[記事一覧]  [編集][削除] 1115

[政治]
中川(酒)氏、バチカンでもお騒がせ 美術品に素手・警報作動+152
投稿日時 2009-02-21 07:33:25 (kqerzk)   [6気になる]  [6興味無い]

http://www.asahi.com/politics/update/0220/TKY200902200293.html
>中川氏の足取りはフラフラとおぼつかなく、言葉もはっきりしなかったという。案内役の説明を聞かずに
>歩き回ったほか、入ってはいけないエリアに足を踏み入れたり、触ってはいけない展示品を素手で複数回触った
>中川昭一氏の事務所は「体調が悪かったため、見学中に入ってはいけない区域に入ってしまって警報が鳴ったのは事実だ」


この記事に対するコメント

[#1] (hyfvyv) マスコミの現政権叩きは狂気の域だな。辞めた大臣の過去を掘り起こしては「まだこんな失態がありました!」とゲラゲラと指さして笑ってる

[#2] (ynlfgv) 小沢のことは掘り出してくれないなあ。政権とらないからかなあ。

[#3] (qwwbye) 「辞めた大臣の過去」って4日前まで現職の大臣だった男の1週間前の行動のことか?

[#4] (zzyqsn) でもまーマスコミの意図はゲスっちくても、それとは別問題で日本の偉いさんがよその国の施設でこんな無礼やらかしたら報道しないとダメでしょ

[#5] (egqgtp) 全国民とマスコミに「自転車置場の議論」 というキーワードを教育するべきだと思う。

[#6] (rlpwxf) 記事にあるような状態の人間をよく外出させようと思ったな。付き人も全員意識障害だったのか?

[#7] (llmtld) 大臣が一番上の人だから、誰も行動制限なんか出来ないだろ。

[#8] (mtpfxu) このバカちんが!

[#9] (ssycwj) これは・・・。今まで報道されなかったことの方がおかしい大問題なような。外国の大臣が日本でこんなことしても怒らないの!?>#1

[#10] (yoomet) むしろ行政府には専門的に要人の体調管理をする役職がないのかと、そっちの方で不安になってきた。

[#11] (fxojeq) #9 地元の人間は怒ってるのか?日本はそんな失態をニュースにして晒すことによって何か得でもするのか?

[#12] (onvdxa) 大した話でもないのに大々的に報じてんね。 もう辞任しちゃってるのにマスコミは完全に狂ってるな・・・。

[#13] (jjkxwh) 中川昭一の事務所「体調が悪かったため、見学中に入ってはいけない区域に入ってしまって…」←これ意味不明。君たちは記事を読んでから意見を書いてるのか?

[#14] (mtpfxu) #11 失態を国民に隠し、ちゃんと仕事していると誤解させておくと、何か良いことあるのか?

[#15] (onvdxa) 肝心な仕事では、IMFから人類の歴史上、最大の貢献とまで言われたのに、その辺は思いっきり無視されてんね。 一番肝心な仕事の部分で糾弾せず、そのおまけの部分で糾弾するって何か話がおかしかないかい?

[#16] (mqazie) ボケた朝鮮の政治家が勝手に国宝を素手で触ると思うと事の重要性がよく分かる

[#17] (vwuyhk) 落ちた犬は死ぬまで叩け的な報道は正直狂気だ

[#18] (rlpwxf) この件で怒ってる奴は、体調不良を理由にインド首相との会談をドタキャンしながら翌日には地方行脚に繰り出した某党首、その代打で会談しながら仏教徒ではない首相を仏教徒呼ばわりした某幹事長、そしてその事実の書かれたweb記事を自党のサイトから削除した某野党の事を知っているだろうか。中川を辞めさせて小沢を首相とか何の冗談だ。

