[記事一覧]  [編集][削除] 975

[国内ニュース]
こんにゃくゼリー「規制難しい」…消費者庁+151
投稿日時 2010-06-15 22:43:12 (nquqqn)   [3気になる]  [2興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100615-OYT1T01035.htm
>一方、「全国消費者行政ウオッチねっと」は「新たな事故が起きる前に、窒息リスクのある食品を規制する必要がある」と、法的整備を急ぐよう訴えた。
粥でも事例がけっこうあるのか。なんも食えんね。


参照されているアンケート:◇ あのニュースのその後、どうなった?『こんにゃくゼリー』
参照されているニュース◇ 消費者庁・泉政務官、食品安全委員会のこんにゃくゼリー評価に対し 「期待していたものとは少し違っている」

この記事に対するコメント

[#1] (qhtyfd) 野田はこんにゃくゼリーにごめんなさいしないといけないよね。規制したと単にお膝元の企業が類似品普及させたことは忘れないよ

[#2] (fnrgbb) まだこの話続いてたのか。どう考えても餅規制を先にやるべきだという笑い話で終わった物だとばかり。

[#3] (qkjdod) 「危ないものを規制した」っていう実績が欲しい人が多いから。

[#4] (ldmghr) これに関しては民主党非常にまともだな。

[#5] (fatymr) 規制できないなら流動食でも流行らせて駆逐するのはどうだろう

[#6] (azpmsj) 窒息リスクのある食品を規制するとなると、餅もご飯も飴玉も規制せざるを得なくなっちゃうしなあ。

[#7] (vmdgeh) 「全国消費者行政ウオッチねっと」って・・・勝手に消費者の代表ヅラしてる団体か?

[#8] (xtzokt) 消費者側が少し気をつければ済むような事は、外装への注意書きぐらいで済ませて、あまり何でも「規制!規制!」なんて事にしたくないな。それで改良作が出せて良い結果になる事例もあるとは思うが、そうならない失う物が多過ぎる。

[#9] (fkgdtd) なんか規制業者みたいなのがのさばってるようで嫌だな。

[#10] (msnuot) 大した理由もなく無理矢理規制しろっていうのが多い気がするが、規制するとその手の団体は儲かるのかな。

[#11] (cfbtnp) 野田とか見てると政治家って人の話きiかない信念がないとできない仕事かと思う

[#12] (rurmsv) 野田の地元に住んでるが、マンナンライフ以外の蒟蒻ゼリーを見た事がない。

[#13] (uxlgoe) 子育てに事故はつきものだ。他人に責任を求める前に自分が気をつけろよ…

[#14] (rmwxfd) #11 聞きすぎて鳩のようになっても困るし、難しいところ

[#15] (zqjega.) #14 ありゃその場かぎりのいい顔したがるだけで、人の話聞いてた訳じゃない。

[#16] (stwfsf) 「食品」である限り、全てが窒息リスクがあると思うんですが。

[#17] (nedqes) ここを見てしっかり考えるべき

[#18] (msnuot) 「凍らせて食うなよ」と書いてあるのに凍らせて孫に与えて殺してしまっても、蒟蒻ゼリーが悪いんです。

[#19] (feoxzv) だからあんだけ老人を規制しろと


最終コメント 2010-06-17 07:50:09