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『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得
http://gs.inside-games.jp/news/181/18179.html
2009-03-14 02:33:34
海外からの視点。
・海外でも当て投げは嫌われるってのは意外だな。 スト2時代はシステム的な問題もあって当て投げは凶悪だったけど、スト4でもそうなのかい?
・強力な戦法だけど勿論スト2ほどじゃないぞ。投げぬけも強いしね。あとスト4はあて投げしないとまず防御側が崩れないゲームだから、当て投げをするゲームだと思うぞ。
・当て投げが連続技のごとく繋がるのが問題かと。あとリュウサガをどうにかしてほしい
・負けそうになると抜いて切断しちゃうの勘弁して。切断回数もスコアで出るようにして欲しいわ。
・切断厨はどのゲームにもいるな
・#2 の言う通り、投げないとガード安定になり、どうにもならん状況があるので勘弁してください。
・何か半分くらい幼稚な事を言っている気がするのだが・・・単純に海外のレベルが低いのかな?
・年齢層もあるんじゃないかな。日本のプレイヤーは30前後だし
・第一ラウンドで勝利→第二ラウンドで惜敗→第三ラウンドで勝利。という流れにするのが楽しいんだけどなぁ。
・むしろグラップル関係とセービングの読み合いがスト4の面白さだと思うんだけどなぁ。
・初期スト2では当て投げは回避不能だったらしいが、今は明らかにじゃんけんの中に組み込まれた戦法のひとつだろ。
・買って遊んでるところだが、思い出した!俺対戦格闘がへたくそなんだった!コンボとかいくらやっても出せない。
・ロビーで回線相性が分かるから切りたくなる事も割とあるぞ…回線が5段階評価の2とかだと、勝っても負けても釈然としない。これに限らず海外ゲームサイトが挙げる「10の~」とかって的外れなの多いよなぁ。
・はてなーが書く「○○するための10の方法」とかと同じ
・的外れとか何様気分で言ってるんだろう
・ホントは8個くらいしか思いつかなかったんだよ
・#11 無印でやっとリバーサル昇竜出しても、その後そのままスクリュー喰らってたリュウケンを思い出した