk) 「韓国人みたいな事を言うのは止めよう」

[#35] (ytojek) 中国人のほぼ全てが韓国を制圧するって言ってるし。朝鮮戦争が再開したらどさくさに紛れてもう一度朝鮮を属国にするんじゃない?

[#36] (qqdlln) じゃあ中国はモンゴルの属国だな

[#37] (qjwscb) #18 例えばどんなことしてたの?そんなに言うくらいだし、もちろんこれより酷いんだよね?

[#38] (ccupwg) #29 いやそれ言っちゃうと、朝鮮の宗主国であった中国と今の中国は別物。

[#39] (ccupwg) #32 ”交易を行ったら属国”なんて誰も書いてないが。

[#40] (qjwscb) #38 いやそれ言っちゃうと、中国の属国であった朝鮮と今の朝鮮は別物。 記者はどうやらかつての朝鮮を連続したものととらえているようだし、それだと中国もそうでなければ辻褄があわないだろ

[#41] (okqvdv.) #22 「ニュー作」という語があるのに、何故「#0」なん?何で?ん?

[#42] (vxrrdm) #41 「ニュー作」じゃなくて「ニュー作のコメント」と言う意味で使ってるから。 あと文字数制限があるから少ない方が良い。

[#43] (uqoytl) #0ってちょくちょくここでも見かける表現だよね。何で今更?

[#44] (edcjqt) #43 何か嫌な事でもあったんでしょ。宿題がちっとも終わらないとか。

[#45] (ojbdce) ネットウヨはしゃぎ過ぎだ

[#46] (twdwnd) #20 の正しさが証明された

[#47] (qsxspq) 朝鮮を表現するためにあるような歴史用語なのにな、「属国」って。


最終コメント 2010-08-20 19:23:20