[記事一覧]  [編集][削除] 1410

[読み物]
米国】我が子への授乳写真は児童ポルノ? その2+256
投稿日時 2009-07-25 23:00:09 (zzpjti)   [8気になる]  [6興味無い]

http://suzacu.blog42.fc2.com/blog-entry-53.html#more53
米国】我が子への授乳写真は児童ポルノ? その1 の続き。

児ポ法によってもたらされたアメリカ社会の歪みは、かなり酷いもののようだな……。


参照されているニュース◇ 児ポ禁法の二次、ゲーム規制に反対なら民主党へ◇ 「女性がおっぱいを出せる権利」デモにうれしい声?
参照しているニュース:◇ 米国】我が子への授乳写真は児童ポルノ? その1

この記事に対するコメント

[#1] (qwtmsn) テキサスなら単なる警察組織によるマイノリティへの嫌がらせで検察の取り下げっぽいが

[#2] (yubinc) この社会を目指そうと日本ではアグネスが頑張っています

[#3] (ybdwdm) デマで中傷キャンペーン カッコイイ

[#4] (zzpjti) #3 どの辺がデマなんだろうか?具体的に頼む。

[#5] (ybdwdm) #4 アグネスの主旨は子供の人権を守ることであり、我が子へ授乳する行為はそれに当たらない。アグネスが「わが子への授乳写真」を否定している事実も無かろう。

[#6] (zzpjti) #5 アグネスが推進している児ポ法の内容はアメリカの水準とほぼ同レベルのもので、アメリカに近い結果をもたらす可能性がある。デマとは言えないだろう。

[#7] (zqrynu) #5がアグネス本人でなければ前半の定義もデマだな。

[#8] (sbvaih) 一度法律になってしまえば警察や裁判所は条文通りに適用していくだけ。「牡蠣の殻剥きナイフも違法」とかね。

[#9] (ybdwdm) #6 アグネスが推進している児ポ法のどの部分が「わが子への授乳写真」を否定している可能性があるのかね。自分で分かって言ってるなら答えられるだろう。

[#10] (zqrynu) 何で他人が勝手にアグネスの代弁してるのかな

[#11] (rbumlh) で、絵やポリゴンで誰の人権が侵害されるのかね?

[#12] (lbtbyt) #9 与党案 規定が曖昧だ。別件逮捕絡みで今回リンクしたアメリカの件と同様の事件が起こる可能性はある。

[#13] (pclixp) #12 意味が分からない。「与党案=アグネス案」ではなかろう。

[#14] (lbtbyt) #13 逃げるな。アグネスは散々与党側の立場に立って活動していただろう。

[#15] (pclixp) #14 シンプルに行こう。与党案では処罰は性的好奇心を満たす目的等と書かれているが、可能性だけなら絶対無いとは否定は出来ない。しかし、そこまでの拡大解釈をアグネスが求めているかは別の問題だ。俺はあくまでも#2が言ってることに根拠がないとしている。

[#16] (oxcnas) 拡大解釈が嫌ならきちんと定義すればいいのに、それを訴えていない。人を罪人にするかしないかという大事な事を軽率に決めることは許されない。意図してないとかいうのは言い訳にならない。仮にアグネスがこのニュースのような社会になる事を望んでいなかったとしても、そのような社会になった場合、責任を取る気もないだろうし。

[#17] (pclixp) 要望を纏め上げ、定義まで考えて責任もとるのが政治家の仕事だからな。

[#18] (oxcnas) つまりアグネスは無責任でいい加減な意見を法律を決める場で述べたって事か。その結果で日本社会を変えたのなら、故意でなくても目指してることになるわな。

[#19] (oxcnas) ま、政治家で悪法の責任取った奴なんて見たこと無いけどな。

[#20] (pclixp) 参考人として呼ばれた人の発言に法的な責任は何も無いよ。汲み取るか決めるのは政治家の先生達だからね。言い掛かりもいいところ。

[#21] (oxcnas) いいえ。法的にあるなしの問題ではない。自分の行動の責任も取れないのでは大人である資格もないし、社会的な責任を追及されてしかるべきです。しかも、審議の場にも出ておいて、与党案の内容を知らないなんて事は通用しない。自分の意見が反映されているのかきちんと検証しなくてはならないが、その様子もない。

[#22] (oxcnas) つまり、アグネスの怠慢による結果か、望んだ結果のいずれかでしかない。

[#23] (oxcnas) #22は結果的に#2と同じ事です。

[#24] (pclixp) #21 私刑ならどうぞ勝手にやってください。止めはしません。責任を持ってやってないなんて君の勝手な思い込みだしね。「~その様子もない。」って、根拠は?検証検証って、きちんと君は検証してその様子が無い事実を突き止めたのだろうね?

