[記事一覧]  [編集][削除] 996

[ネタ]
支局長からの手紙:「共産党や社民党から民主党に「連立しないか」と申し入れたらどうでしょうね」+106
投稿日時 2010-07-20 11:01:20 (gdijrm)   [4気になる]  [4興味無い]

http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20100719ddlk26070240000c.html
>民主党が有権者の声に応えるなら、また、共産党や社民党が公約を実現したいのであれば
>「中道左派連立政権」は選択肢の一つとなるのではないでしょうか。
トバしすぎ


この記事に対するコメント

[#1] (chpjhe) 口蹄疫の時の宮崎支局長といい、毎日新聞の支局長はなんか凄いことになってるな。

[#2] (auiwbv) 中道?

[#3] (evwnko) 連立以前に、まず民主の党内左派と党内右派の野合をやめるのが先でしょ。党内意見すらまとめられずに機能不全に陥ってるもの。

[#4] (xlaajg) 「消費税の増税反対」「普天間基地の県外移設」が”有権者の声”なの??これらに賛成してる自民党の候補が一番当選したという報道は異世界だったのか

[#5] (ubfsqs-) 共産党が連立に入ったら中道左派じゃなくなるだろ、馬鹿じゃないか?そもそも民主党も中道じゃないだろ。立派な左派だよ。むしろ極左に近い。

[#6] (grghad) 何この極左連合

[#7] (sxabnu) 民主党が極左ってw もっと勉強しましょうね~。

[#8] (urvqtb) 勉強の問題じゃなくて中心をどこに置くかじゃね?

[#9] (sxabnu) アホかw 右、左は歴史的な経緯から生じた例えだ。中心なんてないよw

[#10] (sxabnu) ひょっとして人の思想をグラデーションで切り分けられると思ってる?

[#11] (rygnpn-) アホな(sxabnu) は余所に置いといて単純に定義付けの問題だよ。人によってその定義が違ったりするので、まず確認して話し合わないと齟齬が生じることになるってだけの話

[#12] (sxabnu) 別に左派だろうと右派だろうと政策には何の関係もないけどね。自民信者には大きな問題らしいけどw

[#13] (ziries) そして唐突にまったく関係のない話を始める煽ることしか能のない典型的なアホ

[#14] (xgkonm-) もし関係ないのなら与党が民主党でも自民党でも どっちでもいいってことになるね

[#15] (urvqtb) 対立する二つの立場があれば折衝点も当然あるし、歴史的な言葉だからこそ意味が移り変わるんだと思うけど。

[#16] (sxabnu) #14 はぁ?政策がきちんとしてたらまさにどっちでもいいんだけど?何いってんの?

[#17] (jfgtvo) #12 普天間政策で民主党があれだけ揉めたのも知らない人が政策を語ってるのってオモロイな。

[#18] (cplczb) #5 極左というよりサヨクだな。右翼も左翼も視点が国内にあってどちらもそれぞれの考える国益のため動くが、サヨクの視点は国内にはないし国益なんてどうでもいいという話な。

[#19] (vjqylq) 左翼右翼と与党野党は別だよな。日本では左翼=リベラルってより左翼=反日共産だから与党であっても左翼ってな異常な状況が発生するんだけど

[#20] (sxabnu) #15 残念だけどキミには抽象的な思考は無理なようだ。ガチで思想の中心があって右と左に配置されると思ってんのね、それじゃ譬え話を読み解くのも辛かろう。

[#21] (urvqtb) #20 ・・・バカなの?

[#22] (xgkonm-) これが夏か

[#23] (sxabnu) あのねぇ、民主は米軍基地の国外移設を諦めてないし、小沢は憲法改憲して自衛隊を軍隊にしようって考えの持ち主だよ。菅は増税推進。何が極左だよ。ちったぁ勉強しなさいよ。

[#24] (vjqylq) #23 都合の良いところだけ拾ってるな。「私は人民解放軍の野戦軍司令官として頑張っている」発言はどう解釈するんだ?

[#25] (chpjhe) 小沢は「自衛隊を軍隊に」ではなくて「自衛隊と別個の組織を作り、指揮権を国連に譲って国連待機軍」だぞ

[#26] (rygnpn-) (sxabnu)がどんな定義で右左を言っているのかまるで語られていないのに、鼻息荒く勉強勉強ってそんなことよりまず先に定義を話せというのに。また党の見解と党員の意見は区別しなさい。半端な知識を盾に鼻息だけ荒くしても話が前に進まないでしょ

[#27] (vjqylq) 左翼にリベラルという意味以上に媚中、媚韓、媚露の意味が強い現状、民主がそういう政策を続ける以上左翼(サヨク)政権と言われる事は回避できないですな

[#28] (nnfdzk) 見事なまでにみんなの左右観がバラバラで、いろいろな意味で面白い。

[#29] (ofskjj) 左右中道の定義を抜きにしても、連立から外れた社民や、確かな野党の共産から現与党に連立打診なんかしたら、二党の支持者に対する裏切りになりかねないと思うんだが。

[#30] (hunobh) そもそも「ねじれ」が問題って発想がおかしいと思うんだよな。ねじれてなくて、事実上与党の思惑だけで何でも決められる、おかざり国会(自民党社会党体制)が日本をだめにしたんじゃないカナ?  

[#31] (grghad) 用語解説:右翼と左翼 ここを読めばなぜバラバラに感じるのかわかるよ

[#32] (urvqtb) 定義は人それぞれとはいえ、日本における通俗的な共通認識はあるんじゃないかな。共産社民を右翼扱いする人はまずいないでしょう。極端な人が参加するとやっぱり話がこじれるんだけどね #26 そいつは民主党愛で狂ってる(#23)だけだから喋らせても無駄臭い

[#33] (lowcgk) 攻撃目標を失った元あばれねんちゃくさん(現いつもの人)が元気良く活動していて何よりです。

[#34] (codsqk) 元気良くって言うけど、殆ど皆勤賞だよ、彼。

[#35] (xwmcmq.) (sxabnu)はともかく、どの定義に置いても民主が極左なんて言うのは失笑ものだろ。極左なめんな、民主なんていうのは何にもなれない中途半端っつーんだ。

[#36] (xwmcmq.) アメリカを右と仮定しても、かつての与党自民党を右と仮定しても、はたまた帝国主義を右にしても、リベラルを左としても、民主党のどこに左の要素があるの? 媚中、媚韓、媚露というよりは、何していいかわからんからとりあえずケツの穴なめてるだけだし、意図ある連中なんていても少数だろ。烏合の衆に確固とした思想なんてねーよ。

[#37] (xhmysi) 少数少数と言う割には政策が結構影響受けているんだよね。沖縄米軍撤退とか外国人参政権とかさ。反米、反自民、反日に確固たる意図を持ったサヨクに、確たる主義もない烏合の衆が振り回されている党、というイメージかな。

[#38] (vbwhfp.) 元社会党系議員、いま民主で結構勢力持ってるよね。


最終コメント 2010-07-21 09:38:22