[記事一覧]  [編集][削除] 972

[政治]
岡田外相「辺野古への移転は実現困難」 米国務長官に伝達+98
投稿日時 2010-03-30 19:51:09 (xdczrt)   [3気になる]  [3興味無い]

http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY201003300267.html
> 会談で、「米側の考え方はよくわかっている。日米合意案が最善ということは承知している」と指摘。


この記事に対するコメント

[#1] (xjxxrm) 前政権までにこの交渉に関わってた連中が可哀想でならない

[#2] (qzkflh) いやぁ、現政権の無能さを浮き彫りにした良い仕事を行ったと思えばいいんだよ。

[#3] (pxeccr) 呆れるとか怒りとかそういうものを超えた脱力感

[#4] (zvqzxm) 前政権というか、自民党がぐだぐだとやって、沖縄県民にも強制したりしてたから、ここまで問題になったんだろ。というか今はこんな問題なんてどうでもいいから、早く経済対策をしてくれって。

[#5] (etidal) 社民党が連立から外れるまでお待ちください、って正直に言っただけだと思うよ。

[#6] (qzkflh) #4 決着が付いていたのを蒸し返して問題にしたのは民主だよ?

[#7] (lmkzib) バカが一人。(zvqzxm)

[#8] (bitawd) うん、ただの馬鹿だな

[#9] (trxqfp) もう元の案すら駄目になって、環境アセスメントとやらがリセットされたから、米軍撤収以外のいかなる案であっても普天間は当面動かないと来たもんだ。

[#10] (brrgsh) 「いちどやらせてみよう」-->とりかえしの付かない事態に という、じつに象徴的な出来事だ。

[#11] (mfnvxv) #9 撤収が狙いと違うのかのぅ。直接言うと角が立つのでバカなフリ...いやフリではないか。

[#12] (wytgie) #7 おおお。本当だ、馬鹿だ。

[#13] (infcto) #5 蒸し返したのが民主なら、社民に連立を持ちかけたのも民主。社民の存在を利用して、アメリカにゴネているだけだろう。

[#14] (rkedkw.) 当初、着地点はどの辺りにしてたんだろうね?ごねても無理ってのは判ってるんだから、ごねた末に国外へ追放するつもりだったんかね?

[#15] (jbojnd) 国務長官にもリアルデスノートが欲しいとか思わせる、ジャパニーズアニメ振興策なんじゃないだろうか(笑)

[#16] (efwevu.) #4の馬鹿さに呆れ、現与党の馬鹿さには怒りをおぼえる。

[#17] (vzgnxt) いや、基地の沖縄集中が積年の課題だったという意味では、どう考えても自民党は責任無しとは言えない。沖縄返還でノーベル賞を受けたのだって自民党時代の首相だし。

[#18] (qmzxjt) ジミンガー アメリカガー ホウリツイハンジャナイガー

[#19] (sayqmp) 台湾にヘリで直行できる地域が沖縄しか無いのも自民のせいですよねー。

[#20] (izkbnc) #17 現政権にも君にも問いたいのだけれど、なぜ集中しているのかという基本的なことは分かってるの?その上で自民に責任といってるの?

[#21] (gkxqip.) 地図が読めないからだな

[#22] (vzgnxt) #20 逆に聞くけど、基地集中は勝手に起きていることなの? どうやって沖縄は日本に復帰できたの? by #17

[#23] (swjckf) 沖縄が日本なのは自民のせい

[#24] (dphuap) 沖縄になぜ基地が集中してるか本気でわかってないの?ネタでしょ?

[#25] (ifeare) #19 仮に撤退って事になったら、米軍はどうするんだろうなぁ...空母でも回遊させるのかなぁ...あと、何かあったら台湾の人に怨まれそう。

[#26] (wpklwt) #23 確かに米占領下のままか、琉球政府として独立でもしていれば「在日米軍基地」問題ではないので政権とは関係ないとは言えるな。って冗談言ってる場合じゃないだろ

[#27] (ztjzln) #25 むしろこうやってごねて追い出すのって、中国との連携なんだろ?

