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FF14、α版とβ版でこんなに変わった! 比較動画+379
投稿日時 2010-06-28 19:51:31 (umuqef)   [2気になる]  [10興味無い]

http://www.youtube.com/watch?v=-99sSSS3eP4
注:動画。
細かく質感が上がった感じ。

(Intermezzo)

この記事に対するコメント

[#1] (osynum) 最後の幻想14回目

[#2] (gsmzes) FFはもうグラフィックがどうのこうのって所から離れたほうがいいんじゃないだろうか

[#3] (hasipj) FFこそ、JRPGといわれてバカにされるゲームだな。

[#4] (gtqscd) 戦闘のもっさりはやや改善の方向だな あとは遠距離系がそれなりなら......

[#5] (jveuac) MMOと知らずにコメントしてる人がちらほら。

[#6] (oxeqxa) FF13ヴェルサスがFallout3っぽくなってた。どうせムービー進行、自由は無くてイケメンが世界を救ってついでに女もゲットなんだろうけど。

[#7] (ffdfnv) テクスチャというよりライティングを見直した感じだね

[#8] (mbahgn) 戦闘がもっさり言うけど、アクションじゃない以上、どうしようもないんじゃないか…?

[#9] (ryqwbg) TES5本当に作ってないのかな。

[#10] (jveuac) TES5は一応小説で予告打たれてたけど、影も形も出てこないね

[#11] (tneozq) ファミコン版WIz位の戦闘速度にしないとダメ

[#12] (mbahgn) あTESってそういう意味なのかー つい先日オブリビオン買ったけど超面白いねこれ

[#13] (qbjlqf) #7 石畳のシーンを見ると、テクスチャも質感上がってる気がする

[#14] (syospc) 同じMMOのWoWに比べるとすごいかったるそうな戦闘だなあ

[#15] (ahsgji) MMORPG童貞なんだけど、戦闘ってどれもこんなモンなのか?せめて素振りはやめて、「殴ってる風に」見せろと思うんだけど。

[#16] (lhqrzm) MMORPGの序盤はみんな似たようなもんだよ。レベルアップでスキルが増え、複数人で戦闘するようになると戦略も広がるというのが定番

[#17] (wbigbk) 戦略がどうとかってか、「どういう当たり判定してんだよ?」みたいな。絵的にリアルになった分、違和感ありまくりなんだけど。

[#18] (lhqrzm) ああ確かに。一人用のゲームとは演出に差が出るって事情もあるけど、もうちょっと何とかしてほしいな

[#19] (rgjryn) #15 地味なのは序盤だからじゃないかな。FF11の動画だけどこんな感じ エフェクトが派手になったり、敵の動きを見て反応することがひつようになったりで結構楽しいよ

[#20] (gnyusl) その辺りは単純に同期を取るコストが高いんだ。理想はそれこそゼルダやTES4、Fallout3みたいなARPG的なやり取りや、見せ方なんだけど、 MMOだと厳しいんで、予め判定を広めに取ってある。MOなら可能。 > #17

[#21] (jbmxgt) FF11の時点ですごいもっさりなんだな。WoWとかほとんどアクションゲームのノリだろ。ちょっとYoutubeでOnyxiaとか検索してみてみ?

[#22] (aicapu) 正直日本のMMOはチョンゲーをクリックゲーって笑えないな

[#23] (gubbht) それが一番敷居が低いプレイ方法だからどこも変わらないでしょ。操作を複雑にすれば一番数が多いカジュアルゲーマーは付いてこれないし。


最終コメント 2010-06-29 16:08:24