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『モンスターハンター3(トライ)』発売まえに初回100万本出荷が確定
http://www.famitsu.com/game/news/1226263_1124.html
2009-07-30 20:08:34
>カプコンは、2009年8月1日に発売を予定しているWii用ソフト
>『モンスターハンター3(トライ)』の国内出荷本数が、100万本に確定したことを発表した。
…モンハンってそんなに売れるの?
・広告で次長課長のハンサムな方が"プレイ時間4700時間"て書いてあったけど、これってどれぐらいのレベル?
・俺がMMOで人生駄目にしたのと同じくらいのレベル
・俺、PCエンジン版の天外魔境2を74時間くらいでクリアしたけど、やってもやっても終わらないって感じだったよ
・モンハンは売れるけどwii版だからどうだろうって感じ
・PSP版のときを見るに、モンハンのために買う人も多そう。
・#1 高橋名人に換算して約13年。
・#1 芸能人は出番待ちや移動が多いからその間の時間潰しに結構ゲームするとは聞くけどさ、それにしてもすごい時間だよね
・通勤電車の中だけでやってても、毎日やってるとあっさり200時間行く。しかもそれでやっと下位脱出くらい。P2Gが初モンハンってのもあるだろうけど。
・#1間違いなく俺がいままででいちばんやってるゲームだがそれでも1500時間くらいだ。
・#8 ネットでランキングが出るものに張り合ったらだめだ。相手は全て捨てている。
・初心者ソロだと1クエ30~50分普通にかかるからな。気が付いたら時間が経過しているんだよ。せいぜい数回狩りしたくらいなのに。
・というかプレイ時間ってどうやって計ってるのかな。自分がどれだけプレイしたんだかさっぱりだ。
・モンハンのためにPSPを買ったが、1週間で売り飛ばした。死にゲーは許せても、超絶作業&クソインターフェースゲーは耐えられなかった。PCのFPSで死にまくってる俺から見ても、操作性がクソすぎる。なんで売れてんの?
・携帯機の方はコミュニケーションツールなんじゃない?
・俺もPSPではじめてやったけど一応300時間くらいまでは投げ出さなかったな。でも一緒にやる人いないとやっぱ長続きしないな。
・200時間とか4700時間とか、ゲーム中に表示されるわけ? 私も某MMO 24時間点けっぱなしでかれこれ2年経つなー。いくらになるんだろ。
・元々、据置機版だと30万本くらいのタイトルだったっけか。PSP版の大ヒットがどの程度の影響を与えるのか楽しみだな。ハードは勿論、課金とかもあって結構差異がある感じだが・・・。
・買ってから課金だとしる子供多そうだな
・#13 わからんでもないが、慣れてからが本番のゲームだからだ。
・プレイ時間はセーブデータに表示されるので。
・#13 視点操作とかアレな部分はあるけど、あの操作性は半分狙ってそうしてるんだと思う。最初は武器に自分が振り回されるような感じだけど、クエストを重ねるにつれてだんだん使いこなせるようになってくのが楽しい。特にクエスト内容が単調だからなおさら。その過程を苦痛と思うか、楽しいと思うかで合う合わないが分かれるんだと思う。
・#13 FPSをやったことがない人向けのゲームなんだと思う。こんなぬるいI/Fで、画像リアリティの低いなかで延々と狩りをするのは、暇な時間がある中学・高校生じゃないとやってられないだろうしね。一度でもリアルなFPSで烈しく闘うと、お子様無ゲームとしか思えない。流行ってるのが日本だけってのも頷ける。
・そもそも、リアルなFPSが受け付けない層ってのが日本では圧倒的だという事実。
・FPSと比べてる時点で的外れすぎ
・#22 ぬるいI/Fて どう言う意味?
・#24 批判コメしか書けなくて、自分の意見を書けない時点で場違いすぎ。
・(asmmyt)の高二病ぶりが半端じゃねぇ。 FPSもMHも好きだけど別種のゲームだと思う。FPSは戦いそのものを楽しむ感じだけど、MHは上手くなってく自分と装備充実を楽しむ、みたいな…合わないつー人は育て要素みたいなのが苦手なんだろう。
・ぬるいI/Fの説明してもらえない、寂しい。自分の肌に合わない・自分では合うところが見つけられなかった等の理由で貶めなくてもいいんじゃない?
・夏休みだから仕方ないよ
・MHとFPSは放課後奴隷倶楽部と放課後電磁波倶楽部くらい違う
・比較するならDiabloとかじゃね?
・つかそもそもあからさまなPSOの発展系ゲームをFPSと比べてどうするんだ。
・#20 ほんとだ! ありがとう。595時間だったよ。
・595時間やってて気付かないのも凄い