[#25] (pclixp) #22 「望んでない」のに結果的に我が子への授乳写真は児童ポルノとされることは、「目指そうと頑張っている」こととは全く違う。

[#26] (xrbpnf) >私が唯一疑念を感じたケースは幼い子供が父親の勃起したペニスを握っている写真だった。頭の中で警報が鳴り響き、私は警察に通報した。 ひゃっほうイカれてるぜアメリカ

[#27] (oxcnas) #24エスパーじみたことを言わないでくださいな。アグネスが審議での野党議員の反論内容なども知らないとは言えない。しかし、自身の日記などでは与党案に反対する議員のことを疑問視する事さえ言っているよ。単純所持の危険性を聞いても、意見を変える気もないということ。アグネスの検証努力の様子が見られないというより、与党案に大賛成といった様子だよ。

[#28] (pclixp) #27 よし分かった。そこは君にパトロールをお願いするよ。頑張ってください。でも、単純所持とか#2と関係ない話はやめようぜ。児ポ法における君の考えに干渉する気は無い。「目指そうと頑張っている」事を証明できないなら寝たほうが賢明だよ。

[#29] (oxcnas) いえいえ。アグネスの日記を見て確信したけど、これで単純所持の危険性を知らない、このニュースみたいな社会になる可能性も考えられないとは思えないね。アグネスの日記を見たのは、根拠を出せと言われたからだからね。勝利宣言ご苦労さん。

[#30] (pclixp) #29 うんうん。アグネスは危険だ。結構結構。でも、可能性と望む事は違うよ。アグネスの日記を見るなら、目指そうと頑張っているかを探すのが筋だよ。頑張れ!

[#31] (oxcnas) そうだね飲酒運転もわざとじゃないから無罪だね。殺人目指してるわけじゃないもんね。理想の社会のために頑張ってね。

[#32] (pclixp) 最後まで主旨とは違う方面から攻めたね。俺は言い掛かりが駄目だと思ってるだけで君の考えとは変わらんのだけどね。アグネスや児ポ法に反対なら正々堂々と言論で戦うべきだよ。

[#33] (oxcnas) 君の好きな言葉遊びの世界ならそれでもいいだろうけど、現実の影響考えないで大きな事をしてれば同罪だよ。与党案の反論を聞いてもそれに逆らう姿勢なのだから、悪意も含めた恣意的運用も容認と取るのが普通です。それを許さないのであればきちんと定義させればいいこと。でもしてない。

[#34] (oxcnas) >私刑ならどうぞ勝手にやってください。止めはしません。  それにこんな事言う人が言いがかりは止めろとかちょっとどうかと思うよ。

[#35] (pclixp) #33 ごめんけど、君の思い込みと#2は関係ないんですよ。「悪意」を含めた運用を認める人間なんてそういませんよ。政治的に対立している人が悪意を持っていると思い込むのはよくあることなんだけど考えが幼いからです。ちょっと頭を冷やしたほうがいい。

[#36] (jzatpu) そもそも、米国の児童ポルノ法も子供の人権を守る事が目的であり、授乳を制限する目的ではないよ。つまり、現在の米国はアグネスの目指してる物と同じ。違うというなら違う部分をpclixpにあげてもらいたい。

[#37] (pclixp) #36 んー、みんなこれ読んだ?>事件そのものはすでに検察側が起訴を取り下げて終結している。  仮に同じものを目指すならこうなるんじゃない?つまり「我が子への授乳写真は児童ポルノではない」ってことだね。

[#38] (jzatpu) #37 「仮に同じ物を目指すなら」って、同じ物を目指してるか、違うかということを#2に噛みついて問題にしたのはあなただよね。で、米国との違いはどこにあるの?

[#39] (pclixp) #38 もっとも、アメリカと日本では法律が違うから同じことが起きても結果が違う可能性はあるけど、「目指そうと頑張っている」のなら、アメリカで駄目だったなら、日本ではそうなるように主張していないとおかしいよね。頑張っているなら穴が無いようにするはずだろう。拡大解釈を待つなんて頑張っているとはとても言えないよ。

[#40] (jzatpu) #39 「この社会を目指そうと」してるなら、「アメリカでダメ……」のくだりは逆だろ。自分が何を話題にしたか分かってる?

