[記事一覧]  [編集][削除] 839

[サイエンス]
性交渉は大人の脳の成長を促進する+129
投稿日時 2010-08-18 16:05:54 (kjhkob)   [3気になる]  [6興味無い]

http://media.yucasee.jp/posts/index/4419
> 性交渉は、大人の脳の成長を促進する効果があることが、実験結果によってわかった。プリンストン大学の研究班がまとめた。
> 過去の研究例からは、ストレスや不安が成長を阻害する要因になるということがわかっている。
> 今回はマウスを使って、性交渉の有無や頻度によって、脳がどのくらい成長がうながされていくのかが研究された。


この記事に対するコメント

[#1] (oqxwqk) 知ってる(泣)

[#2] (upzjmq) Wikipediaで確認して驚いたよ……。プリンストン大学って超名門校じゃん。

[#3] (czdbhn) なら6000人の女性と寝た加藤鷹の脳は成長しすぎて大賢者の領域にでも行ってるのかよ?

[#4] (hdrkje) #4 スタート地点が低かったのかもよ?

[#5] (satseu) #3に上限値と限界値という言葉を贈りたい。

[#6] (upzjmq) 生涯童貞という伝説の方を思い出した脳の成長はどうだったのだろう

[#7] (czdbhn) 逆に女性に興味が無かったため生涯性交渉0のレオナルド・ダ・ヴィンチなんかは超天才の脳を持ってるしな、人間にも当てはまる実験かは疑問だ。

[#8] (gvqbnc) 俺は断じて(3)ではないが、グループ分けを見ると切なくなる。> (1)毎日交渉するグループ。 (2)2週間に1度交渉するグループ。(3)一切交渉しないグループ。

[#9] (mjcsep) 蝿の交配実験で、交尾の時期の早いグループと遅いグループとでは、早い方は世代を重ねる毎に寿命が短くなり、遅い方はその逆に延びたというのを見た事ある。その研究者によると、生物は遺伝子を次世代に残す事が生きる目的なので、性交渉・出産を経て役目を果たし死に向かうから。性交渉が成長に直接的に影響するってのは十分あるだろうね。

[#10] (wijodn) 俺は断じて(3)だが、グループ分けを見ると切なくなる。 >#9 子育てする生物かどうかで結果が大きく変わりそう。

[#11] (lbugzn-) >#9 それは性交渉が遅いグループは交尾が始まる時期までに死んでしまうような虚弱な個体が子孫を残せない。長生きするものだけが子孫を残せるから長生きの血統が多くなるという単純な理屈。

[#12] (vtdmtv) 大人の脳って何?ところで文学の低迷の根底には処女・童貞をこじらせた奴が減ったからみたいなことを何かで読んだ気がする。

[#13] (reunhp) 俺は断じて(3)だが、童貞をこじらせた俺の頭の中に文学が湧いてこないのはなぜだろう。

[#14] (bcvtys) #13 こじらせ具合が足りないのではないか

[#15] (rlbssl.) #14 ルサンチマンにまで持って行って、かつ犯罪には走らないというギリギリの精神状態にですね…。

[#16] (dtbeke.) >#15 そんなの山本夜羽音だけで十分じゃろう?


最終コメント 2010-08-18 20:13:12