[記事一覧]  [編集][削除] 694

[国内ニュース]
鳩山総務相が辞任 郵政社長人事めぐり引責+62
投稿日時 2009-06-12 21:05:23 (nkiiak)   [3気になる]  [7興味無い]

http://www.asahi.com/politics/update/0612/TKY200906120093.html
>首相が指導力を発揮できず問題が長期化したことで、今後の首相の政権運営に大きな打撃となるのは避けられない。
小泉は既に退いてるのに、未だに郵政問題でゴタゴタする自民党。
そもそも郵政民営化のなにが国民のためになるのかを、よく論議もしないで押し進めた歪みが出ているようですね。


この記事に対するコメント

[#1] (hfwnhn) ×国民のためになるのか ○自分のためになるのか

[#2] (jiclke) すくなくとも利権団体の一つは潰せたからね…

[#3] (ondbjf) 小沢辞任で自民に追い風かと思えば身内のゴタゴタ。

[#4] (dqtxcp) 西川を切れない理由はなんだろう。反対にハトを切ったら国民の批判は目に見えてるのに。

[#5] (nlpuxh.) 党内(または国外からの)圧力かなあ。自民党は間違いを正せます!て自浄力をアピールできれば良かったのにね。

[#6] (udbarp) #4 ハトいつのまに人気者になったんだ?今回の騒動もどうみても次の選挙用のパフォーマンスじゃん。

[#7] (kyuerd) 西川に責任取らせないのはものすごく不自然だな。歪みまくり

[#8] (dqtxcp) #6 ハトのパフォーマンスにはうんざりだが、西川批判は誰もが思うとこだろ。かんぽの宿とか知ってる?

[#9] (otlueq) 西川がかんぽの宿を早期処分しようとしたのは、国益に適った行動だろ。そんな事経済に詳しい奴なら分かるわけで、だから麻生も与謝野も西川に非はないとし、それを税金泥棒と罵って自らを正義と語って憚らない鳩山が更迭された。

[#10] (pevwmj) その点に関して鳩山が言い続けてたのは自由競争を阻害したんじゃないか、だと思ってたが。売却先がオリックスでなければ何も言わなかったと思うぞ。

[#11] (tdxluo) #10 だったら西川の変わりにオリックスよりいい条件の売却先を鳩山が見つけてくればよかった話。「もっと高い値段で売れたはず」じゃ議論にもならないよ言いがかりにしかならないよ

[#12] (qynhhr) まともなやり方してなかったんだからそんな理由成り立つわけない。まともにやってあんな結果だったならいっそう無能ってだけだしな。どっちにしろ切らないのはおかしい

[#13] (vppgid) 鳩山関連では今は二階堂.comが熱いな。なんにせよ正しい政界再編につながるなら嬉しいことだけど

[#14] (qeofyb) トラブルメーカーでしかないポッポ弟が奇行をこじらせただけなのに、なんで正義の人みたいになってんの。

[#15] (tdxluo) #14 本人が正義って言ってるから(笑)

[#16] (nhxkjl) 首相、当初は「西川交代」…竹中・小泉コンビが封じ込め

[#17] (otlueq) 結局、鳩山は難癖つけるだけで西川の不正の証拠を何一つ出せず、後任を誰にするかも提示せず、正式な手続きで株主総会を開く事もしなかった。要するに単なるパフォーマンス。国民の財産を棄損させた生ゴミ。

[#18] (qdtnmq) 「うん。非常に晴れ晴れと。もう事務所にいたら激励ばっかで。たまらないくらいすごいよ。電話が」

[#19] (yeifna.) 辞任前のなんかのテレビ番組の調査では鳩山評価が八割だったとか。詳細は知らない。

[#20] (dhxnyt) 自民党の馬鹿なところは麻生っていう比較的マトモな神輿を担ぐどころかマスコミに踊らされて批判してるアホが多いところだよな。民主党はたとえ狂ってる神輿でも党が一体になってヨイショしてるあたり賢い。

[#21] (jxdwvr) #11 それは社長である西川氏の仕事だろ。言いがかりつけるんだったらお前がやれってのは仕事できない奴の台詞。それにしても麻生氏に盟友はいなかったな。引き留めることも出来ないんだから、無能力さがまた証明されたんじゃないか

[#22] (jxdwvr) 国民への給付金のばらまきという意味のないパフォーマンスより、こうやって筋を通して辞任までした鳩山の方がよほど役者は上だな。だから麻生もさっさと解散選挙しとけば良かったのに、後になればなるほどぼろが出てくるじゃん

[#23] (crtaqt) こういうマスコミ脳の人間ってやっぱりいるんだな。無意識なのかざわとかは知らないが

[#24] (otlueq) 俺からしてみれば麻生は常に正しくあろうと務め、より国益に適う行動を実際にしてきただけだと思うけど一部の人には全て麻生個人がノロマで無策でバカだから悪いという風に映る様だ。

[#25] (utlnln) 田中真紀子騒動を思い出すわー

[#26] (acqzjr) マスコミ脳とか言ってないで、なんで麻生がやった政策のすばらしさを誰も何も言えないんだろうね。

[#27] (rpxnsq) #26 金融危機への対応は非常によかったと思ってるけど?ああ、『国民への給付金のばらまきという意味のないパフォーマンス』とか考えてる人には通じないか

[#28] (koopyi) 金融危機に「緊縮財政しなかった」だけでも

[#29] (gpoykp) #27 お前が思ってるだけじゃ何も説得力ないんだよな

[#30] (rpxnsq) #29 「ばらまきは意味が無い」には説得力があって、「対応はよかった」には説得力が無いのか。ポジション丸見えのおめでたいコメントだね

[#31] (gpoykp) 「通じないと思ってる事も説得力ない。」だな。よく国語勉強しような

[#32] (rnezli) うん?groykpが幼稚なのか無知なのか知らんけど、IMFに10億ドルを米国債から融資したという対応に説得力がないなら、もっと良い妙案を聞かせてくれよ。まさか外貨準備金を取り崩すとかじゃないよね?

[#33] (gpoykp) #32 おまえは話の流れを把握するところから始めような

[#34] (ojwzwb) 分かった分かった、お手数お掛けするが一から説明してくれませんかね?俺にはgroykpが揚げ足取ってだけにしか見えなかったもので、ちょっと意地悪しちゃったよ。

[#35] (bjrgdl) #31 通じないだろうというのは自分の心情を吐露しただけ。なんでそれを他人に説得しなきゃならないんだ?アホか

[#36] (yxzrjb) やっぱり#26の通りなんだな。何をやったかじゃなくて、それがどういう意味があるかだろ。

[#37] (ojwzwb) いやだから、IMFに率先して10億ドル出した事で金融危機を回避して日本にたかろうとした連中追い払ったじゃん。理解する脳味噌がないのか最初から理解したくないのか知らんけどさ。


最終コメント 2009-06-15 08:54:17