[#41] (pclixp) #40 そうだね。アメリカが駄目でのくだりは駄目だね。

[#42] (oxcnas) #33言いがかりは止めてね。反論の中で「足利事件」まで引き合いに出されたけど、はね除けたんだからね? #39>頑張っているなら穴が無いようにするはずだろう。 でも、アグネスはしてないって言ってるのは俺です(笑

[#43] (pclixp) 自分にレス?落ち着いて

[#44] (oxcnas) #35ね。正しく指定できなくて悪かったね。分かって貰えたかも知れないけど、一応訂正しておきます。

[#45] (jzatpu) pclixpにもう1度だけ聞くけど、#2を否定する根拠。アグネスの目指している社会はアメリカと違うというのはなにを根拠にそう言ってるの?

[#46] (pclixp) #44 あの、議論の中で貴方の意図が周りも分かっている事を前提に話すのは止めませんか。何を言いたいのか分かりません。 俺が#39で頑張っているならと書いたのは、授乳写真を児童ポルノとする事を頑張っているとするならばという意味です。大事なことだからもう一度書くけど、頑張ってるなら努力のあとがあるはずだよ。何で他人の悪意を期待するのさ。

[#47] (pclixp) #45 アメリカ社会を目指してるという主旨ではないでしょ。アグネスが「我が子への授乳写真は児童ポルノ」とする社会を目指しているかを争点にしています。

[#48] (oxcnas) #46いやいや、「自分にレスをするのは単なるミスだろう」という事は簡単な事だから分かって貰えるだろうという事です。#39の件については「授乳写真~で逮捕」があってはならないならば、同様に穴をふさぐ努力をするべきなのですよ。こういう事件は昔からあるのに参考にしている素振りもない。怠慢か故意かのどちらかであります。

[#49] (jzatpu) #47 #6の人はアメリカ社会との類似性を問題にしてますが?そりゃ、あなたが勝手に趣旨を縮小解釈してるだけだよ。

[#50] (pclixp) #48 それはやっぱり限りなく政治家の仕事だと思うけど。君は恐らくこの件に関してはどんな可能性に対処していても納得しないよ。アグネスの考え、児ポ禁法自体が危険だと思っているのだから。ここからは水掛かけ論から脱することは出来ないと思う。

[#51] (oxcnas) #50また言いがかりだね。君はよくよく言いがかりから始まるね。消されたようだが、#33をどうぞ。

[#52] (oxcnas) それにアグネスが個人的にすべき行動を全て政治家の仕事と転嫁するのは何か違うと思うよ。実際にアグネスは与党案に賛成だし、そういう気もなさそうだけどね。

[#53] (oxcnas) 事の始まりは#3、つまりテーマは「#2がデマかどうか」だと思うんだけどね。(jzatpu) の指摘は間違ってないと思うよ。

[#54] (pclixp) #51 君個人の評価でアグネスの努力が足りない事と、彼女が目指している事には何の繋がりも無いよ。参考人として呼ばれて個々の事件の穴を塞ぐ事を言ってたら日が暮れるよ。呼んだ側もそんなこた期待してないだろう。

[#55] (pclixp) #53 デマでないのなら#3に謝罪しましょう。努力が足りない事を非難することに打ち込む時間を割いていては埒があかないけど。

[#56] (kgxaau) 事件そのものはすでに検察側が起訴を取り下げて終結している。コレがなんの免罪符になるのか知らんが、痴漢冤罪と同じで起訴された時点で社会的には懲役5年くらいだわな。

[#57] (pclixp) もう3時だ。先に寝るよ。お疲れ様。

[#58] (ugafot) 何この世紀末ニッポンみたいな書き込み

[#59] (syglur) そこの米21読んで恐怖した。相当やばいな。ネット内でカルト集団による情報統制が為されていて、今更誰もそのことに気づいていないとはな

[#60] (kiphsr) アグネスも今やすっかり創価の広告塔と化してるようだしね。

[#61] (xrbpnf) #37 最終的には起訴は取り下げられ子供は帰ってきたが、「性的問題を抱えた人の治療」プログラムは免除されず、訴訟費用も返還されず、破産状態に陥っている。#37はどこが反論になってるんだか・・・

[#62] (xrbpnf) 同一人物なのか分からないけど(俺は同一人物だと感じる)pclixpのように、意味不明な詭弁をして、「んー、みんなこれ読んだ?」だとか「そうだね、~の下りはダメだね」だとかなんか自分の間違いを認めて(実際なにも認めてないが)俺って知的だ~なんて感じでなんか偉そうにのたまってる奴がいるよね。

[#63] (xrbpnf) ディーベートの練習かなんか知らねーけどムカつくからやめてほしいわ。何が水掛け論から脱することは出来ないだよ。水吹っ掛けてんのはお前だっつーの

[#64] (fqjdxj) pclixpみたいな子供の遊びは余所でやって下さいな

[#65] (zobbqt) 「未必の故意」ってやつだな>アグネス。


最終コメント 2009-07-27 21:12:57