[記事一覧]  [編集][削除] 1028

[海外ニュース]
言い出しっぺのIPCCが地球温暖化をなかったことに+516
投稿日時 2010-01-17 14:19:26 (godygi)   [3気になる]  [4興味無い]

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/01/html/d11871.html
>2007年より、北極は夏に海面氷結面積がすでに約106万平方キロ増加しており、増加率は26%にのぼったという。
>地球温暖化は人類が排出した温室効果ガスが原因であるとのこれまでの認識を覆した。
どうすんのよIPCC。

(カラパイア)

この記事に対するコメント

[#1] (ezooke) 鳩山「どーすんのどーすんのよ俺!」

[#2] (iejhom) ニュー作のように捉える人もいるかも知れないが、これはタイトル改変だよ。

[#3] (nucwps) #1 鳩山さんをどこまで買いかぶってるんだ君は。「あのときのぼく、かがやいてた!」としか考えてないよ。

[#4] (fghemu) >北極が2013年の夏までに、完璧に融けてしまう「地球温暖化説」 ←この説ってIPCCが出したの?

[#5] (zypvve) 前々から南極と対照的に北極は偉い冷えているって話は聞いていたけどな

[#6] (fghemu) 熱塩循環によって気候が調整され、温暖化にならないというのは自然の範疇であって、人為的に熱を作り出している状況を無視して「氷河が融け海水が上昇する現象は無くなり、地球温暖化に終止符が打たれ、気候も寒くなると示した。」というのは問題があると思うが。

[#7] (iejhom) ソースが『大紀元』だって明示してくれ。それから、「20~30年後に再び逆転する」なら、自然のサイクルとは別問題として温暖化ガス排出の是非を考え続ける必要があるだろう。

[#8] (godygi) #6 「地球温暖化」と「地球温暖化人為的説」は全く異なる議論なんだが。

[#9] (ndbmpe) なんでソースがDailyMailそのものじゃないんだ。 多分これが元。Daily Mailにはない記述も大紀元には見られる。

[#10] (qiqnkl) >#7 温暖化関係なく石油依存度を下げるのは日本にとって益だし、真夏のネクタイは気違い沙汰なのでそのまま進めて欲しいね。

[#11] (fghemu) 気象庁の「北極域の海氷域面積の年最小値の経年変化」 ←これを見ると、ニュー作の引用部分どうりに面積は増加しているっぽいね。2007年頃からはね。

[#12] (melulm) この人達、暑い年に温暖化を叫んで、寒い年に氷河期だと言ってるだけなんでは…。それだと、聞いてる側はそれっぽく感じるし。

[#13] (ytcfek.) 温暖化が進んでも、極地の気温が下がるのは前から指摘されてたけど。

[#14] (iejhom) #11 その頃、「海氷面積が増加したからって、氷が分厚くなっているとは限らない」という意見があった。

[#15] (igwftr) ん?北極海航路が開通したって話はどうなったの?

[#16] (incgpk) 温暖化って、そもそもシミュレーションの結果から始まったんでしょ??

[#17] (plqvjl) もう温暖化なんて殆どの宗教と同じで利権か原理主義者の思い込みでしかないような気がしてきた。

[#18] (cbasci) #16 うんにゃ。19世紀からの氷河期説が主流だったころ観測データを集めたら逆の結果にならね?って疑問から始まっている。

[#19] (iscnie) #6 そもそも人間による熱の発生量は誤差レベルでしかない。

[#20] (pczcfq) たかだか100年の観測データで、数十年先の予測が出来ると仮定したのが、そもそも間違い。しかもシミュレーションは大気中心で計算してしまったらしいし。地質調査や花粉化石では、数十年周期だげでなく、何重もの周期が万年単位まで繰り返しながら、一番大きなうねりでは気温は何億年も下がり続けている。そもそも星は出来てから冷えていくのが常識。

[#21] (eehnwi) ラティフ氏自ら、「新聞によるミスリーディングだ」と反論。 と言う訳で終了か。


最終コメント 2010-01-18 10:53:05