[記事一覧]  [編集][削除] 1981

[ネタ][画像]
これが日教組某県作成の 教科書採点表だ+1279
投稿日時 2008-09-29 23:43:38 (juwvfp)   [12気になる]  [9興味無い]

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html
日教組が癌であることに異論のある、まともな日本人は居ないんじゃなかろうか。
日教組教員の見分け方
トップページ


この記事に対するコメント

[#1] (iftlud) まさにこのまんまの教育を受けてきたがゆえに、今はアレルギーです。記述をまるごと信用したまま大人になっちゃうやつも結構いる。なぜか女に多い。

[#2] (oqihua) 出た!ネット=真実だと思ってる盲信者!

[#3] (sgwrzh) どこに

[#4] (fdymof) >日教組が癌であることに異論のある、まともな日本人は居ないんじゃなかろうか。ニュー作、おまいの貼ってる、この日教組批判サイトを作っているのは、何処の国の人なんだよう…。

[#5] (ijxzyd) この採点表って、「教科書ねっと21」とか、扶桑社の教科書に反対する団体が作ったんじゃなかったかな。日教組がどこまで関係あるか知らないが

[#6] (qktdya) 「出た!ネット=真実だと思ってる盲信者!」とまで言うからには、明確にこれを否定できる根拠を持っているんだよね。是非反証頼む。

[#7] (owcfub) 近代日本史の授業なんて適当もいい所だったな…駆け足で申し訳程度の説明にいきなり三光作戦の話が出て来て「流石におかしい」と感じた20年前。

[#8] (wbdxun) この採点表そのものが捏造とか言い出したりして。

[#9] (tdxykl) 56.の2次大戦の項、「アジア諸国に対して加害者であったことにふれているか」とか、この記述が歴史教科書に必要だと考えているんだからもう。

[#10] (sbsgis) 戦争するんだから加害者ってのはそりゃ意識するっての。それ以上にやらなきゃいかん事があったんだろうが。大人しく攻められる訳にはいかんだろうが

[#11] (mvyndv) もはやギャグだなこりゃ

[#12] (tfezqq) #10 曲がりなりにも欧州列強に侵略されたアジアの解放という大義名分の元に戦った側面もあり、それを一方的に加害者という立場で見るのは偏ってるんじゃねえの。現在の教科書はヨーロッパ列強がアジア諸国に対して加害者であった事実を無視しすぎな気がするね。

[#13] (zhvjqt) 53.世界大恐慌 「社会主義国ソ連には影響がなかったことにふれているか」 俺はこっちの方に笑っちまった

[#14] (snvjhe) 教科書でふれてなくてもソ連に恐慌の影響があったわけがないよね。あそこは設立から崩壊までずっと大恐慌みたいなもんだったんだから。

[#15] (tvrmtm) ソ連特有の統計の捏造と大量の餓死者を無視すれば影響がなかったといえるかもしれないね・・

[#16] (mvipnl) むかし、ソ連っていうのがあってだなあ・・・。

[#17] (sbsgis) ロシア革命ってユダヤ系がかなり噛んでたらしいけど、ありゃ何だったんだろうね?シベリア付近にユダヤの町があった気がするけど、何処かに安住の地を作りたかったのか?

[#18] (tirinb) >いかがですか?冗談のような項目が並んでいます.  ←具体的にどの項目か挙げないのはずるいな。

[#19] (syosph) 前にみたことあるな

[#20] (ijxzyd) 調べてみたら「広教組」が作ったものみたいだね  でもそこは日教組本部からも過激すぎて嫌われてるんじゃなかったか


最終コメント 2008-09-30 23:04:39