[記事一覧]  [編集][削除] 1190

[ネタ]
首相のぶら下がり対応「ひどい」 加藤紘一氏が苦言+282
投稿日時 2009-04-26 22:17:22 (iehppf)   [5気になる]  [6興味無い]

http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY200904240318.html
>加藤紘一元幹事長は24日、TBSの番組収録で、「ぶら下がり会見」での首相の対応に苦言を呈し、「テレビで毎日放送されたら大変なことになる。すぐに改めるべきだ」と述べた。
>こうした状況を受けて河村官房長官は24日夜、首相と会い、「若い記者をぞんざいにしないように。名指しはやめてください」と助言した。
>「立ち話。これ記者会見じゃない」>「立ち話は気安くしゃべるものだと思っている。だいたい私の息子ぐらいの世代だから」


この記事に対するコメント

[#1] (tfczyr) 匿名で無責任な質問するのに慣れっこの記者たちが、突然名前を明らかにして説明求められるようになったもんで泡食って御用政治家に泣きついた、って構図だね。

[#2] (gclmro) 加藤紘一の言動を見ていると、自民党を離党した上で首相批判してる亀井静香たちがまだマトモに見えてくる

[#3] (rzyegi) 記者じゃなくて国民に喋れ。

[#4] (reecsn) 批判するとしたら#3の視点だよなあ

[#5] (batxsu) テレビでノーカットで放送しないし、編集で歪曲させるからこの態度になってるんじゃないの?

[#6] (tgigvc) #3 記者に国民の代表ヅラされるのも迷惑なんだが

[#7] (njgjeh) #3 記者は偏向している人間だという前提が出来つつあるから記者が語りかける時点で無理、つーことだろな。

[#8] (jcidsn) 毎日毎日同じ質問されたら、ああいう態度になるのは必然なんだと思うよ。

[#9] (crhghb) まああんだけ重箱の隅をつついたように自分のことを叩かれりゃ、ああなるさ。むしろ怒り狂わないのが不思議なくらい我慢してるよ。

[#10] (gibbnq) 贈り物のお返しをしてもつけた礼状から誤字を探して嬉々とするような奴等に人間的な対応してもらう資格はあんのかね? というかぶらさがりから出た記事ってどこで酒飲んだとか飯食ったとか学級新聞レベルの痴呆記事ばっかりでマジ要らない。麻生批判は政策批判でやれよ。

[#11] (jvxsss) そもそも何で若手を付けるんだろう。> 新聞社

[#12] (svgfph) 他業種の若手は潰しまくってるのに、マスコミの若手だけ保護しようというのか。

[#13] (oxrrku) >「国民と同じレベルで自分は毎日生きているという部分を持ってほしい」 マスコミに質問されたときの反応としては大多数の国民の気持ちを反映していると思う。

[#14] (konzcv) #3 勝手に国民との間に割り込んで来て、下らない質問するマスコミに言えよ。

[#15] (prrpqo) >「国民と同じレベルで自分は毎日生きているという部分を持ってほしい」 これってマスコミに言うべき言葉じゃね

[#16] (akffse) >>テレビで毎日放送されたら 既に漢字やらホッケの煮付けで散々やってただろ

[#17] (sgjpnf) #11 俺も昔から疑問なんだよな。折角首相の生の声を聞けるチャンスなのになんでエース級を投入しないんだろう。

[#18] (svgfph) (記者クラブによる保護に頼って)マスコミ人材育成の場レベルにしてるから、まともに報道する気がないから…他にもありそう。

[#19] (prrpqo) 今回みたいな事をわざと狙ってネタにするためとエスパー

[#20] (nsznzs) 名前呼ばれたくらいで泣き言なんて聞きたくないね

[#21] (mlswqr) 会社名と名前を質問前に言うのは、記者として当然の事なのにね。 社名、名前を知られるのが恥ずかしいような質問をしてる自覚がもしかしてあるのかな?

[#22] (zdkyzb.) これを擁護するようであれば、そのマスコミにネットの匿名性を批判する資格はない。 …まあとっくに匿名性についての説得力は失ってるんですが。


最終コメント 2009-04-27 09:55:06