[記事一覧]  [編集][削除] 1586

[政治]
草なぎに“擁護”の声 民主・鳩山氏「警察、検察の捜査に違和感」+198
投稿日時 2009-04-24 18:19:40 (qmjzcq)   [5気になる]  [5興味無い]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090424062.html
>「大変残念な事件だが、捜索までやる話なのか。
>最近の警察、検察の捜査には若干の違和感を禁じ得ない」と述べ、
どこに話を続けて行きたいのかは良くわかるが、こいつは本当に馬鹿だな。


参照されているアンケート:◇ 草なぎメンバー総合箱『Gニュ記事』
参照されているニュース◇ 草なぎ容疑者の自宅捜索、24日送検へ◇ 草彅問題は、ジャニーズと警視庁がズブズブだから幕引きした。

この記事に対するコメント

[#1] (hsfhqa) でも一般人だったら一晩留置所で頭冷やさせて翌日調書とって説教するぐらいのものだと思う

[#2] (wbpove) 泥酔して服脱いだから家宅捜索 こんな滅茶苦茶な事をして当たり前だと思ってるのが今の日本の警察。別件逮捕を当然の事だと思ってるからな。

[#3] (zzakiu.) 同じバカとして草なぎは擁護したいが、このバカが言うと物凄く反発したくなってくる。

[#4] (nudncf) 「絶対に覚せい剤だ」「中々見つからないのはジャニーズの力」等々、頭が幸せな発想をする人が自ニュにも結構いて驚いた。

[#5] (epethf) シートで包んで持っていくほど暴れてたから薬物が疑われたんだろ。警察が来た時点で謝って服着てればここまで大事件になってないよ

[#6] (ijcniw) なぜこの時期なのか。国策捜査ではないのか。

[#7] (hsfhqa) #5 そういう理性が残ってりゃ裸になってないし、この程度の泥酔者は特に珍しくないと思う。身柄確保後の検査で薬物反応が出たならともかく、そうじゃないのに逮捕・家宅捜索というのはやりすぎで自分の時もそういう対応されるのは困ると思うが。

[#8] (wzawen) >#7 立場上そういった行為が致命的になるにも関わらず、行っていたから余計に疑ったんでしょ。迅速に対応しないと証拠隠滅とかもあるからね。

[#9] (xfhbwh.) 注意されて服着る判断力が残ってりゃ、流石にアイドル稼業で飯食ってる奴が外で全裸にはならんだろ。まあ悪いのは草なぎだけど、薬物出るのを期待しすぎて逮捕しちゃったは否めないわなあ。が、鳩が加勢すると話が変なことになるので本当に勘弁してほしい。

[#10] (xzhdhu) 陰謀論は脳内麻薬だってさ。陰謀論を語るという行為は倒錯した優越感が得られるらしい。確かに、二階堂ドットコムなんかは文章から優越感がにじみ出てる

[#11] (sjjeyc) #5、#8 の言うことが妥当だと思う。ま、これといい、参政権での発言といい鳩山は微妙にピントがずれたことしか言えないのがよく分かる。

[#12] (ijcniw) 橋下知事「僕なんかはそんなの山ほどやっていますよ。許された行為ではないけれど、かわいそうでしかたがないですね」 逮捕時の裸はどんな状態だったか…赤坂署「陰毛は自然な様子で生えていたはず」(東スポ) 後者はネット上ソースが2chスレしかなくてすまんが、東スポぅ…。

[#13] (tcxbwi) 頼むから鳩山兄弟は少し黙っててくれ。

[#14] (qacldc) 「いやなこと」の内容が気になる。女絡みか?

[#15] (ijcniw) #14 2chの書き込みなので信憑性はアレだけど これに関するソースはどの点もまったく確認できてない。

[#16] (xzhdhu) 関連して

[#17] (gvvywp) 前から警察はジャニタレを薬で疑ってたんだろ。で、絶好の機会だったからすかさず家宅捜査。ジャニーズだからっていい加減にしないと我々は何でもやるよって言うメッセージだ。

[#18] (cywjad) でもジャニーズ(元含む)総体でヤクは余り耳にしない気も。俺が知らんだけ?

