[記事一覧]  [編集][削除] 1227

[スポーツ]
元若ノ鵬、大相撲八百長疑惑の裁判へ証人として出廷+204
投稿日時 2008-09-29 12:59:56 (huthwo)   [7気になる]  [10興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/080929/mrt0809291124002-n1.htm
>また大麻の使用についても「他に使用してる親方や力士がいるのに処分されていない。その他の協会の悪事についても証言していく」と付け加えた。

(MSN産経ニュース)

この記事に対するコメント

[#1] (iftlud) まだ膿ができってないだろうし、期待しとく。

[#2] (pxyxif) さて・・・ロープの用意と・・・

[#3] (pektid) ぜってーこうなると思ったよ、大麻は他の奴も絶対やってる。そういう意味で(露鵬たちが潔白とかいう意味ではなく)あの一斉検査の結果は胡散臭かった。

[#4] (rbhmmn) 花田勝の予告はこれだったか

[#5] (hoihqn) こいつ相撲界に戻る気ないだろ

[#6] (dugpje) 花田勝もそんな煽るような事言っていいんかね

[#7] (zjruxo) 弟が居るうちは戻れないと諦めてるんだろ

[#8] (bufrcw) 花田勝が煽れば、観客動員数があがる不思議

[#9] (boohoo) 戻るのは現実的に不可能だろうから、ここは全てさらけ出してもらいたいな

[#10] (xpysar) 産経の記事では『断ると、かわいがりをするといわれた』となっているのが、日刊スポーツだと『断るとかわいがりを受けた』になってる

[#11] (dgtgwk) #4 むしろ、タブーを暴露されて困るのは花田勝本人だと思うんだけどな。大丈夫なのか、こんな大見得切って。

[#12] (tzlqoq) さっき関西ローカルの番組でも言われてたけど、あの兄弟対決の結果とか最初から決まってたもんだしねぇ・・・

[#13] (cycqkt) 叩かれるかもしれんが相撲に八百長はアリだと思うんだよ。100%純粋なスポーツというより伝統芸能でもあるわけだから。でも若ノ鵬の言う脅迫やら金やらが絡むと確かに萎えるんだよな、どうしたもんだか。

[#14] (pektid) 俺もそう思ってる。相撲の八百長を鬼の首とったみたいに言ってるのは野暮だぜ。プロレスみたいなヤオとは違う。

[#15] (pektid) #11 こいつはもう廃業してるから関係ないんだろ。弟は角界に居るけど絶縁してるし。 まあものすごく感じ悪いというか、性格の小物っぷりを改めて感じるけどな。角界の平穏を願うとか大嘘だとわかる。

[#16] (boohoo) うーん、むしろプロレスみたいな形式ならいいけど、勝ち星で全てが決まり、角番なんかまである相撲では成り立たなくない?そこまで含めて相撲?

[#17] (tzlqoq) 弟は真面目に角界の未来を考えてんのにねぇ・・・

[#18] (bhqhes) #16 真剣勝負のみでは殺伐とするような気が。たとえ不正だとしても少しぐらい遊びがないと

[#19] (ymgklf) 星のやり合いてのは昔からあったそうだ。何しろ神事なんで。とは言え、星の売り買いは止めて欲しい。

[#20] (gefkse) ただの腹いせのくせに、今後の相撲の為にとかくだらんキレイ事言うなよな。

[#21] (pektid) #16 だからプロレス方式じゃないって言ってんだろう。プロレス式は全部ケツが決まってんだよ。相撲に置き換えれば、全部の取り組みや次誰が横綱になるかが台本で決まってることになるが、相撲の八百長はそういうんじゃない。

[#22] (zjruxo) そう言われてもどう違うのか全然わかんない

[#23] (pektid) 相撲の八百長って言うのは、7:7の最終日に相手が既に勝ち越し負け越し決まってたら星をもらうとかそういうのだ。プロ野球が点差開いたら勝ってる方はあんまり厳しいことや時間かかる戦法はしなくなるような、日本的インチキというか根回しというかそういうものだ。

[#24] (pektid) #22 説明してやってる途中に入り込むなよ早漏

[#25] (zjruxo) そういうのなら野球は勝敗が覆る訳じゃないけど、相撲だと明白に勝ち数負け数が変わるからなんかいまいち良い感じに見えない。良いか悪いかはともかくとしてね。

[#26] (pektid) あーあ、説明する気が失せた。まあ全ての星や番付まで協会が絵図描いてたら、うさんくさい日本人横綱の1人もいるっつーの。全取り組み真剣勝負もいいけど、流すとこ流して調整しても怪我も減るし特に不幸になる奴いねーよ。

