[記事一覧]  [編集][削除] 1064

[国内ニュース]
【捕鯨問題/毎日】日本のイメージを落としてまで、なぜ遠洋捕鯨にこだわるのか+372
投稿日時 2009-03-15 15:09:30 (sslsnd)   [5気になる]  [7興味無い]

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20090315k0000m070088000c.html
どうしてお前達は日本の足を引っ張る?
どうしてお前達は日本の足を引っ張る?


この記事に対するコメント

[#1] (vtnafb.) ふかわおめ

[#2] (exrkll) 毎日は在日新聞だからな。日本の地位が下がるならなんでもするさ。

[#3] (ghtrhr) 日本のイメージを落とすために必死な変態新聞が、ナニ言ってんの?

[#4] (kefczj) 一言一句全てが恣意的で逆に感心する。

[#5] (tjpxmh) 地の底までイメージを落とした新聞が何か呻いている

[#6] (yfhroi) この記事がどうとかじゃないけど、信用回復は時間かかるねぇ。どんな立派な記事書いても、裏に何かあるだろ、と思われちゃう。いっそ、1から出直した方がいいんでは?

[#7] (tcdtom) 自分でイメージを落としといてどの口で言いやがるんだ>日本のイメージを落としてまで

[#8] (pzabeh) 変わらない毎日新聞だな。結局変態新聞騒動ってどうなったんだ?携わった奴が昇進してそのままか

[#9] (arizxe) 日本のイメージを落としてまで、なぜ捏造にこだわるのか

[#10] (knwurl.) #8 広告のなさも含めてそのまま。まあこうなったら兵糧攻めだな

[#11] (dfiutn) 内容はもっともなこと。実際、遠洋にさえ拘らなければ他国にとやかく言われずに済む。ミンククジラ増加の問題はあるにせよ、他国の漁業に被害が出てから「そらみたことか」と言ってやればよいし、それまで国内の鯨肉需要を増やす方策でも立てる方が有意義だろう。

[#12] (dpnkxn) 優秀な事務方がいたんだよね。政治的意図なしに、ロジカルにおかしいって。その人は外されたと聞いたが・・すまん名前がでてこん

[#13] (mzguzt.) 他国の漁業に被害が出たときは、日本の漁業に大被害が出てると思うが。

[#14] (lpfxmo) 毎日はいわゆる変態記事のせいでバイアス掛かってるよな、以前は個人裁量が広いのかごった煮?みたいなイメージだったのに。

[#15] (kefczj) 「毒々しい」とか「逐一反論を受けそう」とか書く必要あるのかね

[#16] (otxywr) >#12 小松正之氏の事かな?

[#17] (wzwgnb) ここ最近の毎日新聞のコラムは、他から孫引きし明らかに一切の取材をせずに書いたモノが多い。取材をしていないから、必然的に主観による修飾が多く出てきてしまう感じ。

[#18] (cqfqtl) いまさらだけどwaiwaiってタブロイドだったんだろ?下世話な創作話のっけてもだめなの?

[#19] (jsploi) タブロイドの下世話記事を非難して何かだめなの? 創作といっても他所からの盗作だしな。

[#20] (ersbbr) 遠洋特有の技術とか人材とか、いったん切らしてしまうと大変なものがたくさんあるからね。まああまたのメリット説明を無視して「イメージが」と書いている時点で論理的な判断を放棄したクズ記事なわけだが。

[#21] (cudcuh) cqfqtlはまちがいなく朝鮮人

[#22] (opoffc) #21低級エスパーおめ

[#23] (cqfqtl) >#19いや全然いいでしょうけど…。タブロイドをまじめに批判してもなぁ。どんな国の人だって普通んなもん信じるわけないじゃない。そんなの批判しても意味ないどころか、むしろ悪いイメージ広めちゃってるんじゃないの?ヘタリアのときの朝鮮人の空回りみたいに。(そういうわけで朝鮮人じゃないよ>#21)

