[記事一覧]  [編集][削除] 1169

[海外ニュース]
無能な日本政府のせいで口蹄疫が爆発的に拡大中。+289
投稿日時 2010-05-25 17:32:08 (uafyhi)   [10気になる]  [14興味無い]

http://news.xinhuanet.com/english2010/health/2010-05/24/c_13312492.htm
国連食糧農業機関は、専門家を日本に派遣して支援を行う準備ができているにもかかわらず、日本政府からアドバイスと支援の公式要請がくるのを引き続き待っている状態である。
FAOは、日本政府の対応の遅れにより、猛威をふるう口蹄疫に対抗するために必要な対策が適切に取られていないことを非難している。


参照されているニュース◇ 家伝法及びガイドライン|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」

この記事に対するコメント

[#1] (oqirmr) 中国様でもこんな報道されてんぞ馬鹿政府。 そしてまた聞き慣れない英単語の知名度が上がるのか Sluggish

[#2] (yjkkcj) リンク先の「Xinhua」って「新華社」って意味だから。要するに新華社通信英語版。

[#3] (hherzs) 日本は島国だから、外からの流入を水際で防げるし、中で広まった時も封じ込めが可能。日本から渡航者を外に出すな

[#4] (aenmgr) 台湾からの義援金について。政府ではなく宮崎県に渡すあたり、わかっていらっしゃる。

[#5] (aftlgm) 『無能な日本政府のせいで口蹄疫が爆発的に拡大中』・・・その通り過ぎるから怖い。

[#6] (uviqrl) これでも擁護派は政府はちゃんとマニュアルどおりにやってる!それ以上を望む夢見る坊やはスーパーマンでも待ってろ!って言うのかね

[#7] (imbxof) 反日反米反文明

[#8] (wqxiaw) 事情を理解して意見言ってる人と困って叫んでる人と政治的意図もって煽ってる人とつられて叫ぶキチガイが入り交じって近寄りがたくなってきてる。

[#9] (aenmgr) その混乱を煽る政治家

[#10] (vzlrfs) 時を同じくして「官僚のせい」 「天罰」じゃないの?ねぇねぇ。

[#11] (bqyfyc) #9 > 「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」なにがおきたのか

[#12] (hfltpi) 赤松が「問題ない」と思っているのであればとんでもない国賊なんだが。それを理解していないんだろうな。

[#13] (utjolm) #11 首相みたいに何かを学んだんじゃないのか

[#14] (pbvhmb) #13 他人に対して、不自由かつ難解な日本語を話す技とか?

[#15] (nevzfd.) 自民党はFAOにいくら積んだのかな。

[#16] (opqqzc) 民主党に比べて苦笑はワンパターンでつまらない。無料の玩具ではあるが改善はすべきだ。

[#17] (veerkv) もっと複雑なら色々と擁護もできるんだろうけど、発見してから外遊行ってましたとか、1ヶ月経ってから本格的に対策を始めたとかじゃ逃げようもないよな。

[#18] (vzlrfs) #5 無能だったらいいんだけどね。#0の支援を断るという状況が不自然すぎる。

[#19] (alrkde.) #18 だから最初から「宮崎牛の殲滅」が目的なんだって。蔓延した事さえ仕込みかもしれん。

[#20] (mcxtlg) 流石にそりゃねーと思うが、陰謀論が説得力を帯びるほど無能で、利益誘導が露骨な政党なのは確かだ。

[#21] (zwfleg) #20 いやー、普通に解釈したら陰謀論と呼ばれる領域だろー。陰謀っつったってやってる方にしてみりゃただの「おおっぴらにされると効力を失う戦略」だし。「無能」は最大限好意的に解釈したものに過ぎんよ。

[#22] (irkule) こんなの来ました。「明らかに国際社会に向けた対日非難デマ」 

[#23] (dveqlc) #22 中国が日本を非難しようと出したデマだったが、当の日本人は「好意的に解釈しても無能なのは事実だもんなー」とうなづくのであった。確かに昨日の段階ではFAOのページにそれらしいのは見当たらなかったわけだが。


最終コメント 2010-05-28 23:30:55