[#27] (zjruxo) 「。」で終わってたし、連レスするのか分からなかったから思わず聞いた。

[#28] (zjruxo) 俺個人の印象の問題だから。詳しい人なら色々分かったのだろうけど。

[#29] (pektid) #25 だから相撲だってもらった星はどっかで返すから長期で見りゃ変わらねーんだよ。優勝力士が八百長で決まるんじゃなくてどうでもいい力士のどうでもいい取り組みでなあなあが行われてるだけだ。ていうかいちいち早漏な口を挟むんじゃねえよ、ウゼエ。

[#30] (zjruxo) そう思うなら相手にしなくて良いから。そういう義務はないし。口汚い言葉を使う義務もね。

[#31] (suwdyf) 相撲の八百長はきれいな八百長なんですね! まあ大鳴戸親方も消されたし中盆板井の告発もなし崩し的にうやむやになったし、この件もうやむやだな。

[#32] (boohoo) まあ大意張りで堂々と書く内容ではないかもね、結局不正だし。消化試合でも金とって客に見せてるんだろうに。

[#33] (pektid) もともとお前を相手に書いてたんじゃなくてお前が邪魔しに入り込んできたんだよ早漏。一回注意されたら説明が終わるまでぐらいはすっこんでろ。ろくでもねえ脊髄反射の感想みたいなレスしか書かねえくせに。

[#34] (zjruxo) まだ八百長の説明は続いているの?ごめんね。終わったら「終わり」と書いてね。ROMしてるから。

[#35] (pektid) #31 そう、それよ。前にそのまんまのフレーズで書いたことある。基本的に相撲の八百は綺麗な八百。方式は違うが、プロレスの八百が汚いものではないのと同程度には綺麗だ。#32誰も消化試合で入れ込んでビシビシやるのなんて求めてないんだもん。昔から良くも悪くもそういうもんなんだよ。

[#36] (pektid) つーか相撲に八百があるってのぐらい、知らなくてもまともな頭と感性がありゃ、15日見てりゃうっすら気付くだろ。全ての取り組みで真剣にやってるように見えたか?なんとなく流す空気って感じたことない?テレビ観戦しかしたことなくても。もし本当に客が全取り組み目を血走らせたガチを求めてるなら、とっくに怒ってるよ。でも怒らずまったり眺めてるだろ。

[#37] (suwdyf) いや、イヤミのつもりで書いたんだけど。そういえば8年前も各界マリファナ疑惑あったよねえ。それもうやむや。国技から外した方がいいころあいかもな。

[#38] (pektid) #37 だから、それは嫌味になってないよっつってんだよ。今時プロレスに「ショーじゃないか!w」「ヤオじゃないかw」って食って掛かる人に「ショーだよヤオだよ」って答えてる感覚。マリファナは疑惑じゃなくてやってんだよ。しかし一番問題なのは個人で大麻吸ってる奴より部屋ぐるみでリンチ殺人してる方だろうが。

[#39] (suwdyf) それは違うよ。相撲協会は昔から八百長を真っ向から否定している。それが問題だってこと。まあ最近は自浄作用のせいか注射が減って怪我人が増える傾向にはあるけどね。あと、日本で大麻吸ってたら駄目じゃんか。ましてや国技を担う連中が

[#40] (bhqhes) そりゃ建前ってものがあるだろうよ

[#41] (xoyhnn) ガチンコって言葉は相撲が由来って時点でもうね・・・

[#42] (ukepas) 相撲に八百長はある。だが、相撲に八百長はない。この曖昧なニュアンスが、外人には分からんのだろうな。

[#43] (zjruxo) sumo prowrestling

[#44] (ymgklf) 150kgある化け物が全員終始死ぬ気でどつきあってたら毎場所死人が出るわ。やる気あったりなかったりを観察するのも相撲の醍醐味だよなあ。ただしやっぱり脅迫とか売り買いはイヤだ。

