[記事一覧]  [編集][削除] 682

[国内ニュース]
障害者国体:福岡県「予算不足」で辞退させる/地区大会優勝の2チーム+123
投稿日時 2009-10-11 00:06:11 (lrhwdq)   [5気になる]  [2興味無い]

http://mainichi.jp/seibu/news/20091009sog00m040004000c.html
>関係者からは「実力で勝利しても選手として扱われないのか」と憤りの声が上がっている。
>県は、全国大会への出場回数が少ない女子の2チームを選出。男子の2チームに辞退を通知した。男子2チームの関係者は「補正予算で対応できないのか」「自己負担になっても良いから出場させて」と訴えたが、認められなかった。
>チームは「予算不足が理由なら、足りない分は街頭募金で県民に支援を訴えてでも自分たちでかき集める」と訴えた。だが、県から返ってきたのは「自己負担の前例は作れない」という「お役所言葉」だった。


この記事に対するコメント

[#1] (nckohl) 政府のやり方に障害者が何か文句を言っていた。俺には関係がないので放って置いた。

[#2] (nckohl) 次は無職、その次には老人、その次は妊婦が文句を言っていたが俺はいずれにも当てはまらないので同じようにした。

[#3] (nckohl) あるとき政府が俺を狙い撃ちにして尊厳を奪い去った。対抗しようにももはや手遅れだった。

[#4] (igxfua) >県は「大会の趣旨は競技で勝つことではなく、障害者の社会参加」と説明するが って、国体に出るのも社会参加じゃないのか? 国体がダメなら地区大会に出るのもナシだろうし、言い訳になってないだろこれ。

[#5] (anqkmw) 競技する事が目的ではない。正に平等教育の賜物ですね!

[#6] (nckohl) 周囲に助けと同意を求めても無関心か、溺れてもがく俺をあざ笑う、かつての俺のような奴らがいるだけだった。

[#7] (ejrjjl) 次は甲子園でもインターハイでも、なんでもかんでも予算不足にしようか?

[#8] (xbrayh) 福岡は異常な事がよくおこる気がする

[#9] (qlwipe) 何々高校全国大会出場おめでとうの横断幕とか他に削るところが幾らでもあるだろうって思うわ

[#10] (anpymb) 健常者の大会も同じように辞退させれば評価する。じゃなきゃ差別だな。

[#11] (lzuqoo) 自己負担でも駄目というのの理由がわからないね。

[#12] (zwqcgv.) 金が足りないからじゃなくて、別の意図で出場させないようにしているとしか思えないな

[#13] (bvlqzg) #11 街頭募金とかがニュースになると県が責められるからだろ。結局ニュースになっちゃったが

[#14] (lzuqoo) 決められた予算外になってしまうのでご協力お願いします、でいいよね。この不景気だし、責めるほうがおかしい。まあ、そういう輩に対しても低頭で対応をしなけりゃいかんのだろうけど・・・

[#15] (kadzvu) クソ高い地歩公務員の給与、県議員の無意味な海外視察の費用を削れば幾らでも行けますよ。

[#16] (qlujvu) 金の無い奴はスポーツするんじゃねー!!

[#17] (ujbbvg) コメントに一部朝鮮人が混じっております。御注意ください。

[#18] (xhgzed.) No.1にならなくていい。 もともと特別なオンリーワンなのに、人間はどうして比べたがるんだろう(笑)

[#19] (iqbwyl) 一方、イチローはNo.1になりたいと公言した。

[#20] (jjctfl) 同和対策費をまわせばいいのにな、福岡だけに

[#21] (hdlgkd) 某団体の恐喝がある限り無理だろ。

[#22] (aoxljt) 予算が付くという「儀式」が絶対の条件。んで、予算の取り決めは役人の胸三寸。金があるとか無いとかの話じゃないとこがまた…。

[#23] (tctnpg) そもそも(すべての)国体自体必要か?必要な理由って何?議員の海外視察と同様に役割は終わったとおもう。

[#24] (edxpew) 記事中の『県体育スポーツ健康課によると、主に健常者を対象とする国体の場合、出場チームの増加などで宿泊・交通費が当初予算を上回った場合は、補正予算を組むという。』というのが「前例」だとすると問題だろうな。『補正予算措置が面倒くさいから適当にごまかした』というような恣意的判断を疑われる。


最終コメント 2009-10-11 22:30:56