[記事一覧]  [編集][削除] 1403

[読み物]
アニソンは低劣な音楽?+584
投稿日時 2010-05-09 23:01:05 (rrivrb)   [4気になる]  [22興味無い]

http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65352773.html
「アニソンなんて低劣な音楽を聴いて喜ぶのは趣味が悪いし、劣っていると思います」「わかりやすくいったら、たとえばうんこを食べてるひとがいたら、そういうことはやめたほうがいいよと申し上げたい気持ちになるのは理解していただけますよね」さすが、はてな社員。


この記事に対するコメント

[#1] (mtemyv) 釣り針が大きすぎる。

[#2] (xwtvmt) 碇かと思ったら先にちょっとミミズがついてた、釣り針らしい。

[#3] (mtbqcm) 音楽に優劣はあるが、「アニソンは低劣」っていうのは「CMソングは低劣」っていうのと同じで、前提のなるくくりが間違ってる。つまり、ロックはゴミ。

[#4] (kbjxxk) 堀江と田村はマンセーしてるわけで。ただの釣り針だろ

[#5] (qzvlxt) 釣り前提で小町かと思ったら、違ってたー。

[#6] (wylbdr) 釣り針なのは確かだけど、こう書いたらどのような反応が返ってくるかを仮にもIT企業に勤める人間が分からないものかね。

[#7] (qwqkwk) TMレボリューションとかを含めてアニメソング歌ってる人多いよね。昔はいなかったけど。ああ、ユーミンもアニメ映画で歌ってたか。低俗な音楽をうたうようになったのは、ミュージシャンが低俗化してるってことになるのかねえ? それとも、アニメが認知されてきて一般化されてきたのか。

[#8] (gkqksa) 自分はアニメは見ないから何がアニソンかは知らない。あなたが日々いかに高尚と思う音楽を聴いているかも知らないが、高尚と思う音楽も他の人から見れば路上のゲロ以下かもしれない。価値観を矯正しようとすることが一番危険。それこそ軍靴の足音が近づいてくることだぜ。

[#9] (bvgbis) 「アニメソング」って、音楽の内容による分類じゃないから、JazzとかHMみたいな音楽傾向による分類とは同時に成立するんだよね。どうする気なんだろ。

[#10] (gktzis) 横文字の曲聴いてれば高尚なのかみたいな斜め下のこと言い出す人必ずいるね…

[#11] (xecxhu) ほっちゃんで、アニソン代表曲ってなんだろ。

[#12] (exgglc) アニメ用に興された歌がアニソン。一般ソングを充てるのはタイアップ。ちゃんとアニソンとして歌う歌手も結構いるね。 宇多田ヒカルの Beautiful World はどっちに分類かしら。

[#13] (zfkwqv) ジャンプ系はタイアップしたメジャー歌手多いんだがどうするんだ?まとめてウンコ扱い?そりゃ凄い。信者からの攻撃を是非頑張って受け止めて欲しい。まずは、責任を持って歴代アニソン歌手をリストアップして、そいつら全員をウンコ扱いしてもらおうか。できなければチキン確定な。

[#14] (rbiphh) こういうので、後で釣りでしたーと言われて納得できない、気分の良くないような釣りは釣りじゃないと思う 気分的に

[#15] (ddiied) 自分が勤めてる会社公表してるにも関わらず「炎上するようなネタを投下して反応見てほくそえむのが趣味です」って頭おかしいと思うんだがはてな的にはこういう社員抱えてても問題ないんかね

[#16] (fqqeza) 大漁大漁ぴちぴち

[#17] (aojlub) 思ってて口に出しちゃう人って、他人とうまくやれてるんだろうか。

[#18] (zrpsjc) 無理でしょ。

[#19] (shxjfq) 音楽評論家が戦略としてアニメやCMのタイアップをけなすなら解るんだがねぇ。

[#20] (zpawvq) CD,DLランキングの両方でアニソンに1,2位持ってかれちゃってるし邦楽ってことで取り込んだ方がアニソン以外の人は傷つかないだろう

[#21] (cicrnj) 最近アニソンってあるの?ほとんどタイアップ&キャラソンばっかな気がするが・・

[#22] (ibouhs) 単なる負け惜しみなんじゃないのw

[#23] (krvlig) >#21 タイアップはジャンプ系とかのメジャー少年誌原作ものに多い気がする。

[#24] (qztgkw) 人に自慢出来る趣味を持ちたい、と言って急にクラシックを聴き出した奴を思い出した。

[#25] (csfplh) ほっとくのがいいね

[#26] (daorhq) プラネテスのOPをもウンコ扱いできるようならもはや対話の仕様がない

[#27] (lcnipa.) 反応する奴が多すぎてキモイ。それも「一概にアニソンって言うけど、普通の曲も入ってるし!」っていう、どこか後ろめたさがあるような物言いの奴が。

[#28] (agbutm) 久石譲は好きだぞ。ステファニーとか小比類巻かほるとか鮎川麻弥は好きだった。つか今調べたら鮎川麻弥はまだアニソン歌ってたのか。

[#29] (qndoma) 本当に大漁だな。ご苦労なこった。

[#30] (bkynhe) ウンコを例えにだしているけど、ウンコ味のカレー食って満足している奴が、カレー味のウンコ食ってる奴を見下している印象だな、これ。

[#31] (mhjhjr) >ネタバレすると、アニソン大好きです。ただ、大好きな堀江由衣がアニソン三昧で無視されたことにカッとなっての言動でした。ご理解ください。 ふーん

[#32] (ztpkpk) 音楽のジャンルでアニソンってあるのか? いや、JAZZとかPOPとかという意味で。まあ無茶苦茶なわけかたで音楽にはJAZZとクラシックしかないんだが

[#33] (ztpkpk) 民族音楽ってのがあったすまんw

[#34] (lqhphq) #32 ジャンルとしてはあっても、ジャンル分けの項目が全然違うから同時成立する。アニソンでJazzで民族音楽とか可能なはずでしょ。民族音楽とJazzだって別項目の分類だよ。

[#35] (cujoru) アニソンでジャズっていうと勝手にしやがれの「ラグタイム」とかあったよな

[#36] (ceucut) 反応する人間のアニメアイコンに笑った。多分バカにされてるのはアニソン自体じゃなくて彼らアニオタだと思う

[#37] (czypqq) 下手なアイドル歌手の歌よりもいい歌があるのが、アニソン。左翼や人権団体の人は差別主義者に抗議してよねwww

[#38] (pibiur) 「アニソン」って「J-POP」とか「洋楽」みたいなくくりでしょ。カテゴリであって、HMとかテクノみたいな具体的な音楽ジャンルの名前じゃない。(強いて言えば、水木一郎みたいな「タイトル名を作中で叫ぶ」ような曲はジャンル音楽としてのアニソンになるのかもしれないけど……)

[#39] (yuvqvk) アニソンでjazzっていえばこれが印象深いな ソンじゃないか… ルパンとかもそうか 

[#40] (hblyil.) >出勤するなりパワハラ受けまくっとる< そりゃそうだろ、はてな社員。 発言の一つ一つが独立してるTwitterは、後釣り宣言じゃ火消しにならんよ。

[#41] (izaufq) アニソンも声優使って実写のPVつくっとけばランキング番組のPV問題も解決だ。

[#42] (mpjdpq.) PV付きあるよ


最終コメント 2010-05-10 15:37:39