[記事一覧]  [編集][削除] 1079

[政治]
鳩山内閣「公務員の天下り禁止、人件費2割削減」を掲げた結果→公務員の人件費が当初に比べ20%増加へ+199
投稿日時 2010-03-29 13:35:05 (glqohi.)   [4気になる]  [3興味無い]

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010032800083
悪化してるがな・・・


(時事ドットコム)

参照されているニュース◇ 「増税こそデフレ対策。」 指南役は財務省!? 鳩山政権、バラマキ一転“大増税”へ
参照しているニュース:◇ [企業経営者の声]民主党になれば改善すると思ったのに規制で逆に悪化、妻からは「だから民主党では駄目だと言ったでしょ」と責められ肩身が狭い

この記事に対するコメント

[#1] (uzmapa) 公務員の給料下げればいいじゃん、文句出るだろうが金がないんだからしょうがないだろ、ないもんはない

[#2] (fztsgu.) 単純に天下り廃止をとるか人件費削減をとるかの二者択一ならどちらが良いのだろうか

[#3] (mpmpel) ”多少のいい思い”を餌に、高いわけでもない給料で馬車馬のように働いてもらってるんだから下げるわけにはいかんだろう。清濁無しには大きな組織は機能せんよ。

[#4] (ewiutt) 天下り先に流れてた金を国が直接負担する様になっただけの話。

[#5] (mzqjdw) こいつら馬鹿かよ。#1も書いてるが、人数減らせなきゃ、それ以上に給与を削減すればいいだけの単純な話だ。文句がある公務員は今まで、財政破綻だとかハイパーインフレとかを煽って緊縮財政や財施再建を推進してきた自称エリートの財務省役人に言いな!

[#6] (mnayaq) #1 自治労が支援団体だから普通に無理

[#7] (efytso.) #5 なるほど、隗より始めよ、て事で、財務省の給料から減らせば良い、と。良い考えだ

[#8] (haauid) 給与上限を決めろよ

[#9] (cnzkgw) 公益法人の人件費として計上されてる金を減らせないのか?天下りが無くなるならそれらも大幅に減らさないと意味が無いでしょ?その浮いた金額で公務員を養うって発想はないの?

[#10] (xplaoi) でも、俺から見ると余計な人件費ってのは地方の人件費だけであって、中央とかのエリート公務員に対しては妥当額だと思うんだよなぁ。下手に減額して、民間に行かれたくない。

[#11] (xplaoi) あと、地方も地方で多すぎるとは思うが、地方って公務員給与下げたら「全員貧乏」になりそうな感じがして怖いな。

[#12] (hjoyow.) #1#5 それをしない事を前提に公僕になってもらっているんだが。(だから好景気でも給与は上がらない。)ないものがないなら増税してでも払うのが筋、そういうルール(法・契約)になってる。

[#13] (ssdefn) #12 嘘付き。民間の給与を参考に何度か改定してるだろ。しかも毎回給料を上げる為に意図的に給料の高い企業を選定して上げてきたんだから、たまには経営の苦しい中小企業を意図的に選定して下げて危機感を煽るべき。そうしないといつまでたっても所属省庁だけ向いて省益しか考えない状態から脱却できなく、自主的に予算を削ろうなんて思うわけがないんだから。

[#14] (ssdefn) #12のような「増税してでも払うのが筋」ってのは橋下が府知事になって大ナタを振るおうとしたときにも公務員やはてな左翼がダイアリーに書きまくってたよな

[#15] (uimxtc) #12 早く契約書提示してー。

[#16] (poezqd) >#13 嘘吐き。人事院は給料抑えるために比較対象を100人規模民間から50人規模民間に下げてるよ。

[#17] (uimxtc) #16 嘘吐きは”公務員の給与は改定できない”って言い張ってた#12だろ?

[#18] (krxkzo) ナマポ費用を死なない程度ギリギリまで下げようぜ

[#19] (ssdefn) #16 #13の文章にて「中小企業を意図的に選定して下げて」の下げては「毎回給与を上げる為に意図的に給料の高い企業を選定して上げてきた」にかかるもので規模ではなく「公務員の給与」をです。分かりにくい文章で混乱を招いてすみませんでした

[#20] (gbmlwi) ママンに高額の小遣い貰える鳩山がまずただ働きすれば。

[#21] (ladjmf.) 働き者の無能が一番質が悪い

[#22] (ihlfuv.) 民間の企業を参考に、効果が出るところまで下げたら、それは景気が回復どころか下がってる事の証左になっちゃうから、それは出来ないだろ。

[#23] (nnycge) 嘘吐き。比較対象の数を下げただけで50以上の民間は100人でもあてはまるよ。また比較対象を変えたと言い張っても、はっきりと給与を下げたという言質は大阪市以外は聞いたことはないよ。

[#24] (lmkzib) #22 現実に景気が下がってるのに、それを隠蔽するために高い給料払えってか?アホもたいがいに。

[#25] (dspzqa.) まあ、ミンスは政権とって公務員に余計な仕事ばかり与えてくるからな。

[#26] (iinpcr) そのたいがいなアホを現実にやってるのが民主党だわな。


最終コメント 2010-03-30 01:07:24