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「Second Life“不”人気、7つの理由」を改めて検証する
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/18/news042.html
2009-05-18 13:41:00
>右も左も広告だらけ
>今後、Second Lifeが再びブームを巻き起こせるかは課題のさらなる改善と、3Dインターネットに対するユーザーニーズの動向にかかってくるだろう
itmediaの別記事「Second Lifeは終わらない 増えるユーザー、成長する経済」
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・嫁の知り合いがこれのパチモンのマルチ商法に引っ掛かってたな。本家ですらこの有様なのにどうするつもり(笑)
・ドワンゴのアイスペースはどうなんだろう。上手くいったのか?
・-80だったのが-65になったくらいかな。書いてないけど日常的にプレイしているユーザー数も激減してそうだ
・…ブーム? それにしても久々に聞いたな、存在も忘れてたよ。 >今はほとんどの企業が撤退しており、広告SIMは減っている。< これは欠点の解消とは少し違う気が(笑
・IT戦士はちゃんとフォローを続けてたのか。えらいなあ。
・さしもの電通もこれだけはどうにもならなかった、ということでok?
・参入コスト激安でしょ?止めるに止められんのじゃなくて放置されてんじゃね?
・>300Mバイトあったソフトは22Mバイトまで軽量化し いや、軽量化云々ってレベルじゃない気がする。むしろ昔何を入れてそんな容量になってたのか気になるw
・そういえば初めの記事に噛みついたどこかの景品屋の店長まだやってるんかねぇ。探す気にもなれない
・PS3のHomeはどうなるだろう
・PS3のHomeは各タイトル共通のロビーみたいなもんだから、SLとはあんま関係ないんじゃない? 最近はタイトル毎にラウンジを用意する所も増えてきて、ユーザーはそこでダベったり、そこから直接ゲーム起動したりして遊んでるよ。
・そのくらいしかやる事ないから、SLと比べても仕方ない。趣旨からして全然違う。というか話題ずれてる
・以前の300MBのソフトには、電通がユーザー利用の情報集計に使うための、怪しげな送信アプリが入ってたからデカかったとか・・・。※関係ないけど、行間とカタカナが多いどっかの社長の別考察 http://v.japan.cnet.com/blog/shimizu/2007/12/24/entry_27010223/
・以前のブーム(だったらしい)期に鼻息荒く将来性や先進性を語ってた連中はまだ元気なのかしら。
・>#9 こいつじゃなかったっけ? http://japan.cnet.com/member/u70378/profile/
・ああそうそうそいつです。http://ameblo.jp/yahooseo/
・#15,#16 ありがとう、あとで見てみるよ。
・見てみたけど、初っぱなからニコニコ動画を得意そうに貼ってるのに笑った。2年前にじゃんじゃん紹介してれば受けたのにね。
・15のサイトよく読んでないけど(だったら語るな)なんか、景気がいいとハイテンションになりがちなんだろうね。怖い者なし、みたいな? 自分の顔、Webに載せちゃうし。ビジネス書のレビューしちゃうし。そのあたりが、なんとも。イタタタタ
・あなたのセルフツッコミもなかなか味わいがあります
・「second lifeの7つの不人気に対する反論」(http://japan.cnet.com/blog/seomanage/2007/03/08/aa/)があったが全然反論になってなくて笑った