[記事一覧]  [編集][削除] 1388

[政治]
ナチスの強制収容所とユダヤ人ゲットー、欧州全域に2万か所以上 新調査+165
投稿日時 2009-06-10 10:27:21 (pqkdcp)   [2気になる]  [6興味無い]

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2609975/4246934
「左派のうねりが怒れる欧州を覆う」
ナチタブーの無い日本から見ると、「大恐慌はユダヤのせい」ってのを覆い隠そうとしてるようにしか見えませんな


この記事に対するコメント

[#1] (ehcfni) 立場がやばくなると事件や迫害の歴史が発見される……どこかで聞いた話ですな

[#2] (xzdqrr) 広義の強制収容所、広義の迫害対象者

[#3] (hclggp) 強制収容所以外も迫害施設としてカウントするなら、それぐらいになるかもという気がする(各市に2~3箇所はカウントされそう) ただそれに意味あるのかというと、わかんない

[#4] (eotjhe) なんつーか迫害の歴史って言うけど、昔から周りに迷惑かけては叩かれてきただけなんじゃないか?とか思った。もちろんナチのやった事はヒドすぎるし擁護などしないよ。

[#5] (dcugcj) ぶっちゃけ連合国の爆撃で死んだ方が多いんだがな。ユダヤ人は。ナチス政権下でユダヤ専用の食料配給券が配られてる。

[#6] (jydxic) ナチスがやったのはシオニストのユダヤ人と組んで反シオニストのユダヤ人を収容所に入れただけじゃないの?んで欧州各国は歓迎して自発的に協力したとか。その結果、イスラエルが建国でき(る程ユダヤ人が集まった)たのでは

[#7] (ygmcup) #4 タルムードがどうとかって話もあるし、衝突はちょくちょくあるのかもな

[#8] (bqgwbg.) #6 なんの妄想だよそれは。それじゃイスラエルにいるのは反シオニストってことになってしまうだろ

[#9] (jydxic) #8 元ね。つか、(金貸し等で成功して)欧州で暮らしているユダヤ人たちに「中東に戻ろうぜ」と言っても来るわけがないでしょ。イスラエル建国なんて夢のまた夢。普通ならね。

[#10] (hlpgfi.) 捕虜やパルチザンも迫害対象者に入れてるのは違和感

[#11] (ukdnyo.) 「虐殺された!被害者の証言を疑うのは非道!また新たな証拠が!我らこそ優等民族!」「(有史以来の嫌われ民族に口実を与えちまったのか…)」こんな感じ?

[#12] (rmaxps) ユダヤ人の金儲けのやり口は本当に汚いからなぁ

[#13] (sgaljt) なんで戦争から何十年もたってからこんな事実が新たにわかるんだろう。戦敗国の施設なんて戦後真っ先に槍玉に挙げられておかしく無いと思うんだが。

[#14] (oiffck.) #13 中国や韓国に学んだんじゃね?

[#15] (sipyhi.) 憤慨するのもいいけど、今はこういう政治宣伝で戦う時代だと理解している方が良いと思うよ。あらゆる国が圧力団体をアメリカで組織している。日本もちゃんとやってるのかなあ。

[#16] (crjych) #13 逆ベクトルの話だけど、沖縄で軍が集団自決を命じたというのも実際はウソだったって最近わかったことじゃん。当時の人間があまり語りたがらないと事情というのはあると思うよ。

[#17] (sgaljt) #16 逆の話は十分ありうるんだよ。戦敗国については悪い情報が流されやすいから、嘘情報が訂正されるのはおかしくない。しかし、その逆はよほど事情が無い限り珍しい(731部隊とかは特例が当てはまる例)

[#18] (ndkipg) ん?特例ってのは嘘情報が拡大されるって話?特亜とか日常茶飯事かと。このニュースもその一種だし

[#19] (sgaljt) いや、戦敗国の明らかな汚点なのに、情報があまり公開されないという事。731部隊なんて「残虐非道の日本」の行為としてガンガン公開されてもおかしくないんだけど、米軍が情報隠してた。

[#20] (zatkxm) 欧州全域に2万か所以上か・・それを維持するのに軍人、軍属が何十万人いるとおもってるんだろう。ドイツはそんなに暇じゃなかったはず。たしか戦争とかしてなかったか?

[#21] (gddnbt) ナチの議論すらタブーなドイツにプレゼント

[#22] (dcweyu) #19 「それが戦勝国が占領中に作られた施設」という体だから。フランスとか真っ先に負けて戦後に戦勝国の顔してた奴らとか。

[#23] (zejzmt.) #19 戦勝国の汚点だって明るみに出てるだろ。フランスの例でいうと、ナチの相手した売春婦を剃髪したり処刑したりしていたなんて事は最近知られてきたこと。

[#24] (hvquvj) #23 いや、今言いたいのは「戦敗国の汚点は出やすい」という事であって、別に戦勝国の汚点が出ないとかそういう話じゃないから。

[#25] (nqoohf) 戦勝国のことだから今出てきたんだろ。

[#26] (hvquvj) 戦勝国「内」にあるってだけで、作ったのはナチスやイタリアだと書いてあるだろ。

[#27] (nqoohf) 欧州各国にとって国内にあったってだけで後ろめたい施設なんだよ。ゲットーやら強制収容施設は。

[#28] (hvquvj) そういうものか。最初から「ナチスのせいだ」にしておけば、誤魔化せたろうに、やはり自国の人間が運営に関わってるのを隠したかったのかな。

[#29] (pnisne) #17 731の今の風説はほとんど森村誠一が編集者のメモをそのまま書いたという曰わく付きの捏造。一次資料がないが、現物だと関東軍防疫部で濾過器とか作っている。

[#30] (hxwbsa) Wikipediaの731の参考資料には「悪魔の飽食」があったりする。しかも「この書物の真偽はここでは問わない」と堂々と書いてあったりする。

[#31] (ejumru) #29-30 #19だけど、俺が言ってるのはそういう風説じゃなくて、ちゃんとした資料の話。そもそも真っ当に議論する気のある人なら、そんなデータを信用しない。

[#32] (yzguze) ちゃんとした資料はなんて名前?

[#33] (ejumru) #32 お前コメントちゃんと読んで理解してないだろ

[#34] (xoxjer) そもそもからして話がかみ合ってない気がするが。

[#35] (yzguze) 「ちゃんとした資料はあるはずだ、でも公開されてない」なら現状ただの思い込みになるね。


最終コメント 2009-06-15 10:18:49