[記事一覧]  [編集][削除] 860

[海外ニュース]
ES細胞を用いた初めての臨床試験をFDAが承認+148
投稿日時 2009-01-31 23:40:00 (wxkqcp)   [9気になる]  [10興味無い]

http://www.healthdayjapan.com/index.php?option=com_content&task=view&id=1679&Itemid=37
>両下肢のみの麻痺、下半身不随)患者8~10人を対象に、負傷から2週間以内にES細胞を注入する臨床試験を行う。この研究は今夏に開始され、最大7箇所の医療センターで実施される予定。

ちゃんと神経になってくれるのかな?


この記事に対するコメント

[#1] (gtupgu) 韓国人の妬みと失望と火病が凄そう

[#2] (gewani) 脊損の治療に使うのか。上手く行くといいな。

[#3] (qcnvrp) 半身不随の知り合いはいないが、これには期待してるよ

[#4] (cejqul) okarma氏がokama氏に見えてしようがない。

[#5] (hxtnvl.) FDA承認でこの成果て…これすごくないか?

[#6] (rijmir) もう言い訳できないくらい剃りこみの部分がベジータ化してきた。まさに「早くしろー!間に合わなくなるぞ!」状態だから俺の毛根もなんとかして

[#7] (qcnvrp) 俺ははげる遺伝子ないけど、歯よりは髪の毛の方が早そうだね

[#8] (gewani) 俺は断じてハゲでは無いが、#6の禿げ上がり方はマシな方だと思う。悲惨なのは頭頂部ハゲとか全スカ。見苦しくハゲ散らかる事に比べたら、#6の悩みは贅沢だ。怒りすら覚える。というか、桝添は何をモタモタやっている。早くハゲ治療を保険適用するんだ。

[#9] (txrgph) 俺もハゲになんて一度もなったことがないが、早期実現化を望む。女性でも薄毛で悩んでる人がいるしね。

[#10] (rijmir) 禿げたくないよ禿げたくない助けて誰か

[#11] (mdcvta) 脊損に比べれば、ハゲなんてどうということはない。俺も断じてハゲではないが

[#12] (slyuap) ここは禿の多いコメント欄ですね。俺はフサフサだから心配ないけど

[#13] (bvtzqp) みんなおとなしくヒゲ生やして頭は剃ってイメチェンしようぜ

[#14] (onribn) 禿げはともかく、これって利用の仕方によっては不老不死になれる?俺はふさふさだけど。

[#15] (uhoxgf) 不老は無理じゃないか。脳細胞も再生できるとしたらすごいことだけど

[#16] (axvccf.) 俺はハゲじゃないけどいいニュースだな

[#17] (lofkeq) 禿ではないが、遺伝が気になるので早く実用化することを希望する

[#18] (rkrlkt) 損傷をした細胞が再生する可能性はあるだろうが、老化でなくなっていくものはその状態が正常なんだからES細胞などで「治る」ことはないだろう。あきらめろ。

[#19] (qcnvrp) …ES細胞は「治す薬」じゃなくて「新しい器官」を作るものだ。何でそんな自信満々に無知なのかわからないが。禿がはしゃいでるの見てムカついたか。

[#20] (rkrlkt) 望みを絶たれたからってそんなに怒ることないじゃないか。細胞の正常な老化でなくなっていった部分はES細胞でも作ることは出来ないよという意味だ。

[#21] (umbkrf) ES細胞で毛根作って植えつければできるんじゃね? なんでまた出来ないと思い込んじゃったわけ?

[#22] (qcnvrp) #20 まあまあ、もうちっとES細胞について勉強してから書き込んだほうが恥はかかない。

[#23] (plegzu) 臓器を作って移植したところで、その臓器が生きられる環境に無ければ結局死んでしまう。怪我や病気などで損傷した臓器なら、病気の原因などを取り除いた上で、新品の臓器を移植すれば正常に機能し始めるが、老化で細胞が死んでいくような環境にいくら新しい細胞を持ってきても、それを育てる条件がそろってないのだから成長しないと言うこと。

[#24] (plegzu) 人間の身体はPCのパーツを取り替えるような感じで臓器を取り替えれば「はいOK」というようなシンプルなものではない。

[#25] (wxbdal) 毛母細胞が無い所にES細胞移植しても、毛母細胞に変異することはないよ。存在しない器官を作れるわけじゃないから。薄毛は治せても禿は治らないよ。

[#26] (wxbdal) ES細胞で、新しい臓器を作ってからそれを移植すると思ってるのか?

[#27] (uikxiq) 現実的なはげっていうのは薄毛なんじゃないの?あと、はげは老化ではげてんじゃないとおもうが。俺のひいじいさんは95歳で薄毛程度で往生したけど友達は25歳でひいじいさんの最期より進行してるんだが

[#28] (plegzu) >#26 ES細胞の本来の使い方はそうだ。今回はES細胞の安全性を確かめるのが目的で、ES細胞を未分化のまま人体の患部に入れる。それでES細胞がうまく分化するとも思えないので、治療効果はあまり期待できない。

[#29] (plegzu) まぁ#19,21,22はもう少し勉強してきなさい

[#30] (brhubm) 俺も#27に賛成だな。そもそもはげって老化で毛が死滅するからはげてるんじゃないよねえ。一生懸命禿を煽ってる子は残念ながら、ES細胞云々以前のレベルで残念だった模様。

[#31] (rkluns) お前が賛成するかどうかは、自然現象の在り方に何等関係が無い。自然現象は多数決で決まるわけでは無いからな。


最終コメント 2009-02-02 21:18:23