[#24] (jyrciv) #23 俺もタブロイドと新聞とテレビを一緒くたにしちゃいかんと思う。

[#25] (tcdtom) そのタブロイドを毎日新聞の名前5年以上で世界に大公開してたわけだが。

[#26] (ozqpqg.) だから何?外国人馬鹿にしてんの?信じるわけないだろあんな与太話

[#27] (ofeexb) シーファーさんは信じちゃったみたいですが。あと、もう国籍は日本人だけど、有堂出人さんとか。

[#28] (yijlvu.) #26 信じる人が居なければ、どんな風説流してもいいと?んな考えだと、名誉毀損で訴えられるよ。

[#29] (cqfqtl) >#27そりゃ問題だね。となるとそれをヘタリアに置き換えると、やっぱ朝鮮人の言ってたことにも筋が通っちゃう?

[#30] (gisweu) これ担当している水産庁の偉い人が「これはすでに純粋な外交交渉。ここで外圧に負けるようでは、日本は全てにおいて潰される」と言ってた。

[#31] (rmvhzo) 外務省の仕事って何だろう。

[#32] (bzqorj) 一応クオリティペーパーで通ってる新聞がその看板を利用してせっせと海外に向けて日本を貶めてた(それを一部とは言え外人が信じてた痕跡は山ほど残ってる)事に対して、あんな与太は誰も信じない(だから問題ないだろ…のニュアンス込み?)って、どれだけ想像力ないんだ。

[#33] (zmduta) 毎日が一応クオリティペーパーって知ってるのにあんな与太を事実かどうか判断できないって…。(与太を流すことを肯定してるわけではない)

[#34] (cqfqtl) >#32いやwaiwaiってのは毎日新聞外国語版の一般の記事と分けられていて下世話なねたを集めたところと聞いたから、こりゃ外国人も毎日新聞の看板とはべつもんと受け取っているだろうし、そんなとこの記事を本気で信じないだろうと思っていたわけ。ホントの話として記事を利用するようなやつがいるってこと抜け落ちてたね。そりゃ想像力ないなんていわれるわ

[#35] (jyrciv) #33 出版してる社が同じだからって販売してる物を一緒くたにするなよ。本だって同じ出版社で古典文学から下世話な週刊誌まであるぞ。

[#36] (ehzvci.) そのネームバリューを利用して悪用してたから質が悪いんだろ。反日イメージを広めるためのソースロンダリングにさえ使ってたのに。

[#37] (kncyev) だからどこの国だって一般記事とタブロイド記事があるんだってば…#23と#29からループ。

[#38] (yiwjfb.) #35 販売してるものも同じだろ。違う紙面と言うだけで。古典文学と下世話な週刊誌を別媒体で販売するのは構わんが、古典文学と下世話な週刊誌を同一媒体で、しかも古典文学の表紙で販売しちゃダメだよ。

[#39] (bxwfas) どこが別媒体なの?以下ループ文開始

[#40] (iswhks) まぁ件の変態新聞なんて信じる奴いないよって思ってる奴はそれでいいんじゃないか?自分の娘が海外行ってレイプされたとき犯人から「日本は性に開放的でレイプも肯定的と聞いたので喜んでもらえると思った」なんて言われるわけがないって信じてるわけだろ?

[#41] (pybkcb) >#37 あるからなに?waiwaiの記事が「毎日新聞」というネームバリューを持って世界に発信されたのに問題ないとでも?

[#42] (ahjrmg) そもそもwaiwaiの件は捏造だろ。タブロイドだから捏造も冗談で許せとか本気で信じるなとか馬鹿の放言に等しい

[#43] (dumsot) >>23下世話な創作話は寛容だけど朝鮮人という創作は否定って筋が通らないよね。

[#44] (jkmiyo) イメージという文字通り幻想に踊って国が滅びるだけ

[#45] (oygfhn) よくわからないで騒いでる外人と違って日本の捕鯨についていくらでも取材できるしするべき立場の新聞が、「是非ではなくやめろ」とはね。まあサヨ活動でもいつもこういう手口だけどね。外国メディアとマッチポンプして「こんなに怒ってるから辞めろ、是非の問題ではない」とやる。


最終コメント 2009-03-16 12:18:26