[記事一覧]  [編集][削除] 1088

[サイエンス][画像]
復活「はやぶさ」噴射続けば地球帰還可能に+267
投稿日時 2010-02-27 20:30:59 (svlgsa)   [6気になる]  [4興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100227-OYT1T00021.htm
> 地球帰還へ向けて飛行を続けている小惑星探査機「はやぶさ」が、月よりも内側を通る軌道に入った。
あと一息。


参照されているニュース◇ 小惑星探査機「はやぶさ」、6月に地球帰還へ◇ 小惑星探査機「はやぶさ」搭載イオンエンジンの連続運転による 軌道制御の終了について

この記事に対するコメント

[#1] (otemmt) ぜひもう一度その姿を見せて欲しい。頑張れはやぶさ!

[#2] (saggjw) これは期待。頑張れ。

[#3] (qxmgdf) オーストラリアか。嫌がらせされそうだな。

[#4] (amnfjq.) ニコニコの「はやぶさ」動画はこちら ようつべはこちら 

[#5] (zpzyxh) いつもの。

[#6] (uilnbp) 定番画像を #1見れないとは思うけど。回収して欲しいとは俺も思う。

[#7] (vgjslm) やばい。嬉しくて泣きそうだ。

[#8] (ywnxmr) #6のイラストみたいなので美談にキモさのエキスを注入しようとするのは正直ヤダ

[#9] (nxoinu) それは当のJAXAスタッフも気に入ってるようなのでいいんじゃない? >「おつかいできた」は「はやぶさ」運用室の壁に貼られているは宇宙研の方が講演会などで紹介するはで大活躍

[#10] (ywnxmr) まぁ当事者が気に入ってるならいいのかな。俺がどうこう言う事じゃないんだろうね。でもなぁ、やっぱキモイとは思っちゃう。

[#11] (smdleg) 思うのは自由だけど口に出さない様にすればいいのに。

[#12] (nxoinu) 別にいいんじゃない、自由に感想を述べられるのは良いこと。イラストを気に入ってる人やイラストにも美談がある(国民に関心を持ってもらうことが課題のひとつである宇宙開発関係者がネットの盛り上がりを非常に喜んだこと、など)を知ってる人間はそういう感想を見ても別に動じないわけだし。

[#13] (kpwotk) 「おもちゃかって」「おなかすいた」「ガイアの夜明けをみてからねるの」と叫ぶ子供のように感情を思うままに口にするのは心が若くて瑞々しい証拠だ。

[#14] (ywnxmr) 口に出さなくてもキモイと思われてる事を自覚してりゃいいんだけど、オタクの羞恥心ってどんどん無くなってきてる気がするんだよね。

[#15] (nxoinu) あー、そういうキモチ(”自分個人の悪感情を他人は理解すべきだ”、”よく知らないけど理解しないXXは恥知らずだ”、、)でしゃべってるならアウトだな。他人に何も押し付けない感想だから言うのも自由なわけで。

[#16] (biakvc) 寛容の心でとりなした(nxoinu)のコメントを偏狭なコメントで台なしにする(ywnxmr) …。やっぱり黙ってた方がよかったね、本人のために。

[#17] (wouxki) キモイとか言い出すのは「自分は違う!」ってアピールしたい人間に多い気がするね。ジャニオタを嫌うモーオタみたいなもんで同族嫌悪でしょ。

[#18] (rnadlb.) キモイのは勝手だろう、言い捨てるのも、それを他人に共有させようとしてきたら不味いが

[#19] (coqrxb) そんな事よりもうちょっとはやぶさそのものにコメントしようぜ!

[#20] (qvvugh) #19には悪いが、何がどうだから気持ち悪いとは言えずただキモイとかいう奴は#13が言うように幼児的。

[#21] (mipegq.) あと少しだー、頑張れーー!

[#22] (gbdtci) ちょっと偉ぶりたくてオタを叩いてみたら正論で返されて引っ込みがつかなくなったでござる。なんとか取り繕おうとして恥の2度塗り3度塗り。

[#23] (swhtij) 3月頭に一旦エンジン切って軌道を精密に測定してからもう少し微調整して一段落らしい。ここまで来ればもうエンジンの心配は殆どないな


最終コメント 2010-02-28 06:00:29