[記事一覧]  [編集][削除] 2813

[海外ニュース]
【YouTube】残酷…丸揚げされた魚が皿の上で口パクパク+728
投稿日時 2009-11-28 18:56:15 (mqokjt)   [4気になる]  [11興味無い]

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1121&f=national_1121_012.shtml
うげぇ。吐きそう
その動画(グロ注意)


参照されているニュース◇ ひどい!猫に熱湯かけ、バーナーであぶって死なせた動画を投稿 動物虐待容疑で税理士逮捕 警視庁

この記事に対するコメント

[#1] (havgtg) 生け作りって日本にもあるね。見たことないけど(釣り針)

[#2] (tnxtlm) 残酷と感じるかどうか、その共感レベルはいろいろだけど、自分は脊椎動物には共感するので見ないことにする。

[#3] (cnoofo) 俺も活け作りって下品だとしか思えなくて嫌いだよ。

[#4] (ponmzm) 魚だからなぁ。これは動いているだけであって、動いていれば生きていると言うわけでもない。

[#5] (fprzte) 活きた魚をその場で捌くなんて普通だよね。活造りは新鮮さのアピールなんだよ。本来は。動くのが嫌な人には出さない。残酷だって言うなら、肉食うな。

[#6] (eviild) #5 食してみて新鮮さがわからないような味覚じゃ他より高価な活造りは無駄金でしかない。そんなアピールは料理人の自己満足かマスコミのネタでしかない。

[#7] (ccyzir) 他国の食文化を下品というのはヒトモドキ。

[#8] (ooomxu) #5生き物を殺すかどうかということと残酷かどうかということはタテマエ上別だろう。死刑の方法も「残酷でない方法」とされているくらいで、下半身だけ油で揚げる死刑方法は認められまい。ところでコレって実際に旨いのか?

[#9] (tqkutm) 気持ち悪いと思ったり下品だと思うのはどうしようもないだろ。#5や#7みたいな馬鹿がこの手の話題には多いようだが極端すぎるんだよ

[#10] (hsensg) 昔これも騒がれたよね

[#11] (ponmzm) カツオブシも熱気で蠢くわけだけど、アレもやっぱり可哀想だと思うのかね?グロいとは外人がよく言っているが。

[#12] (fglump) 鉄鍋のジャンで見た記憶がある

[#13] (fteepn) 活造りとなんも変らんじゃん

[#14] (cnoofo) #7 日本の活け作りについて述べてるのになんで「他国の~」なんだ?

[#15] (icyxsq) #14普通に動画にコメントしてるんだと思うが

[#16] (uomvhf) 不味そう

[#17] (cnugqs) コイかね。残酷だ何だは言うつもりないけど・・・半生部分があるのは食いたくないな。

[#18] (cnoofo) #15 「活け造り」ってのは日本の調理法の名前だし、話の流れとしては#1を受けてのものだし、何よりIDを見るべきだ。この三重メクラが。

[#19] (cnugqs) なにか、すごく面白い方がいらっしゃるようで。

[#20] (ikpigp) 八珍活魚(活き造りの鯉の丸揚げ)は料理人の技術をアピールするもので生きてようが死んでようが味に差はないって鉄鍋の醤で言ってた!

[#21] (ponmzm) #20 差は無いというか関係ないという話でしょう。目で愉しませるのも料理のうちよ。

[#22] (dxrctj) 異様に興奮してる人がいるな。落ち着け。

[#23] (hneqnt) 氏賀Y太のマンガで、これを女の子でやってるカニバリズム物があったなあ

[#24] (fihkiq) 味は旨いのはもちろんのこと、技術を披露しているってのは事実でしょう。ここで俺らが色々な感想を言うレベルは全然OKなんだが、ニュースサイトがこれを「残酷」って見出しをつけた偏向した記事を出しちゃうのはどうかと思った。

[#25] (ljvupu) 「痛みを感じない者を虐待することなどできるだろうか。」 俺は残酷だとは思わないが、生と焼けが同居してると衛生的に大丈夫なのかが気になってしまう。

[#26] (asiael.) これが残酷なら肉食うなは正論。他の動物なんか生きたまま丸のみとか八つ裂きとか普通だろ。活け作りどころか踊り食いなんてのもあるんだから、いちいち気にしない。

