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海腹川背・旬 体験会で体験しました! 絶対後悔しないですむほどの完成度と言える完全版です!
http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10318637997.html
2009-08-14 22:48:40
専門卒の新人にプロジェクトリーダーをさせるような暴挙がビジネス的にもマイナスにしかならないと言うことを、
そろそろゲーム会社も気づいて欲しいのだが。丁寧に作った面白いものは、ちゃんと数字出してるんだしさ。
・PSP版は酷すぎ、初期のDS版は開発会社とのトラブルで発売中止。そして海腹川背のオリジナルスタッフを呼んで新しく完全版を作り直した。という流れで合ってる?
・どんなに丁寧に作っても、きっちり宣伝しない限り数字は出ないと思う。
・このゲームせっかくいい内容なのに、主人公キャラがおたく臭くてもったいないよね…
・5000本前後じゃないかな・・・
・どうしてここまで海腹川背にこだわるのか理解できない
・お前が自アンにこだわるのと同じ理由
・自アンにこだわってる人はもうあまり居なくないかね
・L2/R2ボタンが無いのが不安。SFC版の操作はむずい。
・参考までに http://www.geocities.jp/noshibeya/kawaseds01.htm http://www.8bit.co.jp/umihara/umihara_psp_hanbaigaisha_boshuuchuu.txt
・↑ゴタゴタについてです
・バグが全部回収、て話だけど、釣り針をうまく掛けて浮いたブロックを沈ませずに乗れる、とかって技は上位面へのワープへ必須だと思うがどうなってるんだろう?
・#11仕様として再現してるんじゃなかろか。でもソレ無しでもクリアできるんじゃなかったか。激ムズになるだろうけど。
・しかし、海腹川背のゲームシステム自体はかなり変というか、駄目な部類に入ると思う。自機が10機とか、30分で強制最終面とか、もう少し何とか出来るはずで、そこは新しいルールも用意して欲しかった
・#13 マニア(俺)などに言わせると、そんな所はこのゲームの本質ではない。と。まじめに答えると、変に救済しない方が上達しやすいと思う。 具体的にどんな新しいルールが欲しかったのよ。
・そーね。今時、解けない壁にぶつかったらそこから前に進めず終了、てシステムは駄目だと思う。死んだら自動的に次の面へ行けて良いんじゃないかな?(で、同じ面も選べる)で、クリア面数に応じて上級ルートへの道も開けるとか
・#15 繰り返し遊べば先進めるようになると思う。
・ボスも耐えるだけとか、全般的にマゾ仕様なんだよね。まぁ慣れたらそれも悪くは無いんだけど、今の一般プレーヤーにそれ強要させるのはきつい
・俺はボス戦が異常につまんなくてやめた。他は結構いいので、ダメと言うよりはもったいない感じ。で、丸移植したところで売れるわけないのは明白
・PSP版買った人に返金はしないのか?
・#19なんで違うメーカーから出たものを保証しないといけないのか。
・前回裏切られた人には関係ないぞ。メーカー変えればファン裏切ってもいいという意味にはならん。絶対許さん
・#21それでいくと…原作がおもしろくてファンが増えた後に出たクソアニメは原作者が責められるの?
・最初っからゲームだからその例えは全然違うけどな。返金は本気で言ってるわけでもないと思うが罪消えてないのは事実だな
・画面が綺麗なPSPで原作者による移植版をやりたかったよ。
・ここで罪というか責められるべきは版権を転がすだけで儲けようとした人、でいいのかな?