[記事一覧]  [編集][削除] 895

[ネタ]
 【珍説】 「歴史上,日本は中国に負けたことがない(櫻井よしこ)」+254
投稿日時 2010-05-29 16:49:05 (rswtym)   [5気になる]  [19興味無い]

http://mltr.ganriki.net/unc0013mx.html#21588



参照されているニュース◇ 「残虐」をいかに教えるか

この記事に対するコメント

[#1] (epyfzd) 「ソビエトには負けたが、ロシアには負けたことがない」

[#2] (tmblen) 『歴史上』って言っちゃだめだわ

[#3] (ilykzo) 負けたこと無いってのは間違いだけど、特定国家個別の勝敗について話すのに世界大戦持ち出すのはやはり間違いだと思う。

[#4] (cowwsi.) 壺らしい変な引用して珍説扱いしてるな

[#5] (dtsvav) 櫻井よしこも右翼ボケか。

[#6] (dqatxo) まあ今の中国に負けたわけじゃないな。中華人民共和国が出来たのは太平洋戦争終戦後だもんね。

[#7] (mvpyrr) 何でこんな変なサイトをソースに? #6俺もそういう意味かと思った

[#8] (vzcqjw) 文脈を無視した引用は、ミスリードのつもりなのか馬鹿なだけなのか。 後者だろうけど。

[#9] (tniykc) ニュースとして取り上げるようなもんかこれ…

[#10] (hlwjvb) オリジナルはこれか。「日本は第2次世界大戦で負けましたが、あの時は米国に負けたのであって、中国には歴史上負けたことがないのです」

[#11] (gtalsl) オリジナルの前後の文脈と主張の趣旨から言うとどこもおかしくないが、すさまじい偏向だな。ニュー作よ。お花畑ブサヨか。哀れだな。

[#12] (wbdiqm) あれ?プルプルヒャーって人が涌いてないね、なんで?

[#13] (jxwybr) >#10 戦闘では勝ってたかもしれないけど、戦争では負けたんだって事を理解できてないと、いつまでもやられっぱなしだろうな。

[#14] (invohf) 常勝のラインハルトと不負のヤンみたいなもんか。

[#15] (xposkt) #13 戦闘では勝ったけど、戦略では負けてたね北京、南京と首都、移転した首都をどんどん陥落させても中国は逃げて三光作戦で対抗 こうなると都市を占領していく点の戦略じゃ勝てなくなってしまった

[#16] (xposkt) こうなる前に戦争を終わらせるか、戦力を全力投入して押し潰すしかなかったんだろうけど、それができずに長期化、泥沼化 そして米国との二面戦争とはっきり言っておバカな戦略だったね

[#17] (gtalsl) #16後付けならいくらでも「お馬鹿な戦略」と言えるだろうさ。結果だけ見て批判するのはどうかと思うがね。

[#18] (xposkt) #17 いや、歴史的に見てもああいう長期戦の肉を切らせて骨を断つ作戦になって勝った国はいないだろ

[#19] (awldga) だって、勝つための方策全然とらなかったもん日本は。で、経済市場的に見て当時20%もいってなかった大陸の利権を守るために80%近くあった市場のアメリカに喧嘩売ってって今の政府と変わらんな。


最終コメント 2010-06-01 02:03:18