[記事一覧]  [編集][削除] 1985

[ネタ][画像]
小学生でも分かる派遣社員+1239
投稿日時 2009-01-27 23:18:30 (lkiaac)   [5気になる]  [27興味無い]

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-5494.html
気軽に笑えるネタ。たまにはこういうのでも。


参照されているニュース◇ 分かってても飲みづらいですね・・・

この記事に対するコメント

[#1] (qcypge) これ気軽に笑うネタなんだ。ふ~む。

[#2] (pshsks) 自アン見てる年代には笑えないネタだと思うんだ。興味ないをポチっと

[#3] (zpeiiq) 相変わらずニュー作さんは煽動されやすいですね

[#4] (pccddm) ニュー作、自アンに来るようなのは底辺の派遣なんだから、そういう人たちを刺激するネタはだめだよ

[#5] (kmzjnn) 派遣うんぬんはおいといてニュー作は他人の不幸を「気軽に笑う」人格の持ち主って事だけは理解した。

[#6] (vjrhih) 釣り針が大きすぎて錨のようだ

[#7] (whniza) 「派遣社員バッシング&奴隷の鎖自慢」の典型を笑えってことなのかね。

[#8] (hjvztl) 出来が悪いという意味で、二重に「笑えない」ねぇ。

[#9] (kmsrki) 初見のサイトでは右上から左下になるケースがあるから社会問題になってるんじゃないかと冷静に突込みが入っていた。

[#10] (yfshgk) 奴隷の鎖自慢てどの項目? この画像にはないと思うんだけど。

[#11] (nwizag) 真面目にやってりゃ安全なんて時代は20世紀で終わったっての。

[#12] (cagoqb) 共産党=犯罪組織の様に表現するのは如何なものか

[#13] (srnwsp) 正社員が上記の通りに職場で真面目にやってくれたら、良いんだが……そうとは、言い切れないからな……

[#14] (ipdbla) 社員=奴隷って発想する人、そんな考えで仕事してて虚しくないのかね。

[#15] (ebhitq) 社員が奴隷ってのは元々ブラックの話だろう。それを最近、自分の都合に合わせて解釈範囲を拡大している人が増えた印象。

[#16] (kmsrki) 「奴隷の鎖自慢」というのは自分の大変な境遇を自慢するばかりで状況を改善しようとしない愚か者の例えであって、誰も社員=奴隷なんて言ってないよ。

[#17] (qsgymo) > 誰も社員=奴隷なんて言ってないよ。 #7で言ってるように見えるが・・・。

[#18] (zjsixb) まあ貯金してなくて失業即ホームレスってのはどうかと思うが。でも、もしクビになったらそうなるやつは正社員にもいるんじゃないか? 単にクビにはなりにくいだけで。

[#19] (jizcid) ガキの頃から詰め込みで勉強してイイ大学行ってイイ会社に就社して出すぎず落ちこぼれず真面目に会社に滅私奉公してやっと蟻として暮らしていけるんだからハードル高いよな

[#20] (jrmofj) 高いか?普通にこなしてる人の方が多いと思うけど

[#21] (uwoxrh) 久しぶりにあった友人に今何をしているかと尋ねて、「派遣」と言われたときの気まずさはすごい。

[#22] (hjvztl) バブル時代が異常だとか批判を受けるけど、あの時代は皆が将来の不安もなく、(公務員以外には)良い時代だった。このまま不景気が続けばいいと思っている公務員がいる気がする。

[#23] (wgakur) 正社員=安定とか安易に考えてる中高生かなニュー作は。企業にも色々あることを在学中に学んだ方がいいね。

[#24] (tftgsn) 努力すれば100%報われるように書いてる時点で、画像の作者は苦労知らずの子供か金持ちのボンボンか宗教にハマってるかのどれかだな

[#25] (hjvztl) 日本の構造的な問題としては、一度社会に出てしまうと、巻き返しがしにくい点だろう。大人になってからでも、努力すれば結果が得られる社会にすべき。このネタでも先入観を植え付けているが・・・。

[#26] (srnwsp) 逆に努力しなくても、稼げるヤツは稼げるんだよね。

[#27] (dvifxt) ちょっと前までは左上も右上も右下に流れてたわけで、やっぱ椅子の数とか分配とかの構造問題だろ。金融危機で右下がどうなるか見ものですNE!他人事じゃないが。あとニュー作ちゃんは真面目に経済のお勉強でもしたほうが。アリのつもりならな。

