[記事一覧]  [編集][削除] 963

[読み物]
うんちが茶色くてクサい理由を説明できる?+252
投稿日時 2009-06-11 20:31:18 (dqrabq)   [2気になる]  [7興味無い]

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007152
>スカトールはギリシャ語で「糞」を意味し、糞尿マニアをさす「スカトロ」の語源ともいわれている(笑)。
>でもその一方、じつはスカトールは香水やお茶の原料として有名なジャスミンの香りの成分だったりもするという。


この記事に対するコメント

[#1] (noviqf) でも上戸彩の糞は臭くないよ。

[#2] (cruesc) 香水がクサい成分を希釈してるのは周知の事実。体臭とかで発情するのもその所為。

[#3] (hvquvj) 野菜を炒めたり、腐らせたりするとだんだん茶色く変化するのとある程度同じ。胃液で酸化した時点で茶色っぽくなる。

[#4] (btwszn) #2 動物の分泌物なんかは当然として排泄物から作ってるのもあるしな。原液は死ぬほど臭いらしいが

[#5] (tkgdmt) 糞みたいなうんちく垂れ流しやがって。クサいのは好みの問題や!

[#6] (zfnaji) 糞コーヒー豆が凄く高いしな。

[#7] (uxnlxp) 生まれたての赤ん坊にウンコの匂いを嗅がせても、特に他の匂いと違った反応は見せない。ウンコの匂いが「嫌な匂い」だというのは後天的な学習によるものだということを証明する事例だ――というのをどこかで読んだ

[#8] (gfbjgd) 子供はウンコ大好きだもんな

[#9] (xrzdjg) 子供がうんこ好きなのは肛門期の影響が大きい。排泄物ネタをしゃべる事で快感、安心感を得られる

[#10] (mypycn) フロイトって実に適当なことをもっともらしく言うよね

[#11] (irexpc) 何か子供の時にうんこには腸で胆汁(じゅうだかじる?)が含まれるから茶色くなるって本で読んだ気がする リンク先を読んでないから間違ってたら済まん

[#12] (zigzqe) #7 羊水に浸かっていた胎児から誕生して直ぐは嗅覚が鈍ってるのかもと思った。

[#13] (obblfr) #11 それだけだと、茶色の素は説明できても、何故元の色じゃないかの説明に成らない。緑の葉っぱに茶色い胆汁かけただけじゃ茶色くはならない。

[#14] (scajzk) #7 そもそも自分のウンコの臭いってそんな臭い!って思わないからな。そりゃ臭いというか何かそれらしい嫌な臭いはするが忌避するほど不快な臭いではないんだよな。汗と同じで。他人のウンコは臭いが。…てか生まれたての赤ん坊ってそんな臭くなるような物を食ってないし。

[#15] (jdqwcd) 赤ん坊のウンコは食べるものが離乳食→だんだん普通のものを食べるようになるにつれて臭くなる。母乳しか飲んでない間は全然ニオイしないのに。因果関係がはっきり出過ぎて笑える位だ。

[#16] (nupzqk) 士郎「そうなんだ・・・。ウンコの臭いは化学調味料の臭いだったんだ!!」

[#17] (iepmrq) 士郎「このウンコは出来損ないだ。食えないよ」

[#18] (yqwqha) 士郎「一週間時間をくれれば、本物のウンコを食わせてやる。」

[#19] (zrvyfs) 生まれたての赤ん坊のうんこは緑色と聞いたことがあるのだが本当だろうか

[#20] (rttnfg) 緑色・・といえば緑がかってはいたかも。 グリスみたいな印象だったな。

[#21] (hhuoee.) 士郎さんも美食をこじらせて大変だなあ

[#22] (yqwqha) 京極「山岡はん、便秘やったんか…。」


最終コメント 2009-06-12 12:13:36