[記事一覧]  [編集][削除] 1044

[政治]
得票1・2位「みんなの党」大健闘、逗子市議選の結果に民主・自民が警戒/神奈川+150
投稿日時 2010-03-30 13:47:10 (okwiwi)   [5気になる]  [2興味無い]

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003300016/
なんだか絶好調ですね。


参照しているニュース:◇ 「増税こそデフレ対策。」 指南役は財務省!? 鳩山政権、バラマキ一転“大増税”へ

この記事に対するコメント

[#1] (nwtocq) みんなのゴルフは最初見た瞬間にこれは売れると思った。ゲーオタやセガ信者には理解されなかったが。

[#2] (cmvvtt) どんな党かよく知らないけど、次にマスコミが担ぎたがってる雰囲気に見える。多くの人が自民にも民主にもウンザリしているというのは確かだと思うけど。

[#3] (kyuhpg.) しかしここの主張って今や破綻した新自由主義そのままじゃなかったっけ?そんなに官僚嫌いかね?

[#4] (poiuqg) 政党支持率だと既に民主、自民に次ぐ第三政党だしな。民主、自民より、公明や国民新党、社民の方が警戒しているだろう。

[#5] (xdczrt) マスコミに担がれるまでもなく普通に第三政党として受け皿になってるんだろう。しかし小さいよね

[#6] (pxeccr) 連立組んでなかったら国民新か社民が受け皿になったんだろうな。それを考えたらみ党はまだマシだったのかも。

[#7] (cehtld) ここもプチ民主といったところなのに衆院で民主に投票しちゃった人は懲りてないんだろうな

[#8] (lsurnh) 政策を見ずにマスコミの「自民はダメ」報道に流されて民主に投票してた人たちが、今度は「民主もダメ」報道に流されてみんなの党に流れてるんだろ。みんなの党支持者に聞いてもほとんどの人はなにを政策課題にあげてるか知らないんじゃないの?

[#9] (xdczrt) 何でもマスコミのせいにするのはよくない。実際民主もダメなんだから

[#10] (vzhoha) みんなは結党時点から、自民の新自由主義路線を慌ててパージしたようにも見えるからなー。

[#11] (okwiwi) #8 流されずに自分の意志で決めてる人ならいいんじゃないの?自分にとっては労組に依存しない時点で民主とは比べものにならないほどマシだな。

[#12] (mgbbci) 財政金融一体政策によるデフレ脱却を謳っている唯一の党なんで支持している。実際それしかないんだし。他党の経済政策だと「デフレは続くよ何処までも」。デフレ下じゃ何やったって空回り。貧すれば鈍すだよ、ほんと。

[#13] (cdfrog) デフレについては、民主党内で動きがあったみたいです 

[#14] (mgbbci) おお、頑張ってるねぇ。党の政策に反映されれば良いんだけど。 > #13 // ただ、自民もそうだけど中々難しいんだよね。老害と言っちゃアレなんだけどさ。

[#15] (nrptwo) #12 一応自民からは人気ブログランキング上位の三橋貴明が立候補予定だぞ。今の自民は三橋の政策を理解できる執行部が居ないのかね?

[#16] (bihgau) 三橋貴明ってデフレが続いてる事に関して日銀は責任がないっていう立場でしょ。理解してもらったら困るわ。

[#17] (pxeccr) #13 日銀人事の騒動を思い出すと「そもそもお前らがなぁ…!」と首絞めてやりたくなるのが問題だな。

[#18] (pxeccr) まあ当時議員じゃなかった金子洋一あたりには言ってもしょうがない事ではあるが。

[#19] (hwkdvr) これって自民→民主→みんなと流れただけで、すぐまたどっかに移りそう。すごく無責任に映るけど。

[#20] (cmvvtt) 選挙前、「民主に変えてダメならまた変えればいい」という意見もよく耳にしたかな。だからまた変えるんだろう。

[#21] (usdhpa.) ギャンブルなら負けのパターン。

[#22] (mgbbci) グラフで見ると民主と無党派から流れているっぽい。自民は変動自体が少ない。 しかし、二大政党の民主、自民の代わりには(短期的には)成り得ないんで、キャスティングボートを握る戦略しかないだろうね。個人的には公明党幹部の思いを察すると笑える。

[#23] (cmvvtt) #21 まあ、現在はゴミのような手札しかないし。

[#24] (rkedkw.) #16 ん?そうか?が愚策っての認識してるみたいだし問題無いと思うが ま、自分がちょっと疑ってるのは、輸出型企業の好不調は国内の景気に関係無いと言ってた割に、輸出が転けたら国内景気が極端に悪くなった事への明確な回答を見てない事かな

[#25] (sjxoso) 三橋が言ってるのは財政削るとその分だけGDPが減るってことだけなのに、金融政策無効だからデフレ脱却には財政メインという立場に飛躍するから信用できない

[#26] (efwevu.) #17 不思議な事にあの騒ぎを忘れてる人多いよね。不景気が更に落ち込んだ責任の一つは、間違いなく民主のあの妨害なのに。

[#27] (vugsew) 三橋貴明氏は過去記事の「金融政策と財政政策」を読む限りだと微妙だな。基本的には財政金融一体でデフレ脱却を図れって線なんだろうけど、その政治的困難さを理解していないように思う。何故、日銀が二度も拙速なゼロ金利解除で物価上昇を止めたかっつーと、彼らのインフレ目標値(と敢えて呼ぶなら)が0-2%だから。

[#28] (vugsew) (続き)実際には上昇バイアスがある為、0%だとデフレになっちゃうんだが、兎に角、現実に日銀の目標はそう設定されちゃってる。ここを変えないと何やっても無駄。海外需要や財政政策で物価が上昇しても、同じように火消ししちゃう。彼らはそれが仕事だと思っている。

[#29] (wpklwt) #26 戦後の政治史の中で最も経済にダメージをあたえた「政局」だよね。戦前の鳩山一郎の統帥権問題の政局化に近いレベルの愚行。

[#30] (nzlqyb.) 民主が本当に信用出来ないのは、政局に応じて建前をコロコロ変えすぎる事。一貫して左に振り切れてる共産や社民の方が(同意出来ないことはあっても)政党として信頼できる


最終コメント 2010-03-31 02:08:24