[記事一覧]  [編集][削除] 1045

[スポーツ]
元若ノ鵬「取材後250万円もらった」八百長告発めぐり+197
投稿日時 2008-11-28 22:57:22 (dauvij)   [7気になる]  [14興味無い]

http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200811280274.html
簡単にまとめると、
若ノ鵬が大麻所持で協会解雇→“ある親方の代理を名乗る仲介者”の誘惑で相撲界の八百長を週刊現代で告発→日本相撲協会らが講談社などに損害賠償を求め起訴→八百長告発の内容を否定する陳述書を東京地裁に提出→仲介者から取材後に計250万円を受け取っていたことが発覚「生活費に困っていた」→週刊現代編集部「『虚偽の話をした』という主張は到底事実とは考えられない。」

(asahi.com)

参照されているニュース◇ 北の湖元理事長らに「八百長は存在しないと虚偽主張」の詐欺容疑で告訴状…講談社

この記事に対するコメント

[#1] (tomkdk) どっちにしろ若ノ鵬は終わったな

[#2] (hsfsge.) 総合格闘技にこいよ!

[#3] (imzxtp) 仲介者とゲンダイとの関係が気になるなー。仲介者の目的とか。ヤクザとの繋がり云々でプライドを潰したゲンダイさんは清廉潔白であって欲しいデスネ。

[#4] (jxqpyj.) 週刊誌は現代、夕刊紙はゲンダイ。名前似てるだけで全くの別物。

[#5] (nsszhd) 現代自動車とも別物ですね。

[#6] (hrjlsc) 告発記事が出る前に一部スポーツ紙で「お金に困っている」や「取材場所になったホテルや費用は現代が手配した」という記事が載っていたのを覚えてる。

[#7] (dnkukh) これを日刊ゲンダイの見出し風にすると「お金に貧窮している若ノ鵬につけこんで八百長問題をデッチ上げた 週刊現代の 厚顔無恥」って感じか

[#8] (eanjlr) これも小泉失政のツケか。

[#9] (fbmodc.) 金の気配を感じていれば事前に分かったはずだ。

[#10] (mklmxg.) #3 どちらかというとタイミング的に、ヤクザ抜きで現代の裁判対策だったと考えるのが妥当かと。

[#11] (rdariw) 元若ノ鵬は今で日本にいられるんだ?もう国に帰れよ。

[#12] (jbxlhg) タイミング的にはロシアとアメリカがクルジアでトラぶってたり、英国でスパイが殺されたりしてた余波には見えるけどね。日本でもすっかり留守になってたロシアのスパイを手配したりしたし

[#13] (teujwb) これで現代サイドの証人がほとんど居なくなってしまったんじゃ……。現代側、裁判を続けられるのか?


最終コメント 2008-11-29 14:39:51