[記事一覧]  [編集][削除] 1256

[ネタ]
事業仕分け、太陽光発電導入家庭への補助金「見送り」+156
投稿日時 2009-11-28 02:13:37 (iklleo)   [2気になる]  [7興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091128-OYT1T00086.htm
何がしたいんこの人ら


参照されているニュース◇ 省エネ、バリアフリーに住宅版エコポイント

この記事に対するコメント

[#1] (lfysga) 家庭用太陽光発電は絶対元が取れないというね。値段がペイできる頃には製品寿命が来る。

[#2] (mqokjt) 「太陽光パネルの購入を助成」は公約だったのに、自分で自分の党を否定するとはおもしろい人達だね。

[#3] (leejqa) スマートグリッドの件といい、民主党が環境問題を本気で解決しようと思ってるようには見えないんだよなあ。

[#4] (tzouqa) 浮いたカネで排出権買うつもりじゃないの

[#5] (ijxdyn) ホント 何がしたいんでしょうね まさか与党になっても民主党案を民主党が潰すのを見ることになるとは 思わなかった

[#6] (jvwcie) 個人的にはそれで良いと思うが、党としてはいかがなものか。

[#7] (gdtdhr) #4 むしろ、家庭から出るCO2減っちゃったら、海外に金をばらまく理由がなくなるから困るって事じゃね?

[#8] (mcgyft.) >#4 浮いて無いよ。ちょうどトントンぐらいか まず鳩山を仕分ける必要があるな

[#9] (hqgnli) 補助金あっても25%削減厳しいのに、どうしたいんだろうか・・、人間で言えば政権自体が精神分裂病だな。

[#10] (gykqmd) 技術革新ではなく世代後退、2・3世代前のレベルの社会に戻せば、CO2削減できるという事なんでしょ。そのうち「古き良き時代」とか言い出すんでしょ。でもその頃は多くの庶民は娘を売りに出さなければならない程の家が身近に目に付く程の社会だったのに…

[#11] (xzrgov) #1そうだよねぇ……だからこそ補助金をぶち込むしかないのに、どうやってCO2減らすつもりなんだろ。これは景気へのカンフル、環境分野への間接的投資の意味と一石何鳥も狙える話でもあるのに。

[#12] (nnjydc.) 個人的には、太陽光発電なんて導入する予定はないので、この補助金見送りには賛成。民主党が嘘つきなのは今にはじまったことではないので、それについては感想無し。

[#13] (yrmxae.) #10 世代後退じゃCO2減らないよ。当時の方が燃料の使用効率悪いから。当時の方が排出量少なかったのは、物理的に人口が少なかったから。

[#14] (hhhnno) 人口あたりのエネルギー消費量は当時の方がはるかに低いから、排出量が少なかったのは人口が少なかったからではなく生活レベル(技術依存度)が低かったから、だよ。まあ技術レベルが数世代後退すれば人口も生活レベルも落ちるから結論は同じだが。

[#15] (jfcbqe) 最終的に国としての価値がなくなって「国を隣国に売り」たいんじゃないの本当のところは。


最終コメント 2009-11-29 00:59:53