[#28] (bmpxik) もちろんなんにでも例外はある。努力しても報われないことも多々あるが、勉強でも仕事でもこつこつやってきたほうが、世の中をうまく渡れる可能性が高くなるってだけだよ。その、可能性が高くなるだけのために、努力している人は努力している。まぐれでボールを的に当てるのでも、少しでも前に進んでいた方が真ん中に当たりやすいということだ。

[#29] (dvifxt) 俺に言わせれば、もうこのご時勢に努力を中心に据えるやつは勘違いしている。国民全員に10年後、20年後を見据えての投機行動が要求されるようになってるんだよ。進学にせよ就職にせよ。そして投機というのは失敗するものだ。「例外」だの生ぬるいわ。

[#30] (gubgpq) 「小学生でもわかるゆとり教育」とか、題名変えるだけでいろいろ応用できそう。

[#31] (wytfba) #29 何なのその終末思想。世界はもう終わりかけてる、だから俺がダメ人間なのはそのせいで俺のせいじゃない、ってか。

[#32] (erbztq) 本当にツイてなかった超々氷河期世代と、画像に出てくるような世界に一つだけの鼻世代がいたことは確か。

[#33] (ggtpsi) #31 何でこういう人って文句言う奴は全員下流で全部自己責任だみたいな主張を展開するんだろう。生き方のルールが変わったってだけなのに。

[#34] (oqboqr.) #29 投機で利益あがるためには、その投機先が業績伸ばさないとダメだよ。つまり、誰かが業績なり信頼なり伸ばすための努力しなきゃいけないって事。誰かの努力の分け前で利を得てる人が、その努力を勘違いって何をバカなこと言ってんだ?

[#35] (ggtpsi) 誤読してるよ。

[#36] (ebhitq) 投機行動って具体的に何なの。

[#37] (ttiwgc) 自分のリソースをどう振り分けるかっていうのを投機と書いてるのが読み取れないというのは流石に斜め読みしすぎかタダの馬鹿

[#38] (ebhitq) ワークシェアリングとかの話か? 自分のリソースを振り分けるとか表面的な話ではなくて、そこで何をするのかって聞いてるのよ。個人が。

[#39] (kooqmk.) 投機先に例えられてる進学でも、その学校の評価を上げるのに生徒や先生の努力が必要だよ。投機的な面があるから、努力が結果に結びつかないこともあるだけだろ?努力を勘違いって、おかしいよ。誤読されてるんじゃなく、誤表現してるんだよ。

[#40] (jajdwh) ニュー作へ、半年ROMしなくていいから、ねたミシュランをお気に入りにいておくように!!

[#41] (cwwthq.) 反論を誤読してるのに、逆に自分の論が誤読されてると思いこむのもスゴいな。そんな固い頭で、投機的な生き方して大丈夫?初めから「失敗するものだ」と予防線張ってるから、人生に失敗しても仕方なかったと諦めがつくんだろうね。失敗してから、ごちゃごちゃグチる人よりは、潔い生き方だな。

[#42] (bezsdm) 一応先頭から読んでみたが何に反論しているのか全くわからない。

[#43] (dvmxyg) クリックするとアニメ画像があらわれたので読む前に0.3秒で閉じましたぁ

[#44] (bzdytr.) 努力すれば報われる訳じゃない世知辛いご時世だけど、上手くやってけてる人は大抵(自覚のあるなしは別として)努力して来たんじゃね?

[#45] (aumbdi.) 努力だけではダメだろうけど、努力を中心に据えてても勘違いではないと思う。#29が、何を中心に据えるべきと主張してるのかわからないが、投機的な人生選択を中心に据えるべきだと考えてるなら、それも勘違いだと思う。

[#46] (pnxhei) あぁ、努力に反する意図で投機って言葉が使われてたから、#29の言う投機を、全体化思想的な国の20年後に対して還元する何かかと解釈してました。失礼しました。(#36)

[#47] (fiztbf) 実はたいした努力も要らないんだけどね。

[#48] (lfuacf.) #47 「努力せずとも結果を出せた人が居る」とか「努力しても結果が出ないことがある」からは、「大した努力も要らない」と言う結論は成り立たないけど、何か別の根拠でもあるの?単に自分を自慢したいだけ?一般論語るときに、自分やその廻りの狭い範囲しか該当しない話をするのは子供の理論だよ。

