[記事一覧]  [編集][削除] 1078

[国内ニュース]
被差別地域出身町職員への差別ハガキ問題に県議が力添え→自作自演が発覚→県議ショック。+466
投稿日時 2009-07-23 15:12:10 (ndbjbt)   [7気になる]  [6興味無い]

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20090722ddlk40070282000c.html
県議が気の毒でなりません。


参照しているニュース:◇ 同和地区の出身の町役場嘱託職員 「中傷」は自作自演 「解雇されぬため」 福岡

この記事に対するコメント

[#1] (btryhm) で、今後の陳情で「あの部落は嘘つきが居るから信用できない」とすると何故か部落差別扱い

[#2] (uggcbs) そりゃそうだろう。嘘つきが1人いるのと部落全体は何の関係もない。バカじゃねえの

[#3] (dbwjrj) 名指しで嘘つきを叩いても言われそうだけどな

[#4] (spjhdn) 今月か先月に似たようなニュース無かったっけ?

[#5] (seydgq) #1が仮に詐欺で逮捕されたらその住んでいる地域の人々全員が信用できない、となるわけか。頭わる。そいつ個人の犯罪だろ

[#6] (zpitqq) #4 解雇されそうな奴が不当解雇訴える為に嘘をつくのは別に珍しい事件でもないと思う。

[#7] (crjgbo) #4 これ?

[#8] (iyllyu) 部落差別が原因だ、同和教育が必要だと騒いで県ぐるみで教育現場まで巻き込んだくせに、「個人の犯罪」と擁護する奴が必死だな。相手に非があれば部落差別だと徹底糾弾、自分に非があれば個人の問題。残念だけどこれは「部落全体」の体質だよ。

[#9] (iyllyu) 誰が部落かなんて分かるもんじゃないのに、自分が部落民だと思っている奴は部落利権に加担しているという意味で同罪だ。本当の意味で善良な部落民なんて存在しない。まともな人間なら自分自身を被差別民扱いなんてしないから。

[#10] (spjhdn) #7 それそれ。ありがとう。

[#11] (eqliha) 会社とか含めてどの組織でもそうだけど、誰か一人が不祥事起こしたら、社会的にその組織の信用が下がるというもの。

[#12] (oepmed) これだから部落は

[#13] (owrmph) 基本的に差別が無くなったら困る連中だからな。

[#14] (ihwnad) 単なる個人犯罪だという人があるが、こういうのがあちこちに居て差別を大袈裟にして儲けている。疑ったり批判すればすぐ「差別だ」と騒ぐ連中が温床を作っている。部落全体の問題だよ

[#15] (tetaqo) そこで共産党ですよ。

[#16] (styhwl) 実際、部落地区に引っ越して、うんざりしてる友人がいる。一月に一度、学校に、解放同盟の人が「差別はありませんでしたか?」って、聞きに来るんだって。それはそれは熱心に。その時、部落利権絡みの不祥事が相次いでいたので、先にそっちを何とかしろとしか思えなかったとか。

[#17] (styhwl) あと、真夏のくそ暑い日に、学校に集まって、PTA活動をしていると、「誰の金でクーラーを使かってる!」と、必ず苦情を入れてくるオッサンがいるとか。2階の一戸建てで家賃4万の家に住んでいて、何を抜かす。

[#18] (styhwl) 子供が苛められたーと、教師に訴えたら、「ごめんな。部落の子には先生、何も言われへんねん」と、師弟で泣き合ったとか。こんなんばっかり。部落の中から、部落利権を糾弾する声は、いつ聞こえて来るのかしら。

[#19] (jbkxeh) 野中とかいただろ。あいつはあいつなりに是正しようとした。それでも無理だった。

[#20] (bevxte) #14 差別とかだと外部から批判しにくいから自浄作用に期待するしかないんだけれどね・・・

[#21] (tscegg) 部落に火を付ける昔のやり方はそれなりに意味があったと言うことか。


最終コメント 2009-07-24 23:40:07