[記事一覧]  [編集][削除] 1661

[国内ニュース]
[企業経営者の声]民主党になれば改善すると思ったのに規制で逆に悪化、妻からは「だから民主党では駄目だと言ったでしょ」と責められ肩身が狭い+403
投稿日時 2010-03-27 11:23:28 (xfhakv.)   [8気になる]  [5興味無い]

http://www.nikkei.com/biz/blog/article/g=96958A9C93819499E0E6E2E3888DE0E6E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
日本電産・永守氏です



参照されているニュース◇ 鳩山内閣「公務員の天下り禁止、人件費2割削減」を掲げた結果→公務員の人件費が当初に比べ20%増加へ◇ 中小企業、金融機関関係者、信金関係者「民主党に期待していたが、失望した」「もはや万策尽きた」◇ 鳩山内閣支持率が10%台に、不支持率60%越え、全世代が解散を望む◇ 鳩山由紀夫内閣の支持率が20%を切った、予想できた支持率急降下◇ 「私のやろうとした事は間違ってなかった」鳩山前首相が自身の8ヶ月を総括◇ 朝鮮学校にも、返済不要の奨学金検討…文科省、議論なしで国費投入へ◇ 有権者の声「政権が変わっても、何も変わらなかった」「民主党にはがっかりした」◇ 日韓 通貨融通枠拡大で合意◇ 日本電産、20年までに残業ゼロ 永守社長が構想表明
参照しているニュース:◇ [鳩山首相]民主党支持率が大変下がっている状況、国民に『だからこそがんばれ』と言われていると思うから進退は考えていない◇ 「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長

この記事に対するコメント

[#1] (ehcjov.) ネットウヨ?

[#2] (ajqwbn-) いいえ企業家です。

[#3] (dsnkqg) 永守社長を知らないのは割と常識がないレベルの話

[#4] (uooead.) 支持率が50%以上下がっている現状では日本中の家庭や職場で元民主支持者は「情弱w」ってなじられているよ

[#5] (tbmuwo) 自民党と巨人軍とアメリカに対しては、何故か悪口無罪なんだよなあ。

[#6] (lzcvft) 一体何を根拠にそんなお花畑な期待を抱けたのかが謎。単純なアンチ自民の方がまだ理解できる。

[#7] (dbewek) 日本で作ると原価が+30%?のっけからホントに経営者?って発言だなー(法人税は原価とか引いて、営業外の損益を足した後の利益にかかる)。

[#8] (cmqhbq) 日本電産だもんなぁ…… 

[#9] (yssyxd) すげー、有休取ると勤務成績不良者扱いってどんだけブラックな会社なんだよwww そろそろ有休取得を季節変更でなく取得自体阻害する行為に刑事罰をつけるべきだろ。

[#10] (tirdhm) URL すんげー

[#11] (iegzka) やらずに後悔するよりやって後悔する方がマシ。結果どっちもクソだったけど。

[#12] (xctmqn) やらせた結果やる前よりクソになっているから、どっちもクソでは無く今は前よりはるかにクソだな。

[#13] (qauiak) 失敗するよといって失敗しそうなことして実際に失敗する奴にかけるべき言葉など無い

[#14] (mmzqwk) 『自分は民主党に投票した。それどころか他人にも勧めた』なんて文章初めて見た。いったい誰が投票したのか常々疑問だった。……こんなオバカサンだったか。

[#15] (agkgkj) 投票を勧めた以上の強要をしてないか?

[#16] (iegzka) #12 やる前から大いに不満あったんだから一緒なんだよ。結果論ならあのままにしててももっと酷かったかもしれないだけ。

[#17] (dbewek) #16 それはマニフェストwの変遷を知らない奴の言い草。実態は13の言うように予めわかってた失敗どころか成功させようという意図すらない。政権盗ったら余計な事から始めただろ?

