[記事一覧]  [編集][削除] 1185

[国内ニュース]
麻生首相が退陣表明+214
投稿日時 2009-08-31 00:12:29 (bkryjh)   [5気になる]  [6興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news/20090830-OYT1T00706.htm?from=main2
選挙に負けたので退陣ってのはよく分からん理論だ


この記事に対するコメント

[#1] (nhwqts) 総裁辞任>政権党の総裁が首相のシステム>よって退陣。 理論じゃないと思う。

[#2] (rpseaa) ここまで叩いたのだから、次の奴は麻生以上の結果を出さないといけない訳だが……。

[#3] (vxgpjj) これで退陣しなかったら自民党はペンペン草も生えん。

[#4] (wybzis) これで選ばれる人によっては、自民党復活の目がなくなる事もあり得ると思うんだが…民主の次を狙って貰う必要があるんだから、まともな人選をしてくれ。

[#5] (xaxasj) 何がわからないのかわからないが、普通じゃないか?>選挙に負けたので退陣

[#6] (clgxzq) 日本のことを考えるなら、居座っても仕方がない。

[#7] (apzswo) ニュー作の意見はよくわかる。選挙に負けたら、切腹する気持ちで政治をしてほしかった。 退陣って…逃げてんじゃねえよ!!って言いたい。

[#8] (nhwqts) #4 野党としては自民・公明で選挙協力しないとなると、創価への依存度高めていた自民としては復活しづらい条件が増える。そこでせめて世代交代を果たせていれば目もあるが、元首相の森がまた当選している、このまま自民の中で力を持ち続けるならそれもかなわん。

[#9] (vpvhhs) これ、見出しを「麻生自民党総裁が退陣表明」とすればよかったんじゃね?

[#10] (hjrxuc) #0とか#7とかは「退陣」と言う単語が気に入らないと言いたいのか?

[#11] (bytdwl) #0と#7の言ってる事が本気でわからん。誰か翻訳してくれ。

[#12] (izmejl) いや、首相をやめるんだよ。選挙の後に総理を指名するまでは現職の総理は総理のままだから。

[#13] (gyysqu) それはそうと鳩山は次の選挙には出ずに引退する意向だったと思うけれど、鳩山の次の総理には誰がなるんだろう?

[#14] (yjjlvg) そこで民主で内ゲバ開始

[#15] (gyysqu) 民主党が政権を取った事で 小沢や鳩山の献金問題に関して捜査に影響が出る?出ない?

[#16] (lcmnqa) 出るか出ないかというか、検察もようやく本気を出せるんじゃないの。あの時だと何をやっても国策捜査だとぎゃーぎゃー喚かれて動けなかったから。検察は政治家の権力に屈しない動じない、ということを見せつけるため余計に火が付くかもな

[#17] (rvpprs) #16 俺もそれには期待。さんざっぱら、煽られた腹いせに痛恨の一撃を繰り出さないかとね。つーか、「くびをはねた」とね。

[#18] (dsvunv) ま、自民党の膿を出してほしいと思う

[#19] (rvpprs) #18 自浄作用が働いて、次は与党民主にちゃんと対抗できるようならばいいけれど。最近3代の首相周りのゴタゴタをみていると、内部崩壊のほうがありえそう。

[#20] (zwjndf) 逆に居座ったら余計批判受けるだけじゃないの?

[#21] (lcfwhu) 何をしたて批判するのは、過去の例から見ても明らか

[#22] (gyysqu) しかし負ける度にトップが交代しては堅固な組織作りができるはずもないし 責任を伴うポストを避ける派閥政治になるだけじゃないかと不安が

[#23] (yjjlvg) 今度の総裁選は見物だな、麻生そのまま残したほうが楽だと解っていても誰か生贄にしないとだめなのな

[#24] (girkra) 膿だして欲しいけど、こいつ含め汚いのばっかり残ったなぁ

[#25] (dsvunv) 麻生は馬鹿なだけで黒くはないからいいじゃん。森には落ちて欲しかった

[#26] (uchzzm) 麻生個人には漢字読めない以外に何の失策があったかわからん。誰か説明して。

[#27] (xfntjq) 本人が悪いんじゃなくて役職上の引責だろ。本人はちゃんと当選してるじゃないか。

[#28] (olqyml) これでとりあえずマスゴミ大勝利ってことなの?

[#29] (gjttkw) 麻生は就任直後に解散総選挙やってたら自民は単独過半数は無理でも大敗しなかったろうに

[#30] (hljsws) #29 それに政権継続の大義名分を得られたろうからね。結局、勇気がなかったんだと思うよ。ツケは大きい。

[#31] (zdntwh) 野田以外で

[#32] (hyifid) >#30 あのタイミングだと、自民が政権取ったとしてもとうてい政治が強行できる状況にはならなかったから、今以上に迷走し景気対策が後手に回り、その責任をマスコミに全部押し付けられて、やっぱり次に惨敗する。どちらにせよマスコミを大きく切り崩す絵が描けなかった時点で負け

[#33] (dsvunv) 安倍福田に続く政権投げ出しという批判も受けたろうしねぇ。

[#34] (izmejl) たられば。あの状況で安定して政策・法律を成立してくれたことは感謝してる。

[#35] (anaxjb) まああんだけマスコミや民主から言いがかりに近い批判されても、めげずに色々頑張ってたのは評価できる。

[#36] (wczund.) #34 同感。今は言いがかりに近い事まで色々言われてるが、民主政権に変わった所で軽く反古にできない布石も打ってあるし、後の評価を期待したい。

[#37] (nugdcv) この人はアジテートぷりからも追われる側より追う側のが似合ってる気がする

[#38] (gyysqu) 今の自民だと麻生より総裁に相応しい人物がいないと思うのだけど 窓際に追いやられないでいて欲しい

[#39] (dsvunv) もう少しTV映りがいいと良かったんだがな。批判に屈しないガッツは認めたい

[#40] (cfkjhv) 打たれ強い政治家だと思う。 マスコミに対する態度は痛快ではあったけど、反撃が酷くてなあ。適当にマスコミを味方に付ける老獪さがあれば良かったな…。

[#41] (hyifid) もう少し情勢が良くなれば石破は総理の器だと思うんだが、いま少し時間が必要だな

[#42] (howozn) どうせ高給貰ってる天下り官僚ばかりの法人だろ?こんな組織は即刻解体しろ!

[#43] (howozn) 敗北を予想しているなら、キチンと靖国参拝して、神様と英霊の加護を貰うべきだった。そうすれば

[#44] (pmxvbd) 麻生はキリスト教信者なので神様だ英霊だという理由で行く意味はほとんどない

[#45] (gyysqu) そんなことで負けたら「英霊は分祀を望んでいる」とか鳩山が言い出しかねない

[#46] (ilhtlh.) 中川(女)が総裁選出馬意欲とか

[#47] (evhalb) 次の総理はどんな字の読み間違いを指摘されるのか?何の値段を国会で聞かれるのか?マスコミはどのようなネタで政権の足を引っ張ってくれるのか。まさかアメリカに習って100日協定を導入とか言わないよな?故人献金追求もみそぎは済んだとか言って反故にしないよな?


最終コメント 2009-08-31 19:40:53