自動ニュース作成G
けいおん! :「放課後ティータイム」のシングル1、2位独占 アニメキャラではオリコン史上初
http://mantan-web.jp/2010/05/04/20100503dog00m200006000c.html
2010-05-04 12:04:24
「ミュージックステーション」ではスルー
◇
(動画) 他のマスコミの反応
◇
・けいおん!てよく考えると設定の割に演奏や歌が上手すぎるのが気になるけど、可愛いから全部オッケー。
・ところで新キャラは誰か。田中か菊池か藤井か小西か。意表をついて友田や秋元、阿久津はどうか。
・松田聖子以来ってのは地味にスゴイな
・実際ダウンロードも勘定に入れるとどうなるんだろうな。そっちでもアニメ勢力強いだろうが。
・パンピーが音楽に入り込む隙を念入りに潰した甲斐があったね
・それだけ非ヲタの違法コピー違法DLが多いってことかね
・昔からドラマなどのタイアップ曲がよく売れていたことを考えるとアニソンが売れること自体はおかしな話ではないと思うんだがな。
・リンク先の米欄見ると、被害妄想や勝利宣言のオンパレードでチョンどもが騒いでるのかとオモタw
・>#6 俺個人の意見としてはコピーが蔓延という意見には疑問があって、TVや街中で聞く機会そのものが減っていることのほうが大きいと考えている。昔はいっぱい歌番組があってバラエティ番組でもお決まりのように歌コーナーがあったし外に出ればスーパーやら喫茶店やらで有線が流れてた。つまりそれだけ耳に残りやすい状況があったんだよ。
・て事は、JASRACが丁寧に個人業者を潰していった成果という訳だな。別に小売店もラジオ流せば良いだろうけど、それだと差別化が図れないんだろうな
・ああ、あったよねーバラエティー番組に歌コーナー。今じゃスマスマくらいのもんか?あれはスマップの番組だからちょっと意味ちがうか。
・アニオタにとってCDはアニメグッズだからちゃんと買うわな 音楽だけ聴ければいい人は違法でも何でも音だけ入手するんだろうけど
・最近はiTunesで買えない曲は買わなくなったのでずいぶん聞くものが偏ってきた
・#7 な。TV番組、特にドラマをつまらないものしか作らなくなったのが最大の原因だと思う。
・なんでドラマの脚本家ってあんなに質が低いんだろう?絶対他の業種の脚本家の方がマシな本書くと思うんだけど。なのに漫画やアニメやラノベ馬鹿にするし、そのくせパクるわ原作にするわで、何処にプライドがあるのか理解できない
・非オタは犯罪者の時代か
・NHKのほうが圧倒的に仕事してる。土曜ドラマとか。
・カセットテープでドルビーB世代に言わせりゃyoutubeでも充分高音質だもんねえ。
・デジタルコピーが出来る時代ってのはそういうもんだし
・一期の歌より良いと思えないんだがアニオタ的にはそうではないんだろな。
・一期はOP 61,608枚http://kamovsky.com/k-on_cd/op01.html ED 66,910枚http://kamovsky.com/k-on_cd/ed01.htmlか。ま、1期に比べると最初から話題性があった分が乗ったんだろうな。しかし10万も売れなくなってるのか
・先月には2700枚台でオリコンシングルチャート20位http://gnews.x0.com/20100419_213249/ってのもあったぐらいだしね。そしてふと今日のチャートを見たら15000枚台がトップだった……。まあ今日は発売日じゃないから仕方ない部分もあるはずだけど。
・アニソンの質が上がってJ-POPを駆逐したという友人がいたんで、CDが売れなくなって相対的に順位が上がっただけじゃ?と聞いたら何故かめちゃくちゃ怒ってた
・アニソンの質が上がったわけじゃけっしてねえよな。やられやくとか見てるとアニメに関してはDVDや主題歌のデイリーの売上ばかりを気にしている連中がいるみたいだ。発売前の憶測がかなり売れ行きを左右してる。
・「今日もやられやく」管理人の売上げにこだわる言及は異常だから。普通のアニメ・ファンは売上げ関係なくアニメ楽しんでいるよ。少なくとも俺はな。
・あれじゃないの、コミケで列の長さを自慢するようなもん。
・買い方にしろ喜び方にしろアニソンファンもアイドル(歌手)ファンも変わるところはないな。いま違うのは前者だけが売れてるってところくらい。
・全体的に消費が落ち込むと、好事家の消費が浮き上がって見えるのは当然の事。市場での発言力が増すのもまた然り。
・歌謡曲よりアニソンへ才能が流れてるのは事実だけど、アニソンが沢山売れてる訳では無く。普通の歌謡曲の落ち込みが激しすぎるだけ