[#27] (hdxeod) 生卵とかどんだけだよって話ですよ、もちろん有精卵。も面白いね。

[#28] (smyguv) 素直に料理人の腕に感心したが、まぁ文化の違いが大きすぎるな。

[#29] (ohzxsc) これは無理。食えない。でも肉は食う。

[#30] (ibshga) 見せ物になると残酷さが増すんだよ。

[#31] (esdipv) 俺もこれは食えない。活け作りに対して悪く言う人間にも言い返す言葉も正直無い

[#32] (rpppfv) 苦しまないように殺すのと、苦しそうな状態(本当にそうかはわからんけど)のまま長時間放置するのでは後者のほうが残酷だと思う

[#33] (axipiq) 共食いとか残虐とか猟奇は常に社会維持のために排除されるもので、「どうせ殺して食うんだから同じ」なんて粋がるのは中学生まで。「豚がいた教室」なんていう自己満足猟奇授業馬鹿教師もいたけどさ、俺達は確かに豚肉を食うけど、名前をつけてペット・友として一緒に暮らした生物を殺して食材にする文化なんか無い。馬鹿は本当に困る。

[#34] (axipiq) 動物愛護団体が「頭おかしい偽善者」としてカリカチュアされることが多くなったから、思考の浅い馬鹿もまたすぐそれに同調するんだけど、動物の苦しみを勝手に想像して感情移入するとこまでは人間的と言うか社会維持に当たり前に必要なセンスなんだよ。行き過ぎて原理主義になったり背後に他の目的が見える圧力団体になったりするのが悪いだけで。

[#35] (axipiq) 食材が生きて苦しんでる(ように見える)のを「どうでもいい」「おなじこと」なんていうのは、苦しんでるのを楽しむ倒錯より猟奇的。まあ本心で思ってると言うより浅い思考で粋がってるだけだろうけどさ。

[#36] (ynbrzm) #34 それ自体は人間として当然の感情だけど、そうした感情で物事を判断するのは理性的ではない。原始人はお帰りください。

[#37] (mxqtfm) #36 この料理のどこかが合理的な判断なのか?

[#38] (tmmpaj) #33 そうか?田舎で牛とか飼ってれば子供が名前付けたりするだろ。でも商品だから出荷はするんだぜ?活造りを出されて、「下品な!!」とか言いはじめるのは美味しんぼの悪影響だな。山岡ばりに「この店は活造りを出すのか…帰ろう」とか言っちゃうのかな(笑)

[#39] (mktnur.) #38 俺は帰るな。水槽なんかで生かしてる魚が旨いわけないし。魚は絞めてから暫くおいた方が間違いなく旨い。飾り付けのためだけに生きたままだすなんて、さらに悪趣味だし、そんな店はどんな評判よくても受け入れられないな。

[#40] (bjhvso) #39 最近になって「美味しんぼ」読んだのか?

[#41] (kzdxef) 好き嫌いはあるだろうから帰ってもいいだろう。食事が旨いかどうかは雰囲気や文化も影響するからな。イスラムの人はいくら上手くても豚を食わないのと似ていると思う。

[#42] (gggfjm) #39 絞めたてのコリコリした歯ごたえが好きって人もいるんだし、出されて帰るぐらいなら最初から生簀のある店に入るなよって感じ

[#43] (vgggbt) なんか変なヤツが一人沸いてからおかしな流れになったな

[#44] (wdkqij) もう遅いが鉄鍋のジャンでやってたぞ、これ 内容もそのままだった 内臓を取り出して揚げてから体内に戻すって手法だったな

[#45] (zsmagw) 残酷だと思うのも思わないのも個人の判断の問題でどちらを感じても良いけれども、自分の個人的な主義主張で他人を野蛮だの粋がってるだの悪趣味だの原始人だと言わないの。

[#46] (ujfryk) #44 それを言ったのはお前で3人目だ

[#47] (upyffq) 動画見て気分悪くなったけど、欧米人が中国人を批判しているのを見て益々気分が悪くなった。

[#48] (mnkdjl) 生物を完全に死んでない状態で切り刻んで生でバリバリ食ってるよね。菜食主義とか名乗ってる奴もやってるらしいが。

[#49] (zedken) 個人の好き嫌いは当然あるだろうし否定しようもないが、その好き嫌いで受け継がれてきた文化そのものを否定するのもいささか安直かなあとは思う。


最終コメント 2009-12-01 12:07:23