[#28] (vzgnxt) 人間が決めたことであれば、人間に責任があるのは自明。基地問題だけじゃないが、痛みを訴える人が物理的に遠いというだけで自分達とは無関係だという錯覚を覚えるような大人にはなりたくない。

[#29] (lhcecm) はあ???????

[#30] (vzgnxt) #27 民主党トップの動きを見ると、そう感じざるを得ないよね。いずれ、参議院選挙までに民主の支持率回復はできないだろうから、基地問題でも大山鳴動するだけだと思いたいが。

[#31] (sayqmp) よもやの僕子供宣言。いくら春休み中だからって夜更かしはいかんよ。

[#32] (fhehbo) #28 お前が一番沖縄県民の痛みに無自覚なんだろ。都合の悪いところ(#26)突かれたら聞こえないフリして逃げ出してさ。本土復帰を願った沖縄県民の思いすらないがしろにして。

[#33] (bmjuos) #22 あのね、沖縄というのは台湾にも、中国、朝鮮半島にもほどよく離れていて尚かつ遠すぎない、絶妙の位置にあるのよ? その位置に米軍基地がある事で、日米安保は保たれていると言っても過言でないんだよ? そのところ誤解しない様にね

[#34] (vzgnxt) #32 何かを得るために何かを犠牲にしていることに気付いているなら、犠牲に対して責任がないとは言えないはずだが。本土復帰を願ったから、他の困り事は全て無視してokと言うつもりなのかい?

[#35] (fhehbo) #34 アホか。基地そのものだった米軍統治下から、基地が点在するまで持ってきたのが沖縄返還だろうが。お前が言ってること(沖縄返還の否定)こそ”犠牲を強いること”だろう。自己満足が第一で、沖縄県民の痛みに無自覚なお前にはわからんのだろうがな。

[#36] (vzgnxt) #35 返還を否定だとか、有り得ない前提で語らないで欲しい。それに、「基地が点在するまで持ってきた」=誰もが満足できる状態、と言っているように聞こえるが?

[#37] (ztjzln) いつものクラークケントか

[#38] (fhehbo) #36 沖縄全体が基地であった米軍統治下と比較して、後者を望まなかった沖縄県民がいたとでも?その沖縄返還を非難するお前は沖縄県民の痛みを知らん振りする者以外の何者でもないだろう。

[#39] (bmjuos) #36 君の言っている事はね、余りに軽率だよ 沖縄に基地がある事により、日本だけでなく、韓国、台湾の国民が利益を得られるんだよ 沖縄の人々の痛みを言うのなら、沖縄から米国軍基地が撤退する事で起こる彼等の痛みを考えなさいな

[#40] (nzlqyb.) #36 沖縄で米軍に文句言ってるのがわざわざ沖縄へ移り住んでいる左翼ってのはどう考えてるの?

[#41] (klfpyh) なるほど、民主党は何も得ない(普天間を返還させない)ことで、#34のような非難を回避しようとしているのだね。何も得てないから、何も犠牲にしてないよーと。

[#42] (cnnupl.) (vzgnxt)はそもそも沖縄に基地が集中している理由を間違えてるわけだから、導かれる主張が無茶苦茶なのも当然のこと。せっかく質問に答えてもらってるのに話を逸らしてるあたり、荒らし目的なんだろけどね。

[#43] (xlpyew) #40 一坪地主運動と称して軍用地の地権者になると毎年米軍から土地使用料がもらえるので、むしろ左翼は米軍がいてくれた方が大儲けできててウハウハなのです。

[#44] (zwmkaw) 基地なんてゴミ処理場や火葬場と同じで近くにあると嫌がられるが絶対に必要なものなんだけどね。

[#45] (qghoqt) そもそもあのへんの町って基地が出来てから島民が集まって出来たんじゃ。

[#46] (fwjloi) 「基地がこんなにうるさいとは知らなかった。早く出て行ってもらいたい」(34歳主婦)


最終コメント 2010-03-31 13:17:27