[記事一覧]  [編集][削除] 1885

[スポーツ]
亀田が2階級制覇 内藤を判定で下す+130
投稿日時 2009-11-29 21:27:53 (mxqtfm)   [3気になる]  [14興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/091129/mrt0911292122019-n1.htm
>亀田興毅(亀田)がチャンピオンの内藤大助(宮田)を3-0の判定で下し王座を奪取、
>2階級制覇に成功した。日本のジム所属選手の2階級制覇は7人目。
今回はラフプレイもなく、終始冷静で、優勢が伝えられても打ち合いをする等、批判はされにくそう。


参照されているニュース◇ 内藤鼻ボコボコ これが実力 口だけの男◇ 【亀】亀田ジムへの処分が決定 事実上の日本ボクシング界からの“追放処分”

この記事に対するコメント

[#1] (qleang) 今年は本当に嫌な年だな…

[#2] (sygsov) #1 (お前さんが、亀田嫌いだと思うが)このニュースでそういうな。見た限りは真っ当なボクシングをしていたし。となれば、内藤をも貶めることになる。

[#3] (kmysfv) 親父が資格剥奪されてまっとうなトレーナーがついたおかげだろう、コンディションが特に良かった

[#4] (mvewso) 亀田嫌いだけど、この試合はよかった。終始、「スポーツ」のボクシングを見せてくれたね。

[#5] (iepqfc) ランダエタ戦以降胡散臭さが付いて亀田は見てないが今回も判定と聞いて疑ってしまう

[#6] (kqbdbt) 亀田に普通のボクシングができたのは意外だった。あのしょぼい戦いぶりでビッグマウスは恥ずかしいと思うが。 一方の内藤は、あんな単調な試合するようなやつだったっけ? ちょっと残念。

[#7] (yezhge) 終盤も亀田がかなりスタミナ残してた印象。あとカウンターのフックが良かったね。

[#8] (mdzzhc) 亀田がしっかりガード固めてただけに内藤のディフェンスの雑さが気になった

[#9] (kjjkla) やっぱり、問題はトレーナーの親父だったのか……

[#10] (axipiq) 具志堅を初めとしてポジションや感情で予想を述べる人が多くて(亀田が勝つって言ってた人の側にもそれはいっぱい居た)、普段ボクシング見ない層にはもう全然勝敗予想なんか不能だっただろう。

[#11] (kklfml.) でもよ、今日の試合を見て、次の亀田の試合を見たいと思うやつがいると思うか? 下がって守って・・・おもしろくねーぜ? 結局、今日の試合は興行的にはどちらも損したように思う。

[#12] (nfonrt) 亀が口とは裏腹にカウンターパンチャーなの未だに知られてないんだよな……。#11 次ポンサクなんだから文句言うな。

[#13] (mvewso) これを機に、賢くて世界に誇れるチャンピオンになってほしいものだ。

[#14] (axipiq) 挑戦者の戦い方じゃなかったけど世界王者だし、皆様が試合を見たいと思うかどうかは内容よりキャラと煽りでしょ。次も視聴率は取ると思うよ。逆に今日負けたら本当に亀田家は終わりだった。勝算無きゃ来ないよ。カウンター狙いだけど逃げたりクリンチしたりしないしおもしろくねーって言われるほどじゃない。塩全盛期の徳山さんのボクシングとか凄いぞ。

[#15] (nknxmv) やっぱり、あの親父が、毒だったんだ。

[#16] (yaghyb.) >#1 政権交代といい、ネットウヨのチンポがしぼむ一方ですね。

[#17] (xswzbe) 「面白くないボクシング」かもしれないが、それを覚えて亀1は強くなった。真っ当な指導者に出会えていれば、誰もが認める名チャンプになってたかもしれないのに……本当に残念でならない。

[#18] (xswzbe) あと、2chなんかを見ると未だに「八百長」との声が大きい。キチガイアンチが正当な勝者を叩く事で、ボクシング自体が貶められる。本気で泣けるわ、ボクシングを愛するものの一人として。

[#19] (mdzzhc) 亀田のセコンドはパッキャオ、パッキャオとか言ってたけどむしろメイウェザー臭がする

[#20] (xnrsoa) #18 ボクシングを愛する者であれば、亀田がリングに上がれるような無様な業界を嘆いて涙しろよ。 今回の内容は間違いなく文句無く亀田の勝ちだが、それ以前の人間としての問題だ。

[#21] (iqbcds) 柔道の石井といい亀田といい、トップになるならそれなりの品位くらいほしい。

[#22] (xswzbe) >#20 俺だって亀田一家は嫌いだし、こんなザマの業界には愛想も尽かしかけてた。だが、それと今回の勝負は別問題だろ。ボクシングファンとしての誇りがあればこそ、今だけは亀1の勝利を称えるべきだと思うが。

[#23] (pqnaif) #18 あの変の八百長と騒いでる人はちょっと「アンチ民主」達のメンタルに似ている。いや、まったく関係のない話でなんだが。すごいヒステリーなんだよね。

[#24] (hjtrqd) いつもの人は全く関係ないニュースも荒らすか

[#25] (yyqish) #18,22 まったく同意

[#26] (uujoto) ここで強引にアンチ民主に持っていく精神構造に感心した。

[#27] (hfdypt) 亀田が勝ったと言うより、内藤が攻めあぐんでるうちに時間切れしたような感じ。試合運びが巧くいかなかったような不完全燃焼感。内藤×ボンサク戦が見たかったから残念だー。

[#28] (ghrlbh) 見た目に面白かったかどうかはともかく、まともにボクシングしてたし、試合後の態度も良かったし素直に見直したわ

[#29] (ickfod) 防衛戦のしょっぱい試合が今から目に浮かぶ。チャンピオンのくせにがちがちに固めてカウンターオンリー。相手もそれを知ってるから不用意に手を出さない。12ラウンド何も起こらない。判定。

[#30] (jqxjgj.) ああ言う人間性の選手が新チャンピオンになったことは率直に不快だが、試合は面白かった。老練なはずのチャンピオンが攻めあぐね、挑戦者の左のカウンターが面白いようにヒットした。元々スロースターターの内藤は、亀田兄弟得意の反則(バッティングと肘)を必要以上に警戒して、序盤を無駄にした。亀田は幾つかの場面を除いて終始クリーンだった。

[#31] (oaejcc) 幾つかの場面を除いて?

[#32] (zfjipv) まぁ、内藤も強豪倒して王者になったわけじゃないから大した事ないのも仕方ない。もう1人のチャンピオンこそ本物だと思うよ。

[#33] (dkwmuk) #31 これのことかな

[#34] (utmldl) #32 そのもう一人の王者って暫定王者のポンサクレックのことか? 彼を倒して内藤はチャンピオンになったんですけど。

[#35] (rjdajn) TBSの演出が酷い、という記事。産経は容赦ありません

[#36] (rdbnkt) さすが産経兄さんやで


最終コメント 2009-11-30 15:57:00