[#19] (ijslth.) ドラマやアニメの見すぎな子達がいるんだよ

[#20] (hsfhqa) #15 そういうことだと鳩山(弟)の発言や警察の行動も合点がいくが、真偽は不明なんだろうしこの先もはっきりしそうもないね

[#21] (omfrae) 「この行動はおかしい。麻薬を使っていた疑いがある」は、ある程度合理性を感じるが、「これはあまりに不公平だ。国策 (他の事務所の差し金) の可能性がある」は電波だろ……。

[#22] (qlcwzp) 尾崎がクスリで死んだ時とおなじ状況だったから疑われたみたい。それにしても騒ぎすぎだよなあ。さすがにかわいそう。

[#23] (tcxbwi) NHKラジオ第一なんか国会中継に割り込んできたからな。何を目論んでいるんだか。

[#24] (wbpove) #21 疑わしいだけで家宅捜索ってのがやりすぎだと言われているんだろう。泥酔程度なら珍しくもないし。

[#25] (ipfkpv) >#15 1989年3月生まれで未成年?信憑性が薄すぎる

[#26] (jupjjs) 芸能人の生年月日ってそれ自体が胡散臭いの多いけどねw

[#27] (omjwyv) 小沢のことと絡めたいだけでしょ。

[#28] (ilwbnq) ニュー作はいつも嬉々としてこんなニュースたてるのかね?なんかさもしい奴だ

[#29] (kyglzd) 唐突に現れたと思ったら「いつも」とか三流エスパー並みの能力を発揮してレッテルを貼っていくとか痛い人だね

[#30] (pykgsb) #24 #22ってことみたい。家宅捜索されたくなかったら泥酔して奇行するなと肝に銘じておく。

[#31] (rbqjxt) テレビで言ってたけど、「家宅捜索されて何も出なかったことは逆に名誉を守ることになったと思う」って意見があった。俺も特にネット上だとそういう泥沼叩きが起こってもおかしくないと思ってるから、この意見に賛同気味。もう「ただ泥酔で暴れただけだった」で確定してる空気になったしね。

[#32] (nwpkra) 名誉かー。泥酔で暴れただけで、充分に醜聞だけどね……。まぁ、追い討ちが無くてよかったねと。

[#33] (sywsln) 名誉を守る?単にこれ以上の悪化を防いだ、ってだけだろ?何も出てこないのが普通なんだからよ。ただラリってると疑われるほど酔ってた、ということでもあるわけだし微妙。俺はただの泥酔の結果だと思うが

[#34] (sywsln) 赤坂署に抗議電話が殺到  それよりこの馬鹿どもの考え足らずの行動がよけいに事件の印象を悪くしてると思う

[#35] (razdug) #33 検査の結果を待ってから動くってのは出来なかったのかね。ラリってるっぽい奴発見→拘束 は分かるが、らりっテルっぽい奴発見→家宅捜索 はいくらなんでもすっ飛ばしすぎじゃないかと。

[#36] (qjrrks) 詳しくは知らんけど、薬物検査ってのは例えば大麻の検査だったら大麻の結果しか分からないんじゃない?もちろん複数の疑いが出せる検査なのかも知れないけど。何にせよ全部の薬物検査をするわけにもいかないから、待とうが待つまいがさほど意味がないんじゃないかと思ったりするんだけど。検査結果から検出されない覚せい剤とかもあるだろうし。憶測だけどね

[#37] (razdug) #36 だとすると、酔っ払っているところを捕まえれば家宅捜索し放題って事になるんじゃないか?今回の件で令状が下りた事自体が驚きなんだが、理由は何だ?

[#38] (zffhrc) そりゃ有名人で、ラリりかたがヤク中臭かったからでしょ。

[#39] (zffhrc) どうも陰謀論をぶち上げる人が居るけど、草ナギの酒に変なもの入れて泥酔させた上に地元警察を差し向け、さらに家宅捜索を恣意的に指示できるぐらいの巨大な黒幕が居るっちゅーなら、家宅捜索で薬出てきたはずだと思うけど。

[#40] (rsffot) 八代英輝が言うには、異常泥酔していることから早期での家宅捜索を警察が求めること自体はおかしくないとの談。まあ他の弁護士から全く逆の意見とかもあるけども。 実際どれくらいの酔い方をしていたのか自分の目で見た人間にしか実感としてわからない以上、部外者による家宅捜索の是非は押し問答にしかならんのかな。


最終コメント 2009-04-26 12:44:25