[#49] (fiztbf) >48お経唱えればおk えぇ受け入れられないのは判ってます。

[#50] (knhbfu) じゃドラゴンボールネタで

[#51] (tdtgtu) #50 ナイス比喩。

[#52] (ggtpsi) お前ら頭おかしいだろ。努力して左下に行ってるのが問題なのにその反論に「上手くいけてる人は努力してる」ってアホすぎだろ。だいたい努力しなくても左下に行っちゃうのは全体の不利益にしかならないんだよ。キリギリスがアリを皆殺しにしちゃうぞ。

[#53] (ovvbpm.) 努力してたの?生活において苦労はしたかもしれないが、努力する金や時間に余裕がなかったと言い訳してる人ばかりだと思うが。「努力できなかった」じゃなく「努力したがダメだった」って言ってる人いた?ニュースとかでも、見かけなかったよ。

[#54] (ggtpsi) 偉そうなこと書く前にちゃんと読めボケ。

[#55] (fiztbf) 全体の不利益? 無能で怠惰な日本人より有能な外国人の方が個人的には愛すべき対象だなぁ切捨て外人受け入れでいいよ。

[#56] (ggtpsi) じゃあ治安の問題は?

[#57] (hmrbor) アメリカの話をひとつ。『職を失うなどの問題に直面しても、社会には必ず、なんらかの支援がある』

[#58] (ggtpsi) アメリカにも日本にもありません。あるのはフランスとカナダ。

[#59] (vjrhih) 切捨て賛成とか言ってるヤツが切り捨てられる瞬間ってのを目の前で見てみたくなるな

[#60] (jbkzpu.) (ggtpsi)が、自分は充分努力してると思い込みたがってることはわかった。

[#61] (ggtpsi) 誤読してますよ。

[#62] (bcsekj) >#59 切り捨て賛成とか言っちゃうのって、既に切り捨てられてるかそもそも競争に参加すらしてない奴が、わずかでも落ち度のある人間が自分より良い境遇にあることに腹を立ててるだけなんじゃないのか。

[#63] (whzdgl) とりあえず「共産党ナメんな」と言っておく。

[#64] (srnwsp) 努力している人は良い地位にいるはずだ、努力すれば最低でも人並みにはなれる……ってのは、まあ、中学生までは許される妄想だわな。もちろん、個人が努力することの大切さまでは否定しないが、それで解決しない問題は世の中一杯あるわけで。

[#65] (pnxhei) 努力した方が良く生きられる確率は高い、と努力しても良く生きられない確率は高い、か。何か水が後半分も有る、と後半分しか無い、って価値観の差違のようだ。

[#66] (ggtpsi) この問題と努力の有無は関係ないんだけどなぁ。

[#67] (xmxliq) 努力の問題じゃないのなら、立ち回りが下手だったか先見の明が無かったか。いずれにせよ何らかの能力が低かったんでしょ。

[#68] (owqrwb) だが俺はまだ、真剣に努力してだめだったやつを知らない。

[#69] (wokhtf) 要は勇気が自己責任!しばくぞ!

[#70] (zngvru) #67は自分の運を意のままに操作できる能力を持っているらしい。ギャンブルやったら大金持ちだな。

[#71] (tyibnn.) #70の人生は運に左右されてるのね。そりゃ確かに自分で判断したり努力する気も起きないだろうね。ただ、目的に対して充分努力したのか、努力の有無で結果にどのくらい差が出たのか考えた?不充分な努力しかしてないのに、自分には運がなかったと思い込んでるだけじゃないの?

[#72] (nqqric) 何コントしてんだ君ら

[#73] (xfijnu) まだ本人の努力がだの運がだのいってんのか。本気で頭悪いな。それと弱者の救済は関係ない。

[#74] (rnsnof) #0のリンク先およびコメントのどこに救済なんて書いてあるんだ?頭悪いを通り越してキチガイだな。

[#75] (xfijnu) ↑流れを読めずに空気読まずこんなこと言う奴ってマジ信じられない。あほすぎ。全部読め、全部。

[#76] (dtrsvm) まぁ結論は、無職はいまさらあわてても手遅れと言うことだ。

[#77] (rnsnof) #75 具体的にその流れと空気ってのを書き出してみろよ。無理だろ。お前みたいな馬鹿には。

[#78] (pugria) 良い感じあーん


最終コメント 2009-10-30 19:25:05