[#18] (whcefw.) いきなし問答無用でCO2を25%減らすって言ったのはタダのキチガイに見えたな

[#19] (lbwexl) 子供手当のために何でもつぶしたからなー。実態は外国人へのばらまきでしたとさ。(外国人参政権へ続く)

[#20] (uqdcau) #17 それも結果論でしかないな。無理あるマニフェストでもすがりつかざるを得ないくらい前は酷かったからね。もちろんその後の公約破りは論外だが。次選択肢ない。

[#21] (yxkccv) さらに次の高校無償化も、始めてみれば外国人学校、さらには朝鮮総連への資金援助に衣替え。日本崩壊を目的としているとしか思えない。

[#22] (oneziv.) #20 ま、確かに今の自民は方向が見えないね。旧来の勢力を取り纏める事に終始して、何が悪かったからどう改善する、というスタンスを明確に出せなくて、前回見限った人への選択肢には成り得てないね

[#23] (ixzvms) 政権党が変わったら、問題が出ること自体が、民主党という政党の問題だけではなく、日本の政治システムの欠陥だからな。

[#24] (upwfui) #20 だからおまいは「変遷」を知らんと言うのだ。無理があるとかいう話じゃないの。選挙前に何が項目から消えたか知らんのだろ。

[#25] (yxkccv) #23 仮に政治システムに何の問題がなくても、民主党のように実現する気もないマニフェスト掲げて当選してしまったら”政権が変わったら問題出る”になるけどね。民主党のような政党を勝たせてしまうシステム(マスコミの偏向報道とか)を指して”欠陥”というならそのとおりだが。

[#26] (mzmtua) システムよりもシステムを構成する国民の問題かと

[#27] (ixzvms) #25 例えば、(有り得ないが)共産党が政権を取っても、実現不可能な事を言っているという意味では変わらない。野党が実現不可能な公約を掲げてしまう、というのも単に政党の能力の不足だけでは語れない部分がある。

[#28] (uqdcau) #24 はいはい、じゃあ民主に入れた国民全員に教えてやれよ。説得力あれば次は「まとも」になるだろw 

[#29] (vswjdq) #27 次に自民党が政権とれば(中身の是非はともかく)実現可能な政策になるよ。だから個別の政党の問題+選ぶ有権者の問題。

[#30] (ixzvms) #29だとすると、結局#23に戻る。いままでの政治選択が現実として自民党承認システムになってた。 逆説的だが選挙が「自民党承認システム」であるからこそ、民主党が政権をとれてしまった。

[#31] (uqdcau) #29 だな。民主もまた実現不可能っぽい公約出せはしない(はず)。で、結局の所どっちもどっちw

[#32] (mzmtua) #31は恐ろしく甘い。日本人の馬鹿さ加減を理解していない。間違いなく同じ事を政党国民両方で繰り返す。

[#33] (uqdcau) #32 お前何人だ?選挙権ない人か?あるならどこ入れるんだ?同じこと繰り返せばより国酷くなるだけだね(もっとも特に打開策もないが)

[#34] (mzmtua) いいや、日本人は必ず同じことを繰り返す。弱い国が強い国に負けるのは仕方ないとしても、この国の国民の一番許せないのは、自分達がやってる事が自分達の首を占めていると全く自覚してない事だ。もう俺と俺の知り合い以外は死んでもレイプされても構わないと思うわ。勝手に死ね。民主党支持者共が。

[#35] (qhtfom) 自分の品性の下劣さをひけらかすのが好きな人なのかね。こういうのも自分の首を絞める行為の一つなわけだが自覚ない辺りとても日本人ですね

[#36] (upwfui) #31 公約の実現可能性が問題なのではないのに、まーだそういう間抜けな事言うか。どっちもどっちって事にしたいんだろうが自民には総裁選という別の選挙圧力があるのに対し、ミンスにはそれがないんだぜ?

[#37] (qamapd) ところでこの人、文章に被害者意識がにじみ出てない?『信じて投票したのに騙された。妻に責められて肩身が狭い』とか。奥様に対して自分の過ちを認めたかどうかが気にかかる。

[#38] (uqdcau) #36 悪いが、実際は「どっちもどっち以下」だ。これだけ民主が酷くても全然自民待望論出てこないんだぜ?

[#39] (klunkh) #38 どっちもどっちと言ったのは31だがな。

[#40] (crijkt) #8


最終コメント 2010-03-29 18:02:09