[記事一覧]  [編集][削除] 1964

[漫画]
クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認+304
投稿日時 2009-09-20 21:48:59 (svhhbv)   [10気になる]  [6興味無い]

http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20090921k0000m040081000c.html
やはり…


参照されているアンケート:◇ 今年の漢字2009『死』◇ 必死で逃げた酒井法子が捕まったのにふらりと外出したクレヨンし『まったく手がかりが得られないんですと』

この記事に対するコメント

[#1] (yuccxu) 臼井さんと言えば臼井影郎だが…ご冥福をお祈りします

[#2] (xgmhgc) 自分の意志に沿わない作品の扱いと連載に死を持って抗議したと思うべきなのか

[#3] (gjutyg) 抗議とあらばせめて遺書が欲しい・・・

[#4] (bkvvhi) 抗議なんてもんじゃなく、単に耐えられなくなったんだろ、いろいろと。

[#5] (sgwfeo) なんで自殺扱いなの?

[#6] (cegkdi) 最近多いね、何々に殺されたとか、自殺なんじゃないのとかって書き込み。

[#7] (sgwfeo) 鳩山さんの顧問税理士とか?アッチはどう考えても胡散臭いけど、これはどうなんだろうね? まあ景観を求めて断崖絶壁まで行くとしても、フラリと落ちるようなヘリまで行くのはおかしいけどね事故としては

[#8] (cjeqmo) 合掌

[#9] (beobxe.) 原因が何だろうとこれは悲しい。合掌。

[#10] (vdruxj) 何だか今年は若くして亡くなる有名人が多いような気がするな。ご冥福をお祈りします。

[#11] (uonshg) さすがに色々と漏れてくる話や、何より最近の作品自体の鬱々とした展開を見ると勘ぐらざるをえないね。

[#12] (kzdaig) #7 ストレスで鬱々としていて足下がおそろかになってたとかいう悲しい想像になってしまった…。

[#13] (tpxuos) 思い込みで自殺か他殺って事にしたい人が多すぎて怖いわー

[#14] (lgnnmg) PTAの仕業だろ

[#15] (rrvyfi) 自国内だけでなく、世界的な「しんちゃん」の権利を奪いたい中国の仕業なんだよ!

[#16] (jsunyq) あの山で足を滑らしたら確かに死ぬわな・・・。 合掌。

[#17] (hdoqlp) 普通そんな落ちるきわまで行かないし行けない

[#18] (komykm) 裏話だの陰謀論だのに毒されてる人が多すぎてびっくり。問題と死を単純に直結させすぎだよ。

[#19] (visxoj) ちょっと変な死に方してるからしょうがないじゃん。

[#20] (visxoj) 更にそういうのの材料を投下すると、臼井さん夫婦はエホバの商人の信者で多額の献金もしていて、家族とトラブルがあったそうだ。特に学会員である母と。

[#21] (wfnrjo) ベニスの証人もスルーしそうな誤変換だとふと思った。

[#22] (visxoj) カルトの表記なんかわかればいいじゃん

[#23] (gqjkjk) #5 不振な点が多いからでは? 日帰りの予定→失踪数日(携帯は事故現場とは別)→その後遺体発見

[#24] (tfxswv) それのどこが不自然なんだ

[#25] (xcrvzv) #20 そんなのぁ噂話としてみんな知ってんの。その上で「簡単に結びつけ過ぎだろバカ」って言ってんの。

[#26] (pnnqyd) 噂話をしている時点で、「問題と死を単純に直結」してはいけないの? そもそも噂話をしてることこそ、おかしい事になりそうだけど

[#27] (uizfek) なんかデジカメも一緒に落ちてたとか。もしかしたら、崖の写真を撮影中に落ちたのかもしれん。データが破損してなければある程度原因を特定できるかも。自殺をしようとする人間がその過程で風景写真をパシャパシャ撮るとは考えにくいから。

[#28] (usyhog) #27 早速こんな情報が 

[#29] (nfysct) 自殺だと多くの人に迷惑が掛かるので、事故に見せかけた自殺をしたという可能性もあるよな

[#30] (ettzau) ねぇよそんなもん

[#31] (jvpcbo) 「周りのことを考えながら、おごることなく、われわれのことを考えていい作品を作ろうとしている好人物であった」編集サイドの人間には、自分達が無理させてたって自覚があるようだな・・・まあ何を言ってももう遅いが

[#32] (hdoqlp) 崖から見下ろす写真マニアは死にかねないということか

[#33] (gsccgr) × ご冥福お祈りします  ○ お悔やみ申し上げます 「ご冥福」は仏教

[#34] (tipvjr) #24 記録上、携帯だけ事故現場から勝手に移動してるように見えたからだよ。結局近くの基地局でないところで微弱電波を取得したって事に落ち着きそう。

[#35] (ibrtbt.) #33 嘘語るな。死後冥土に行くのは神道。だから冥福。仏教は浄土。

[#36] (mclbfg) それも嘘。 神道における死後の世界は黄泉の国。ちなみに神だろうが人だろうが死後は善悪関係なく行く所。

[#37] (reyjqn) 大体、長く大事にしていれば道具だって神になる神道に、死後の恐怖でひとを操ろうとするような運用はないわな。

[#38] (jbgibp) #33はクリスマスやバレンタインが来るたびに、それはキリスト教だからダメ!とか言って回って煙たがられる人

[#39] (wrikwt) 死者を悼む気持ちさえあれば、宗教は関係ない

[#40] (reyjqn) #38 #39 に関連してマジレス希望なのだが、イスラム原理主義者とか過激な宗教の信者が無くなったとき、目の前で他宗教観べったりの弔辞を述べられたときに、感謝するのか怒るのかどっちだろう??

[#41] (jfrkmh.) 気持ちを込めたいからこそ、誤解や余計なトラブルを招かない言葉を選ぶべきだと思う。一般に、自己満足な言葉は嫌がられるよ。

[#42] (wrikwt) 「父と子と聖霊の御名において 南無阿弥陀仏」 これでいいよ!

[#43] (reyjqn) 日本だとこういうノウハウを示すところも。  こればかりは相手優先だからね。俺、宗教カンケイねぇ、言葉なんてどうでも気持ちが大事でしょって、相手に押し付けられるものではない。


最終コメント 2009-09-22 15:32:07