自動ニュース作成G
インテル、Larrabeeグラフィックスチップの計画を破棄
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news041.html
2009-12-07 22:55:41
要するに、インテルが巨額を投じて開発中の外付けGPUの第一世代は
一般向けのグラボとしては出さないって事らしい・・・。更に詳しくはこっち
◇
で。現状ではAMDやNVIDIAに対抗できなかった?
しかし、開発プロジェクト自体は続けていく。PS4に採用か?って話も
◇
・またプログラマ死ぬん?ゲーム業界目指さなくてほんとよかったわ俺
・これでPS4搭載は無くなったかな。つか、元々ソースの後藤氏の記事も妙なんだけどな。開発難度やコストを理由に、Cell + GPUって構成からLarrabee1個をCPU + GPUとして使う事を検討って話だけど、むしろ、後者の方が開発難度が上がる訳で・・・。
・ソニーに次の世代を待ってる余裕は無いだろうな。次世代機のソフト開発はそろそろ始まるだろうし。開発難度はx86だし、Windowsとのマルチが容易で助かるのでは。
・てか、PS3の開発手法がようやくこなれてきたのにその方法をPS4で全部切り捨てるとは思えないけどね Cellの後継プロセッサなら後方互換も容易だろうしね
・x86つっても、Cellみたいにメインコアがあるなら兎も角、全て並立でコアはPentium(P54C)ベースの2GHzだからね。GPUとしてなら採用もあり得るだろうけど、CPU+GPUは無理っしょ。並列化出来ない部分は現行のCellより遅くなっちゃう。