[記事一覧]  [編集][削除] 997

[国内ニュース]
平成22年度科学研究費補助金の新規募集課題の公募停止について+96
投稿日時 2009-10-17 11:12:19 (sqjaqa)   [8気になる]  [1興味無い]

http://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/hojyo/1285813.htm
「概算欲求の見直し」に伴い、「新学術領域研究(研究課題提案型)」と「若手研究(S)」の公募を締め切り直前なのに突然停止。
将来を考えれば少子化政策も重要ですが、科学研究の発展も重要だと思うのですが、どうよ?


参照しているニュース:◇ 民主党さんへ、僕は内定取り消しになりました。

この記事に対するコメント

[#1] (ouucoe) 締め切り直前にこれはないよなあ

[#2] (ipyzur.) 突き上げを食らいやすいから少子化対策に金まわすふりしてるだけで、本当は将来につながる予算は全部カットしたいんだろ

[#3] (stleyf) 関連はこれかな?>民主党さんへ、僕は内定取り消しになりました。

[#4] (ndtsnk) 国民の反発も少ないから安心して削減できるんだろうな。将来さえ見なければなんてことはない。

[#5] (eoykfg) これはびっくりした。若手Sも停止かよ。

[#6] (lwjlve) 子供手当てが有効打になるならある程度許容出来るんだけど、それすらも怪しいし、何というかもう駄目だな

[#7] (uogiqs.) 「カレー味のウンコとウンコ味のウンコを選ぶ選挙」て言い方があったが、ウンコ味の猛毒でした。

[#8] (hhjrxh) でかい声で騒ぐところだけ穴埋めして、黙って受け容れそうなとこから削ってるとしか思えん。

[#9] (elgryc) もうすぐ明けない夜が来る。

[#10] (xdqzsc) 鳩山政権にとって、日本の学術研究力は不要なんだろ。それだけのことだ。本当に日本を終わらせたい政権に投票した国民の負けだ。

[#11] (xppnoe) 俺自身は一切民主に期待していないけど、来年以降、もっとよい政策を出す可能性は一応ある。変化の際一時的に落ち込むことは仕方がない。自民がやってきた路線がベストとは限らないし。取り返しの付かない外交以外は少し様子をみるのもありかと。

[#12] (jlrnwh) 民主に投票したアホは首吊れ、これ以上日本に迷惑かけるな

[#13] (rnmnms) 常に将来の”可能性”ばかり言って今の問題をまったく省みないんだよな、民主支持者って。”30年後は日本を追い越す”ってばかり言ってるどっかの国みたい。

[#14] (skzouu.) 散々国を食い物にしてきた自民と、無知から失政をする民主、どちらも滅びの政党だよね。

[#15] (cdhwsq) きのう紹介されてた記事 世界的な大不況に対応できなかった自民と、『俺たちなら変えられるぜ』と大嘘をついた民主。……とりあえず、民主には説明責任があると思う。

[#16] (uvynkq) #14 自民は、食い物にするために成長させたし、下々はおこぼれに与っていた。

[#17] (ndtsnk) 自民党に徹底的に食い物にされながら世界2位まではいったんだから、自民党じゃなければ圧倒的一位だった、と。

[#18] (swntfd) ↑同じ金額をだせればね

[#19] (akqibr) 少なくとも自民は説明をして批判を聞いていたもんな。閣僚は次々と会見を拒否し首相は違法献金の説明を拒み、あげくは追及が嫌だと国会も開かない民主なんて比較にもならない。

[#20] (mttatc) 世界的な大不況に対応できなかった? どこが?

[#21] (fkggvf.) 今リアルタイムで倒産・失業が発生してるんだが、分かってるんだろうか、いくらマスコミを口封じしたところで白書として明確に歴史に残るという事を。

[#22] (skzouu.) #16~#17 20年も前の話をされても…90年以降は内部ボロボロでハリボテになって、21世紀には人間開発指数でトップも狙えなくなってるしな。過去の栄光にすがれば自民も優秀だったと言えるけど、少なくとも票のために宗教組織と組んだ時点で終了していた。今はおこぼれもないし、成長もさせない割に同じだけ食おうとしてる。

[#23] (rnmnms) 民主政権になって不況対策の補正予算も停止、見直す見直すと言いながら国会さえ開かないんだからなあ。追い討ちをかけて蔵相は円高容認で製造業派遣規制も強化と、輸出企業の国内投資を鈍らせりゃ、そりや倒産も失業も増えるわな。

[#24] (ndtsnk) 何をどの様に同じだけ喰おうとしたのかソースつけて証明よろしく

[#25] (ndtsnk) 自民党は橋本内閣時の日銀法改正で社民党の意見を容れて日銀の独立性を高めすぎたのが一番の失政だとはいえるな。その次は民主党の批判を容れて白川総裁にしたこと。

[#26] (slbdke.) #22 ちなみにその辺、バブル竹下内閣とか細川政権とか、仕切ってたのは小沢です。

[#27] (gkzeau) それじゃ巨悪の根源は小沢氏ということでFA。

[#28] (vzimjh.) #27 冗談抜きで、その通り。小沢は利益・利権の采配による人心掌握は(善悪さておき)凄いんだけど、利益そのものを産む事がまるでダメ。(できないのかしないのかは知らん。)だから、好景気の時ダーティと言いつつも許容できるけど、不景気だとマジで人が死ぬレベル。

[#29] (lwjlve) 元々受け継いだ利権で食ってる人間だもんなぁ。

[#30] (bannmm.) 複合要因で不景気が一気に加速する訳だが、一部クソマスコミの無茶な擁護は参院選まで有効かねえ。

[#31] (smwyye) 有効だろ。元々支持が半々ぐらいになるのに、10%の人間をだませばOKだから。

[#32] (cdhwsq) 毎日新聞って反民主でしたっけ、ちょっと冷めた視線の記事があったのでリンク

[#33] (wfbxll.) 民主党ががっちり取り込んでるのは地方紙だよ。(もちろん、地方紙を全部ってわけじゃないけど。)だから、中央紙がちょっとやそっと民主党を批判しても小沢はあまり気にしない。

[#34] (fbekln) #22 自民を駄目にしたのは国民だよ。消費税の導入と直間比率の是正という大改革を、マスコミに煽られるがままに拒絶した。そっからの政治はマスコミに媚びるだけの脳死状態が続いてる。

[#35] (lwjlve) 情報を統制してるのがマスコミである以上、日本はマスコミによって支配されてるも同然だなぁ


最終コメント 2009-10-17 21:39:22