[#45] (bhqhes) #44 つーか非情な真剣勝負のみの方が、最終的に陰惨な事件を呼びそうな気がするんだけど

[#46] (zjruxo) 死ぬ気でって、他のスポーツとかも殺し合いのつもりでやってるのか?話が極端すぎる。

[#47] (xkrcgc) 擁護してる連中はやっぱり協会と同じで何もわかってないんだねw 早いとこ廃れるがいいよ

[#48] (bhqhes) 白川の清き流れに魚棲まず泥の田沼の昔なつかし、ってな

[#49] (zjruxo) そういう暗黙の構図を理解しない外国人力士が上位を占めるのは必然という事か。

[#50] (vxhlxu) 八百長はいけないが、「八百長がある」と訴え出ることはもっといけない。それが最もいけない。

[#51] (fqkxuq) #46 一番八百長の少ない競技のひとつであるボクシングなんかはほんとに死ぬ気・殺す気でやってるよ。亀田じゃないからルールは守るけど。もし相撲に、全力士・全取組そのレベルのテンションを求めてそれでやるとしたら、相撲中継の雰囲気は別物にはなると思うよ。あと故障者率は間違いなく跳ね上がる。

[#52] (cvfioj) #51 アマチュアでやれば?金取ってる競技で八百長の肯定なんてありえない

[#53] (gpisow) 国技とか伝統とか、どうかすると『相撲道』とまで喧伝しておいて星の貸し借りはなあ。

[#54] (mcjimg) 逆でしょ。そういう国技だし、そういう伝統だし、八百長あっての相撲道。最初から健全なスポーツなんかじゃない。

[#55] (cvfioj) じゃあまっこうから否定するなって話になるよな。まあ認めたら終わりだろうけど

[#56] (rzdtnq) 真っ向から否定するのも義務のひとつ。八百長はあるかもしれないが、それを口にするのは、八百長以上に悪い行いだよ。

[#57] (cvfioj) 自分勝手極まりない「義務」w ばらす奴が悪いとかもう無茶苦茶だな。・・・とにかく元若ノ鵬には頑張ってもらおう。

[#58] (juklru) #57 で、元若ノ鵬は頑張ったみたいだが、これで誰が幸せになるんだろうね。

[#59] (fbvrrp) 若ノ鵬のガイジンっぷりが晒されただけだな。こういう常識を知らない「元」力士にはきっちりお灸をすえてやってほしいね。

[#60] (wovkah) 自分らの都合のいいルール(しかも悪事)を力で押し付けるって、学校内のいじめと同じ。それをバラす奴を徹底的に叩くってのは告発者を叩くのと同じ。擁護してる奴はそこが間違い。まあ元若ノ鵬にも非は色々あるけど、そもそも大麻問題自体疑惑(日本人力士も吸ってた?)が色々残ってるからその辺も含めてトコトンやり合えばいい。

[#61] (lqaevh) ↑日本にも若ノ鵬レベルの人間が居るな。なんとも恥ずかしいことだ…

[#62] (xrjdtr.) 若ノ鵬がどんな奴であろうとも、単なるヤケクソであろうとも、八百長が本当にあるならその問題点は何も変わらないけどな(笑) 上に変な擁護もあったけど、それが優勝決定戦に絡まないとどうして言える?全部怪しくもなる

[#63] (ijrtil) 絶対的に角界を正当化しようとしてるやつがいるが、そいつらはやくざも必要悪って言うんだろうな。

[#64] (gqdvtr) 想像してごらん、八百長のない世界を。想像してごらん、ヤクザのいない世界を。いつの日か、この世界はひとつに結ばれるんだ。

[#65] (flbase) 別に正当化する気はないんだが、八百長や不正がないからといって相撲が面白くなるかって言ったら違うと思うんだよな。俺の勤め先が考課でイカサマやってたら許さんが、相撲なんて所詮見せ物。

[#66] (vaypgo) #65 もっと面白くするために八百長やめろってどこに書いてあるんだ?

[#67] (ynpiql) #66 さあ?じゃあ何のために八百長が駄目だって言うの?俺は面白ければいいから八百長してようが構わんって言ってるんだが。

[#68] (lsdugw) ↑ゆとり登場w 

[#69] (ynpiql) #68 意味がない上にw付きかよ。救いがたいな

[#70] (quznlr) そしてこの話題も終わりだな

[#71] (pvamfp) 若ノ鵬は暴露本でも書かないかな? 後#69が全く救いようがないのがすごく面白かった。

[#72] (quznlr) #71 面白いのはお前の頭の中だボケ。八百長の道義的問題なんぞどうでもよくて、事態を面白がってるだけだってのがよく分かるわ(笑)

[#73] (ohrxyd.) 目クソ耳クソを笑う

[#74] (angraa) こっちの元小結板井さん(日本人)の証言にも注目だね♪

[#75] (flvkjn) >>#64 団塊のお花畑乙


最終コメント 2009-01-13 07:34:14