[#19] (urejjd) 貢献した部分も報道しろよというなら分かる。しかし失態を報道しなくて良いわけではない。

[#20] (fawjnr) ここまでのびればバチカンでバカちんとか、バチカンでバチ当たりとか誰か絶対書いてると思ったが・・・

[#21] (ylijuo) #14 この件を発表したことによって日本国民にどんな利益があったか、不利益も含めて語ってみな、この件だぞ、話を拡大させるなよ

[#22] (uizvbe) #21 知らないで次の投票入れたらあとで後悔する

[#23] (bsxnfg) この件の有無が入れるか入れないかという決定打になるのか。そこまでお前にとって重要な事件だったかこれ。何で判断してんだろうな

[#24] (mtpfxu) 今時報道管制でもあるまいに。なんでこの件だけを特別扱いしたがるんだか。その思考に疑問を感じないのかねぇ。

[#25] (ylijuo) #23 後付の理由だろ。中川の選挙区に住んでる人間でもあるまいし。比例がこれによって左右されるのであればノンポリ過ぎる。さらに不利益は皆無か。その程度しか考えられないならまぁそんなもんだ

[#26] (mtpfxu) #23 各自が何で判断するかはあくまで各自の問題だが、判断の材料が意図的に隠されたりしてたら、それこそ問題だろ。

[#27] (ylijuo) プライオリティの問題だと思うがね。辞任した人間にさらなる罵声の言葉が必要かね。もっと大きな判断材料が山のようにあって隠されていると、まぁ普通なら理解してると思うんですが。この件にそこまで拘泥する理由が分からんわ

[#28] (wyqwps) これまでのマスコミのやり口とか、現政権への風当たりを考えれば、自身の行為がどんな意味を持つのか全く分かってなかったことには変わりない。こういう事態を招いた責任は重いよ。

[#29] (tiglio) フィレンツェ落書き女子大生の流れを思い起こさせる

[#30] (achjgq) 一般の日本人がやらかしたら気狂い水気狂い水と大騒ぎするくせに。

[#31] (hdatsv) ありもしない事件を脳内で作ってレッテルを貼るとかどこかの患者さんですか?

[#32] (ssycwj) 何が人類最大の貢献だ。誤訳だったじゃないか。大体、それで褒められるのは日本であって中川ではないよ。

[#33] (ssycwj) 擁護してる人は、国の代表がこんなマナー違反をしても許されると思ってるのかね。どうせ辞任するなら、議員も辞めるべし。

[#34] (ssycwj) ついにイギリス国営放送BBCにまでバカにされちゃったみたいですな・・・・。

[#35] (dwxsnq) 自ニュの米欄で三連投とかどれだけ冷静さを失ったらできるんだよ。ここはお前のしゃべり場か

[#36] (edpnkg) #35 的確すぎて噴いた。

[#37] (djtwmu) 恥は晒したが小沢鳩山ほど失礼は働いていないよな。自民のヤツが同じことしたら国際問題にされる、日本のマスコミに

[#38] (ghifzj) この件は報道されても仕方ないと思うよ。でもmtpfxuが言ってるようなことは日本においては民主で実践されてるんだよね。そして失態を隠し続けた結果が今の民主支持者の増大だよ。

[#39] (cugajl) 民主党はなぜヤミ献金、賄賂関係で自民党を追求しないのか?という問いに民主党幹部が答えていた。我が党の代表もやってるのでぶ蛇になる、と。小沢なんか自民党の幹事長経験者じゃないか。何を言ってんだか。

[#40] (mtpfxu) #37 ちょっと違うだろう。「自民」→「与党」だな。

[#41] (pkvrgc.) #39 すまん、ただのtypoと解っていても、でぶ蛇に吹いた

[#42] (djtwmu) #40 仮に政権交代したとして。マスコミが民主を叩かず、共謀して日本を特アの食い物にする可能性もあるので今は「自民」でいいと思うんです

[#43] (ptsdfq) #42 マスコミに幻想を持ちすぎだろう。

[#44] (rzuomc.) 統帥権干犯問題の例を引くまでもなく、本邦マスコミに自制心やら理性やらが存在した試しがありませんな。幼稚なプロ市民的気質が具現化させたイドの怪物、程度に見とくのが吉。それだけに厄介極まりないですが。


最終コメント 2009-02-22 02:25:14