[記事一覧]  [編集][削除] 592

[政治]
2次補正額、亀井氏拒否で白紙「2.7兆円では足りぬ」+97
投稿日時 2009-11-17 01:03:52 (zpoueb)   [4気になる]  [5興味無い]

http://www.asahi.com/politics/update/1116/TKY200911160352.html
まぁ景気対策はしっかりやってもらわないとな


参照しているニュース:◇ 7~9月期の実質GDP、年率4.8%増 2四半期連続プラス

この記事に対するコメント

[#1] (gnhpxo) Gニュで「財源はどこから出るの」って叩かれるとおもったけどそうでもなかったね。

[#2] (gysaqc) どうせまたすぐに言う事変るし。

[#3] (dzvoim) #1 言い飽きた&言っても無駄だから

[#4] (gysaqc) とりあえず世界経済の回復に非常にはっきりした形で乗り遅れているんだからマトモに政治してくれと思うは思ってるよ。

[#5] (uvptqv.) 個人的には、緊縮財政による税収の悪化の方がダメージ大きいと思うんで、亀井の言には賛同。やってる事は最悪だけど

[#6] (uvptqv.) >4 月毎のデータか。判りやすく9月から失速してるな

[#7] (czhkia) #4#6 解りやす過ぎて失笑が…

[#8] (qzosal) ファンダだと大勝だったはずの俺のポートフォリオが死にそう。PER7倍の成長企業で純利益どう見ても倍になるのにまるで反応なしとかそんなんばっか。このままだとファンダ自体が死ぬ

[#9] (gysaqc) #8実質と名目の成長率乖離見てると泣けるよな。

[#10] (rquonl) ここでは散々言われているけど、政策がすぐ経済に反映されるわけではないからね。だから4みると、麻生政権のツケが回ってきたというところかな?

[#11] (ztytdc) 麻生はばらまきによる表面的な対策しかしなかったからな。無駄を省くこともなく、ただ金を出しただけだから、すぐにツケが来ても当然だわな。しかし#10みたいにしっかり見れる人がここにもいて救いになった。

[#12] (gysaqc) #10、#11は現在の日本の経済政策における政策ラグはどれくらいだと考えてるの?

[#13] (broctq) #10#11 そもそも株価は先行指標群の一つだ、間抜け

[#14] (bjpuew) #12は政策ラグはどう見ているの? もう「Gニュ民に置ける政策ラグの統一見解」をここで決めちゃったら?(笑)冗談だけど。 これをみると、各自、都合のいいように政策ラグを決めている気がするんだよね。

[#15] (gysaqc) #13 言うなよ馬鹿

[#16] (rquonl) #13なるほど。では、#6,7みたいな人も間抜けだな。さらにこれを取り上げたgysaqcはもっと大間抜けさん。

[#17] (broctq) ほら、わかってないだろ。

[#18] (wfmeuh.) イオン信用売りしようと思ったら規制かかっててダメだった。ひと月遅かったな、俺。

[#19] (bjpuew) (broctq)言えば言うほどドツボにはまる。今日のMVPはこの人?

[#20] (gysaqc) #19 本当にわかってないみたいだから解説するけど、まず株価は比較的速やかに政策に反応するから先行指標として使われているのね。政策が実体経済そのものに関する指標(失業率とか)に影響を与えるのは効果ラグがあるけど、株価には殆どラグが無いんだ。だから#10の言ってることは株価ベースの#4の指標を見て言うセリフとしてはまったく問題外。

[#21] (gysaqc) わざと効果ラグについて質問したのは引っ掛けてそのあたりをはっきりさせようとしたから。なのに#13がネタばらししたから怒ったわけな。だけどID:rquonlも bjpuewもまったく同じように理解していない返答を返してきた。

[#22] (erdphq) gysaqcを見ていると、わからない事は無理して書かない方がいいね…。長文になるほど負け犬見える。俺も気をつけよう。

[#23] (czhkia) 経済についてはまったく専門外だが、#20の言っていることは感覚として実感するし理解と共感ができる。 後釣り宣言ぽく見えてしまうのはタイミングの問題で仕方ないのか。

[#24] (uoqvnq) #22 気をつけようとか言いながら、このタイミングの単発IDでそういうコメントをするとどう見えるかにまったく注意を払ってないあたり、もう手遅れかと。

[#25] (yxxeau) 単発IDを熱心にストーキングする奴に限ってほぼ単発IDなんだよなぁ(笑) ブーメラン?もう手遅れかと。

[#26] (czhkia) 削除阻止


最終コメント 2009-11-17 19:46:55