[記事一覧]  [編集][削除] 1455

[読み物][画像]
実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘+536
投稿日時 2009-06-22 01:14:53 (hejjyk)   [8気になる]  [4興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090620/gam0906201308001-n1.htm
> 通常なら、鉄骨を溶接して組み立てるのだが、他の場所に移設することも想定し、組み立てた順番に解体できるようになっている。
> 「普段の仕事は、縁の下の力持ちになることが多いが、等身大ガンダムの製作は当社の設計や施工力をPRする絶好の機会になった」と話す。
ジムとボール


参照されているニュース◇ 等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ

この記事に対するコメント

[#1] (vtngvs) ご指定のファイルが見つかりませんでした

[#2] (uwgybq) 乃村工藝社ってテナント屋だと思ってた。まあその延長と言えなくもないか。

[#3] (kdieln) ほんとだー姿勢は左右対称じゃないのね。とりあえず移設可能と知って安心

[#4] (grirts) しかしこうして実物大で見ると、試作とはいえ軍用機を赤青黄白に塗り分けるなんて連邦軍は何を考えていたんだと改めて思う。

[#5] (yjkekg) >#4 トリコロールに塗装された試作機なら現実にもあったよ。赤青黄の3色じゃなくても、F16の試作機みたいに白・赤・青の3色に塗装する場合もあるし、空軍の展示飛行専門飛行隊の塗装も派手なの多いし、「何を考えていたんだ」と言うほどじゃないと思う。

[#6] (uwgybq) 機体を赤く塗って実戦投入してた変態仮面ほどじゃないよね。<何を考えていたんだ

[#7] (cnlvvq) 赤色は闇に溶けるというハナシは聞いたことがある。

[#8] (sbyqih) シャアが赤だの金だの塗っていたのは、強くて有名な自分の存在をアピールして敵軍に脅威を与えるためだよ

[#9] (bhrxvo) 自衛隊の場合。  

[#10] (iglotp) 筒井康隆の昔の職場かー

[#11] (ksecer) #6~8 あれは実在の人物を元にしてる訳だが…

[#12] (pkbntf.) #11 レッドバロンだったっけ? 第一次世界大戦で活躍した戦闘機のエースパイロット 自機を真っ赤に塗装してたとか リンク先を見ずに

[#13] (qugaqf) 昨日見てきたけど、あのロケーションがいいな。森の向こうに見え隠れして、イキナリ視界が開けたら目の前にドーンと。バックの高層ビルに映える映える。ライトアップが楽しみ。

[#14] (gubsoo) #4 色なんて飾りです

[#15] (mzphiu) 構図によっては戦場写真のような感じになってGOODだなあ。

[#16] (ywldfl) 今後ガンダムがらみの仕事がふえるかもしれないから、営業担当はガンダムシリーズ視聴を義務づk…おやだれかきたようだ

[#17] (mjgbal.) #16 何言ってんだ、このバカ?

[#18] (cbkzgu.) #17 営業のネタになるものは何でも仕込んでるって、おかしな話でもないと思うがなあ。 昔、ビルの4、5F辺りで打ち合わせ中に「実物大モビルスーツの身長はこれくらいの高さなんですね」なんて話を振られた事が(実話)

[#19] (qohkgt) 少し前ならマジンガーがその手のネタだったのにな。身長も同じだし。

[#20] (fpdxic.) #18 ガンダム営業はいいんだが、誰か来たのくだりよ。ガンダム営業はどっかの秘密機関の内緒事かよ。

[#21] (yjkekg) #9 左から3番目の写真の詳細を希望します。

[#22] (dlqtxb) #20 もしかしたら「実は極秘裏に実用段階に入ってる事を知ってる#16が口外した」ってネタかもしれない。 まあ「おやだれかきたようだ」とか「ですね、わかります」なんかに食傷気味なのは同様。


最終コメント 2009-06-23 10:28:48