[記事一覧]  [編集][削除] 1515

[ネタ]
日教組側「国会議員も辞職すべき」+275
投稿日時 2008-09-28 23:34:33 (xmnvfv)   [10気になる]  [10興味無い]

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3958472.html
>「ビックリですよね。発言の撤回も謝罪もないということですので。大臣だけでなく国会議員として、その見識、道徳観はいかがなものか」(日教組 岡本泰良 書記長)
公立校の教師は学生の学力を下げても辞職も減給もないんですよね。


この記事に対するコメント

[#1] (knoocl) やっぱりな、というほかない

[#2] (rnusrc) 日本教職員組合 ゆとり教育 教員免許更新制

[#3] (qcyfuu) もしこんな事がまかり通ったら、今後、創価批判のように日教組批判がタブーとなって増長してしまう。それだけは避けねばならない

[#4] (qrxczk) 別に大臣が辞任したのは、大臣に相応しくない発言をしただけであって、お前らがクソであることは事実だろうが

[#5] (tvgxpr) 最近は読売もNEWSZEROで左寄りだし、フジは今回異常なほどに麻生政権を敵視してる。つまり東京マスコミは全滅。今やそこまで言って委員会やムーブ、ちちんぷいぷい等の関西マスコミだけが頼りの綱というあまりに異常な状況

[#6] (zadcqn) お前らが道徳を語るか(笑

[#7] (qdnaxi.) 家人が数々のmixi日記で異常さを知って「そもそも日教組って何なの、テレビで全然説明しないじゃん」と言っていたので、多方面にとって都合が悪いからちゃんとした報道をしないという点まで含めて、たっぷり説明しといた。千里の道も一歩から。

[#8] (jvjzdj) 教師という生物がますます嫌いになった。そういう理念を持って議員してるんだから辞任する必要は全く無いだろ。

[#9] (tzlqoq) 春休み夏休み冬休みと大型連休目白押しの教師諸君にもっと休暇が必要だって本音で生まれたのが週休2日制だったりするしな。 子供の頃は教師って大変だなって思ったけど、大人になってみると教師は思いっきり楽できる職業だったんだなって思ったわ。 んで、ちゃんと仕事している教師が馬鹿を見る。

[#10] (qvpqlp) だって辞めたのは単一民族云々とごね得なんたらだし、日教組については間違ったこと言ってないし。ちゃんと前2つについては撤回・謝罪してるのに日教組さんはなにが不満なんでしょ?

[#11] (gylxyp) 日教組の「親子で学ぶ算数教室」 が凄い

[#12] (ehdjng) #11嘉手納基地関係なさ杉ワロタ

[#13] (ceuavm) #10 裏でやりたい放題やってたのに突然表に出されて不安なんだろうなw

[#14] (mhwebc) 2ch系サイトの投稿・スラング持込は自粛してください。

[#15] (jksdhu.) テラプゲラワロスw(藁)

[#16] (ohimvh) #15 ここまで潔いと笑うしかねーな(笑

[#17] (jhfzae) #9 言っとくけど、夏休みも春休みも冬休みも基本的には平日は出勤だからな。週休2日が始まって土曜出勤分の半日代休が無くなったので、長期休暇はかえって休めなくなった。昔は自宅研修という手もあったが、最近は厳しくなってる。むしろ日教組と関係ない私学の方が休みに関してはルーズ。

[#18] (pejhjc) 日教組の人たちは自分が育てた人間たちに文句言われているのに、閉鎖的な環境がそうさせているのかまたその子供たちに同じことを植え付けようとするね。

[#19] (zjruxo) このニュースでも分かる通り、反省どころか逆ギレするくらいだから、自分たちのしている事を改めるわけがない

[#20] (pektid) #17 教師になった俺の友達もすげー休めないつって熱心に頑張ってるが、日教先生はそんな過密な教師生活のどこであんなに政治活動やってんだ?

[#21] (tzlqoq) #17 子供を学校に預けてるから春夏冬休みでも毎日引き取りに行ってるけど、教師は殆どいないんだけど一体どこに出勤してんの? 聞かせてもらいたいもんだ。

[#22] (jhfzae) #20 半ば脱法的に週に1~2日昼過ぎから職場を抜け出して動き回ってる組合命の連中もいるが実は少数派。陰で尻拭いをする貴方の友達みたいなのが居る。

[#23] (jhfzae) #21 小学校で学童保育にお迎えの時間なら、定時きっかりで帰ってるかもなぁ。自宅研修取得の制限が緩い自治体なのか、有給休暇をまとめて取ってるだけか。判断材料が少ないと答え難いな。中学校の運動部とか任されると、それこそ盆正月以外曜日関係なくタダ働きに近い状態でこき使われるが、そういう人らを組合は助けてくれない。結局、日教組は御用組合なんだよね。

[#24] (jhfzae) ただ今は組合の加入率はどんどん下がっていて、日教組で3割弱。その中で熱心に活動してるのは更にごく一部。あと、あんまり知られていないが本当に過激な人らは日教組より更に左の組合に入る。組織率の高い自治体だと、どんどん体制寄りになってて自民党議員を推薦したり、組合幹部が管理職への出世コースだったりする。

[#25] (fmxzfb.) ネトウは学校に嫌な思い出しかないんだろうな。

[#26] (jmehbj) 日教組の中枢に居た社会科教員が、昭和55年当時、北朝鮮による拉致を認める発言を私が居た中学校の授業で行っていた。日教組の委員が各地で、北朝鮮に送り出す学生の候補をリストアップしていると発言した。拉致問題が明確なテーマとして国政が動き始めた平成3年。かの教員は自宅のアパートで変死体で発見された。

[#27] (jmehbj) #26以前ネット上で見かけてコピーしておいた文章です。 これは有名な話なの?

[#28] (hsgfps) 民主党のネクスト副総理が日教組の重鎮。教員時代に受け持ちクラスを学級崩壊させたんだから、こいつが中山発言の証拠みたいな人物じゃねえかw

[#29] (njjfnn) 日教組自身が道徳教育反対のくせして、「道徳観がない」って・・・・ まさにお前が言うな状態w

[#30] (mypfjo) 日教組の目標は日本総バカ化だから学生の学力を下げれば優秀な教師です。さらに生徒を洗脳できればさらにボーナスUP。

[#31] (scxdtk) 皆とっとと地上の楽園に行っちまえば良いのに。

[#32] (xkpsgi) このタイミングで解散されて、郵政民営化選挙ならぬ、日教組解体選挙になんてなったら民主党も困るだろうに、なんでいつまでもグチャグチャやってんだか。馬鹿なのか。

[#33] (fdymof) 「にっきょうそ!」と意味無く連呼する右翼カーも、右翼カーほいほいの日教組もまとめて、どっか行け

[#34] (owcfub) ひきょうぐみ


最終コメント 2008-09-30 00:44:54